人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩が突然中断する理由

お散歩が突然中断する理由_e0142065_12371040.jpg

それはね~、こんな態勢で、しばしフリーズ



お散歩が突然中断する理由_e0142065_1238370.jpg
しっかり後方も確認したら・・・・・



お散歩が突然中断する理由_e0142065_12383171.jpg
徐々に尾っぽが上がってきます
そーなんです、この態勢で大慌てで、ケージへ戻るよう指示が飛ぶのですが・・・・
間に合わなく、しっかり運ピーされちゃいました。
外に出すと解放感からか、習性なのか、無理して?放出なさいます。
ゆるゆる運ピーがあちこちにされては大変なので、やっぱり早々お戻り頂くことに。

その際はおやつが貰えるので「お家!!」という掛け声で、きちんと戻ってくれるのですが
ケージの扉を閉められる時に、激しく抗議の?奇声(ウケケケケ)を発します(笑)
時には扉を閉める手に噛みつく動作もしてくれます。

叱られて、背中を向けてイジイジする羽目になるだけなんですけどね。
なので、「お家!」の命令を発する際は、必ずおやつを手にして、まずは口をふさいで
しまいます(笑)
その後でゆっくりかんぬきを掛けるのです、毛が3本多い者の勝ちですね037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

お散歩が突然中断する理由_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2012-01-21 12:47 | おサル