コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e0142065_1726163.jpg
好奇心旺盛で、常に新しいものに興味津々のおゐるちゃん。どんな反応をするのかワクワクしながら
CUBE WORLDを、おゐるの目の前に置いてみた・・・・。
なにやら動いているものをじっと見つめて・・・・・後ろへ回り込んだ!!


e0142065_1730317.jpg
箱が立体で、動くものが中にあると認識した場合、後ろ側に回って確認しようとする知恵・・・・・
やっぱりお猿って賢い!!


e0142065_17333425.jpg
後ろに回ったら何も無い事を確認、するとまた前に戻ってきて、動きをじっと観察。何でも齧る
おゐるだけど、この時点ではまだ口は出さない(笑) 暫くぐるぐる周りを回って観察。この箱自体は
動かない事を確信したら、齧った!!(笑) でも、中で動いているので、すぐに飛びのく。
ママンは、暫くおゐるとCUBEの格闘?を楽しんだのでした♪



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-11-29 17:30 | おサル
e0142065_8354218.jpg
ママンのPCデスクの上は、なにやら楽しそうなものがいっぱい♪ 
隙を狙って・・・・・・・むふ♥


e0142065_8365849.jpg
あら、やーね~、フロッピーディスクなんて・・・・・。
過去の遺物まだ持ってるわよ~、ママンったら041.gif



e0142065_8405779.jpg
ねね、ママン、これはもう使えないでしょ、捨てちゃいなさいよね。
え?パパの若いときの写真が入ってるの?
ふ~ん、でも見れないのに持ってててもねぇ・・・・・・やっぱ人間ってオバカよね。



e0142065_8451548.jpg
えーと、あとは、はさみに、PC用のペンに、お絵かき専用マウスに、
なになに・・・どこぞの割引券と・・
あらま、これは痒み止めに、アンメルツだって??・・・・・でも、なんでこんなのが
必要なのかしら???・・・(ママンの心の返答、オンラインゲームするためにさ)「



e0142065_8503132.jpg
それに、化粧水に美容液?ボディーマッサージジェルとか、虫除けスプレーに
フェイスマッサージ器なんてのもあるわ。
ママンったら、PCの前で生活しちゃってるのかしら??
やっぱ人間って、わからない生き物だわよね~~シミジミ





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-11-23 08:57 | おサル

好奇心は人間以上よ♪

e0142065_1261344.jpg
あたしってね、好奇心の塊みたいな女の子なのよ。新しいもの大好き!!



e0142065_127238.jpg
ちゃんとね、どこがどうなってるのか、調べるし、研究だってするのよ。




e0142065_1275044.jpg
これはね、ママンが時々お耳に突っ込んで、くるくる回している変なものよ。耳かきとかいうやつ



e0142065_1283325.jpg
調べる方法はね、簡単よ! パクンとお口に入れて、カジカジやってみたらOKなの。
人間は、たいして良くない頭で、あれこれ考えようとするからイケないのよ、本質ってものが
解らなくなっちゃうのよね、人間って案外オバカよね~037.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-11-15 12:12 | おサル

得意げな表情

e0142065_14295783.jpg
最近、ますます表情豊になってきた、我が家の姫。ちょっと見下したような、少し偉そうな表情を
浮かべる事が多くなりました。




e0142065_14325626.jpg
ふふん・・・という声が聞こえてきそうなその表情は、飼い主が一番好きな表情でもあります。




e0142065_14352492.jpg
特にこんなイタズラを見咎められて、飼い主が慌てる仕草をした時の、なんとも言えない優越感が
垣間見える瞬間が、たまらなく好きですね。
あっ、人間に近い生き物なんだな~と、しみじみ思える瞬間です。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-20 14:38 | 飼い主のつぶやき
e0142065_1811137.jpg
普段のスナップ写真じゃ、あたしの大きさって、あまり良く解らないわよね。
赤くちょぴり見えてるのが、ママンがオンラインゲームとかしながらジュースを乗せるコースター
でね、あたしがイタズラしてるのが、ママンのデジカメを入れるケースについてる金具なのよ。



e0142065_18133175.jpg
え?それでも良く解らないって??じゃあ、デジカメのケースの上に乗ってあげるわね♪どう?




e0142065_18143345.jpg
なんとなく解ったって? うーん、じゃあこれならどうかしら、コーラのボトルよ。もち500mlのよ




e0142065_18201312.jpg
ついでだから、ママンのモニタの裏側もカジカジ・・・・・だってこれ日課なのよ★
(飼い主のつぶやき・・・・まもなくモニタは買い替えが必要になるのではないかと・・・・・・むふ♥)



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-14 18:21 | おサル

ねね、遊んで~

e0142065_1933175.jpg
ねぇねぇ、ねぇってば~~、おゐると遊んでよ~。かくれんぼは、飽きちゃったから、何か別な事ね



e0142065_1951282.jpg
ちょっと~、いつまで待たせるのぉ~? ママンのちょっとは、いつだって長いんだから!!



e0142065_198879.jpg
いや、だからさ、指だけ出されても・・・・・・ここがちょっと凝ってるかしら、ツボをきゅきゅっと・・・・・
なーんてやらせてんじゃないわよ!! じゃなくて~、なんか面白い事して遊んでよね!



e0142065_1395416.gif ←クリックしてね。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-01 19:11 | おサル
e0142065_13105543.jpg
あたしは、寝起き以外は、そうそうじっとなんかしていられないわ。病気じゃないんだしね~♪


e0142065_13151568.jpg
逆さにブラブラやて、背筋も伸ばさないとならないし・・・・・だってモデルには姿勢って大切よ!


e0142065_13163995.jpg
ちゃ~んと全身を鏡に写して、毛並みのチェックだってね。ボディーケアーはレディーのたしなみよ。


e0142065_13185860.jpg
こうして、お顔の筋肉も動かして・・・・と。だってお顔の表情って女優の命でしょ!?
え?いつからモデルや女優になったのかって?これからよ、これから!




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-25 13:22 | おサル

運動は大事よね

e0142065_10365651.jpge0142065_10371080.jpg














最近のあたしの遊び道具は、あのクマのお財布。なーんかあいつの顔って、ムカつくのよね!!
真ん丸い目玉でニコリともしないで、あたしが挨拶したって無視するのよ!だからね、ついつい
虐めちゃうのよ。そーっと脇から飛びついて、耳をカジカジ。降参って泣き付くまでやめないわ!


e0142065_10405111.jpg
クマのお財布イジメも、けっこう体力使うんだけど、ボールペンに「モノゴト」ってのを教え込むのも
結構疲れるのよ。でも、やっぱりレディーはね魅力的なボディーラインを保つために頑張るのよ。


e0142065_10442355.jpg
最後の仕上げは「ジョーバ」だわ。ママンがこれは効くのよ~って言うけど、ママンの体形を見て
いる限りじゃ、どうも眉唾もんよね~。あたしのジョーバなら、ほらあいつ、犬とかいうやつ、あれが
背中を貸してくれたら、こんな野暮な機械は必要ないのよね。あいつがヘタレじゃなかったら・・・・





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-08-25 10:48 | おサル

日課

e0142065_6451123.jpg
     あたし、お外に出してもらったら、真っ先に向かうのがここなのよ。



e0142065_6461136.jpg
     なにがあたしをそうさせるのかは解らないのだけど、見たらどーしても齧りたくなるの




e0142065_647385.jpg
      ママンは、お勤めご苦労様って言うけど、血が騒ぐのよ、自分でも止められないわ
    でもね、あたし知ってるのよ、ここのティッシュペーパー、ママンたら特価品のに変えたの!
    そりゃあね、解るわよ~、だって肌触りも噛み心地も、ぜーーんぜんちゃうんだものぉ






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-08-06 06:54 | おサル

遊ばれてる・・・・・

e0142065_1653435.jpg
ポーチの中へ潜り込んで、まずは手を淵にかけ・・・・・・・


e0142065_16542580.jpg
こっちが頭を低くして隠れていると、あたりの様子を伺いながら顔を出してきます



e0142065_1658488.jpg
このあたりで、こちらが「ばぁ~!」と声に出して、中を覗き込むようにしてやると



e0142065_16523829.jpg
急いで顔を引っ込めてポーチの底に身を隠します。で、また、そーーと、そーーっと顔を覗かせ



e0142065_16552982.jpg
こちらが覗き込むのを止めると・・・・・こんな顔でもう終わっていいのぉ~?なんて表情。



e0142065_1704023.jpg
フェイントをかけて、急にまた覗き込んでやると、大慌てで姿を隠します。これを何度も繰り返し
いつも最後はおゐるの方が遊びを止めてしまいます。もういい加減付き合ってあげるの飽きたわ!
とでも言いたげに・・・・・。遊ばれてるのは私の方なのか!???






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-07-25 17:05 | おサル