コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
e0142065_12584137.jpg
毎日、ある程度の時間はケージの外に出して、のびの~び遊ばせてあげてるのですが・・・・



e0142065_12592234.jpg
外での写真は、かなり少ないのですよね~、もっと自然な動きを沢山アップしたなと思うのですが




e0142065_1313457.jpg
私のデジカメじゃ、おゐるの動きを捉えることは非情に困難。こんなん写真しか撮れませんと
だじゃれてみました(笑)   おゐるを追いかけていると、良いカメラが欲しくなるな~~




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-10 13:04 | 飼い主のつぶやき
  
   


こうやってね、ママンと遊ぶのが、おゐるのマイブームなの。なんかもうチリチリって鈴の音に
我を忘れちゃうおゐるなのよ。




   


ママンが、一本釣り~~♪とかって、勝手に喜んでいるの、ちょっと腹は立つんだけど、なんかね
もうやめられない、止まらない。 あ゛~、もう釣られちゃってもいいわって気分006.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-07-23 23:41 | 動画
e0142065_7555081.jpg



e0142065_7561021.jpg
一日に、2~3回くらい、ケージの外に出して遊ばせてあげます。外に飛び出したおゐるの目は
次に飛び移る場所やモノを探して、嬉々と輝いています。やんちゃ姫全開!!

外での写真があまり無いのは、カメラで捉えきれないから・・・・・。どれも全部ブレブレ(笑)
ちっともじっとしててくれないし、なんせ動きの軸にするのは私の肩の上。写真は難しいですね

それでも、あちこち飛び回って、律儀に私の肩に戻ってくるおゐるが、そりゃあもうたまらなく可愛い
一通り遊ぶのに飽きると、私の周りから離れなくなって、私をジャングルジム状態にして遊んで
くれちゃいます。爪が伸びてたら、全身傷だらけ・・・・なので爪削りは欠かせません。

旦那さんが悪者になる日、おゐるは以前より必死でパパに噛み付こうと頑張る日。
パパの心が、更に更に傷つく日・・・・・可愛そうだけど、パパだけ悪者になるっきゃないね007.gif
お陰でおゐるとパパの溝は埋まる形跡が無し・・・・・頑張れパパ!!066.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-07-17 08:06 | おサル

夏用のハンモック

e0142065_1512828.jpg
毛のもこもこしたハンモックは、さすがに夏場は暑いかも・・・と、綿素材のハンモックを購入。
初めてのものは敬遠するのかな?とか思ったけど、なに?なに?なぁ~に?なんて感じで
興味を示す。でもってハンモックに乗ると・・・・なんと!美味しいおやつを貰ったときのような
チチチチッチと、ご機嫌のさえずり。やっぱ新しいものは嬉しいのね~♪




でも、なかなか中に潜り込んではくれず、それじゃと興味のあるオモチャを中に・・・・・・・・
すると、一度でこの中に入れることを理解したようで、その後はこんな感じです♪

   

嬉しそうにしているおゐるちゃんを眺めると、途端に目尻が下がるママン。ふと見上げる顔つきも
まるで赤ちゃんの時の顔つきのよう。子供に戻っちゃうんだね。あの顔が見れるなら、ママンは
また新しいオモチャをゲットしてくるよ~016.gif

未だに手を出すと、歯を立てられるおっちゃんには悪いけど・・・・・037.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-06-09 15:24 | 動画
e0142065_12184813.jpg
ペットショップで見つけた犬?のおもちゃ。大きさや切込みの具合がおゐるにピッタリ!♪と
思って買ってきたのですが・・・使い方ちょっと間違ってない???な~んて動画は↓こちら。




   




e0142065_12282440.jpg
ぷっはぁ~~、箱の中での運動って、暑いわ~~なんて顔のおゐるちゃんでした。003.gif

それにしても、ここのところ連日この手に持っている「通称パパ」イジメを欠かさないおゐるちゃん
ケージから飛び出すと、真っ先にこれの隠し場所へ向かって行くのでした。
飽きるまで1時間だって、ムキキキキキ・ウケケケケケケと執拗にイジメております。
これってストレス解消なのかしら???





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-04-27 12:34 | 動画

ケージの外での遊びは

e0142065_13244076.jpg
ケージの外へ出られたら、まずは気になるところへ一直線よ。まずはママンのバック検査。
ママンのバックの中って、妙なものがいっぱい入っていて、片っ端から噛み噛みしちゃうのよ
だって、それぞれ歯ごたえが違って、楽しいんだもん♪


e0142065_1327235.jpg
こっちは、時々テーブルの上に放置されている、ガラクタ箱? はさみとか、爪きりとか、鉛筆に
ピンセット、なにやらごちゃごちゃ入っているのね。でも、ここを点検し始めると、危ない!!て
仕舞われちゃうの。危ないものなんだったら、テーブルの上に、蓋も開けっ放しで放置なんか
しとかなきゃいいのにね~。ったく、人間のすることって理解出来ないわ~~


e0142065_13324043.jpg
それとね、もう一つ、パパのパジャマのズボンに潜り込んで、ばぁ~って出てくる遊び、結構好きよ
飛び出してきた顔が、かわゆくなーいとか、ママンは騒ぐけど、ほっといてよね!!




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-04-21 13:36 | おサル
e0142065_22412642.jpg
焦点の定まらない目付きで、そーっと顔を出した・・・・・。う~ん、たまらなく可愛い053.gif



e0142065_22442999.jpg
更に声をかけると・・・・・ちゃんとこっちを見つめて、「なんの用?あたし眠いのに~」な~んて顔




e0142065_22462037.jpg
最近覚えた、「美味しい、美味しい」という単語を繰り返し発すると、もっと顔を突き出して見せた。




e0142065_22481495.jpg
更にダメ押し、「ごはん?」と、これは最も理解できる単語ですからね、反応もやっぱり早いです




e0142065_22483530.jpg
ほらね、出てきちゃった(笑)・・・・・・・でもね、なんも持ってないのよ、フェイントかけただけなの037.gif




e0142065_22493538.jpg
ちょっとーー!起こしておいて何よ!と、かなり不満げの表情の姫なのでありました。ごめん、ごめん
ママン、ちょっと暇だっただけなの~003.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-08 22:40 | おサル
e0142065_1833796.jpg
          ねね、ママン、見て見て!! あたし新しい技を開発したのよ~♪



e0142065_18345712.jpg
       もっと頭を後ろにそらせて~と、こんなポーズはおゐるには朝飯前だわ~




e0142065_18363089.jpg
     ふふ、イナバウアーなんて目じゃないわ、今年はサルバウアーで一躍有名人よ♥




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-01-24 18:38
e0142065_1241874.jpg
ん?あれは何かしら??あんなの今まであった??


e0142065_12413486.jpg
うーん、こっからじゃあまり良く見えないわねぇ・・・・・・・


e0142065_12421136.jpg
こっちから覗き込んだら、もっと良く見えるかしら???・・・・・・なんかいまひとつ良く見えないわ


e0142065_12432447.jpg
興味も探究心も人一倍強いのだけど・・・・・長続きはしないのが欠点かしらね~
なに探してたんだか、ごろにゃんしたら忘れちゃったわ041.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-01-17 12:45 | おサル

いたずら・リベンジ

e0142065_6453513.jpg
ふふ、ママンの見てない隙を狙って、黄色い手袋探さなくっちゃ~♥ あれ、噛み心地最高なのよ


e0142065_6465825.jpg
うーん、どこいったのかしら??見当たらないわね~。あ、あっちかも~♪


e0142065_6474471.jpg
えーーと、ガサゴソ・・・・ガサゴソ。おかしいわね~、ここにも無いみたい・・・・やっぱ上か・・・。


e0142065_649216.jpg
変ねぇ・・・・絶対にここにあったはずなんだけど。ママンったら、隠しちゃったのかしら!?


e0142065_650568.jpg
あ、見つかっちゃった! そんなことよりさ、あの黄色い手袋どこやったの~!あれ、返してよぉ!!




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-12-17 06:53 | おサル