コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新しいハンモック

ペットショップで、フェレット用の
ハンモックを見つけて、店員さんにサイズを
計って貰って購入して来ました。

お手製のハンモックはやや小さめなので
袋形式になっている、こちらの方が
喜んでくれるかな〜と思って。
e0142065_18484191.jpeg
でも、初日は殆ど関心を示さず。
これはダメだったかな〜と諦めかけた翌日



e0142065_18485960.jpeg
袋状の中に入って遊んでいるのを確認。
大急ぎでスマホを探して



e0142065_18491431.jpeg
カシャカシャやっていたら、すっと
出てしまって、遊んでくれない…>_<…
今の所、それ以来中に潜り込む姿は
見かけていません。

匂いがイマイチなのかも?
いつもの柔軟剤入りでお洗濯してみようかな〜

※スマホでご機嫌を損ねたとは思いたくない
飼い主でありました。


おまけ
e0142065_18482177.jpeg
ぶちゃいく



e0142065_18480687.jpeg
夢中でご飯粒を頬張る姫。





e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2016-02-22 20:09 | 飼育環境
姫とのスキンシップタイム
一日一回は外で触れ合ってます。

首の下、胸元のあたりで寛ぐ姫
エアコンの風が弱いのか、この暑さの中
自分のベッドに潜り込んでる事が多いのです。

外でも私の体温が心地よいらしく
首回りにべったりまとわりついて
私の方はゲンナリ(嬉しいんだけど)

e0142065_21252216.jpg

一度外に出すと、最近なかなかケージに
戻りたがりません。
宅配のピンポーンに、かなりドッキリさせられる
ママンでありました。




↓ Please click here.
e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2015-08-18 21:31 | おサル

いつものお散歩コース

ケージの扉を開けたら・・・・まずは真っ先に私の肩の上に
e0142065_20473365.jpg
肩の上に乗って、私の口の中をチェック、何もないことがわかると



e0142065_20473022.jpg
自分のケージの上で部屋全体を眺めます



e0142065_20473665.jpg
その後、台所のカウンターの上を必ずチェック
何もなければ、そのままくるんと後ろを向いて



e0142065_20473968.jpg
テレビの前あたりで、次の行動を思案



e0142065_20474376.jpg
シャッターをカシャカシャやっていると、必ず後ろを向いちゃう(笑)



e0142065_20474674.jpg
次はテーブルの上をチェックして・・・・・ジャーンプ



e0142065_20474957.jpg
ソファーの隅っこをチェック
まあ、大抵何もないんだけど、時々わんこのおやつが落ちてることが037.gif


また後日に続きます





e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2014-10-05 20:53 | おサル
e0142065_18153542.jpg
ちょっと硬めのポーチを吊るしていたんだけど、春なので変えてあげた。



e0142065_18162440.jpg
最近、滅多にポーチに入らなくなったので、飽きたのかと思ったら



e0142065_18165230.jpg
このふわ毛のついたポーチはかなり気に入ったとみえて、喜びの
囀りを発しながら、ひとり遊び。


e0142065_18181436.jpg
潜ったり



e0142065_18192978.jpg
まったりしたり、超ご機嫌!!



e0142065_18194723.jpg
でも、iPhoneを向けると、後ろ向きになって潜ってしまう007.gif




e0142065_1821255.jpg
辛抱強く待ち構えていたら・・・・突然飛び上がってご愛嬌❤
一眼には慣れたんだけど、どうもiPhoneは嫌いみたい





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-03-27 18:14 | おサル

姫のお散歩 その2

e0142065_11374975.jpg
マシュマロを食べ切っちゃうと、またもやキャリーの近くへやってきます



e0142065_11383228.jpg
どうしてもここの中が気になるようで・・・・・



e0142065_1139970.jpg
またもや覗き込んで、マシュマロが落ちてないか確認です。



e0142065_11394683.jpg
覗き込んだ竹じゃ、納得しないようで、ひらりと飛び乗って再確認



e0142065_11403340.jpg
何もないと解ったら、すぐに他に移動です。



e0142065_1141713.jpg
最初に見つけた場所を、また探します。



e0142065_11413949.jpg
クッションの下もきちんとチェック(ここは以前隠した場所)



e0142065_11422424.jpg
で、やっぱりキャリーに戻ります。この中にはいつもあるからね~(笑)



e0142065_11431055.jpg
何度も何度もチェックします。
まあ、いわゆる食い意地がいかに張ってるかって証拠よね(笑)


e0142065_11441561.jpg
後はどこだったかしら??と考えているふう 記憶力はいいのよね
あ、あそこまだ調べてなかったわよね!と、ひらりとまた戻ってソファーへ。



e0142065_1145366.jpg
うちのダンナさんの湯たんぽ(彼は冷え性なんで)(笑)が放置されているのをクンクン



e0142065_1147428.jpg
あ、これは「あいつ」の臭いだわ!! もう~噛んでやる!!
と、ひとしきり湯たんぽを包んでいるタオル苛めをした後は・・・・



e0142065_11483885.jpg
後はどこだったけっかな~?と考え中。


e0142065_11491317.jpg
で、またクッションの下を・・・・・・この辺はやっぱ猿知恵か・・・・037.gif

そろそろ、うんぴーとかおしっことか危なくなってくると、「お家!」と声をかけて
ケージへ戻って貰います。
最近は、ケージの中が一番落ち着くようで、自らさっさと中へ戻ることも多いですね。

マシュマロを掲げて「お家!」って言えば、出たばかりでも、98%ケージへ戻って
くれますけど、ごく稀に、おやつはいいわよ、もっとお散歩したいの!!
なんて時もあったりします。そういう時は、ティッシュ持って追いかける羽目に007.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-02-10 11:54 | おサル

姫のお散歩 その1

e0142065_14425279.jpg
姫君のお散歩は、まずは私の肩の上に来るのが最初。
で、肩の上で歯ブラシでブラッシングして貰ったら、おもむろに徘徊開始。


e0142065_14451651.jpg
お散歩時には、小さなマシュマロを数か所に隠して置きます。
まずは一つ目見つけて、喜びの歌声と共に口の中へ。


e0142065_1446745.jpg
食べ終えたら、またテーブルに戻り、ソファーの下へ潜り込みます。


e0142065_14464813.jpg
ソファーの下に特別変化なし!とチェックが終了したら、次の標的を探します。


e0142065_14475657.jpg
巡回中、必ずチェックを入れる、姫の道具箱に飛び乗る!!


e0142065_14485086.jpg
ここも異変がないかどうか確認が済んだら・・・・


e0142065_14491142.jpg
またまた次の標的へ



e0142065_14511132.jpg
こちらは以前外に連れ出す際に使用していた猫用のキャリー。
今はもう危険なので外には連れて行きません。小さな子にでも噛みついたら
大変なんでね~。なので暫くハーネスもリードも付けていません。今度試してみようかな
病院とか連れて行かなくちゃならなくなった時に、困るだろうから。
外には出さなくても、ハーネスには何とか慣れてて欲しい

e0142065_14533138.jpg
キャリーにひらりと飛び乗って


e0142065_14535798.jpg
何か見つけましたよ



e0142065_14542166.jpg
はい、またもやマシュマロゲットしましたね~♪


e0142065_1455146.jpg
食べてるところをカシャカシャやっていると、何よ!!とちょっとご立腹(笑)


e0142065_14554543.jpg
食べてる姿は、と可愛いよ~って声を掛けると、当然よ!なんて雰囲気


e0142065_14562829.jpg
やっぱりカメラはお嫌いの様で、しつこく狙っていたら後ろ向いちゃった(笑)

まだお散歩の様子は続きますが、長くなるので、続きはまた後日に♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-02-07 14:57 | おサル

定期点検??

e0142065_16504466.jpg
ケージから飛び出すと、真っ直ぐに私の肩の上に。
その後・・・・カップボードの上がお気に入り


e0142065_16514119.jpg
しっかり点検を済ませたら




e0142065_16521557.jpg
何故か気になるカーテン裏に



e0142065_16525184.jpg
だからといって、この中に潜り込む訳でもなく・・・・




e0142065_16534354.jpg
やっぱりカップボードの上から、あちこち点検?



e0142065_16532171.jpg
だいじょぶ、不審者はいませんでしたよ!!って言ってる???



e0142065_16595321.jpg
その後は、あっち行ったり、こっち潜り込んだり。
悪戯して叱られて、ケージに追い立てられるまでやりたい放題。
先日は、放置しといたら台所に入り込んで、冷やごはん齧って、喜びの囀り(笑)
黙って食べてればバレないのにね~。即行捕獲されてケージに連行されました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-07-10 16:58 | おサル
姫のケージ外活動の写真を、本当はもっと載せたいのですが・・・・・・

e0142065_22514794.jpg
連写機能を使っても、なかなか動きを捉えることが困難です。


e0142065_22523818.jpg
躍動感あふれる動きをご紹介したいところなのですが・・・・


e0142065_225359.jpg
どれもこれもピンボケばかり



e0142065_22532732.jpg
華麗なるジャンプをお見せしたいんですけどね~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-16 22:53 | おサル

お気に入りの場所

ケージから外に出すと、まず最初に飛んでくるのが、私の肩の上。
しばし、そこでじっとしてますが、私があまりに身体を触りまくるものだから、
すぐに嫌になって、肩から地べたに着地。で真っ直ぐに向かうのが・・・・・

e0142065_19465990.jpg
必ずここ。


e0142065_19472374.jpg
まずはこの箱の中を覗き込んで、中をチェック。
この箱の中には、姫のおもちゃなどが押し込まれております。


e0142065_19473684.jpg
次はジャンプして上に



e0142065_19484481.jpg
鏡がことのほか好きな姫は、まずはここで身だしなみチェック???


e0142065_19493058.jpg
それが済んだらまたもや床にダイビング。


e0142065_1950666.jpg
最近はおでぶになって、床に着地する時に、ドタッって音がします037.gif


e0142065_19503444.jpg
そのまま別なところに向かうのかと思ったら、またもや同じところに。
やっぱダイエットしないとね~、おゐるちゃん!! 着地失敗でしょ!?003.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-04 19:53 | おサル

新しいポーチ

e0142065_21564129.jpg
今まで使っていたポーチがボロボロになってしまったので、代替え品を。
同じものを探したけど、無かったんですよね~。カインズホームの犬用お散歩ポーチ


e0142065_2158153.jpg
580円と安かったので、試しに買ってぶら下げてみました。


e0142065_2281230.jpg
すぐに遊んでくれて、良かった♪


e0142065_2283398.jpg




e0142065_2284379.jpg
ホッと一安心♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-02-01 22:10 | 飼育環境