コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
e0142065_1512485.jpg
最近、ヘタレ犬ラッキー君がおゐるの側まで行くようになって、ほんの数センチのところで見つめ合う
なんて光景も時折目にするようになりました。
まあ、それって一重に食い意地の張っているラッキー君が、おゐるの落としたおやつを拾って
食べるってのが最大の要因なのですが、とにかく以前よりはおゐるへのガードが低くなった
ラッキー君であります。

なので、近くにラッキー君がうろついていたので、おやつを中間地点に差し出してみた。

e0142065_15174082.jpg
手を伸ばして、必死で取ろうとするのは、やっぱりおゐる姫。
おっとりラッキー君は、ヨシッ!の声がかかるまで、ぼーっと待ってます037.gif
だものね~


e0142065_15191545.jpg
これはふたつとも、私のよ!!


e0142065_15194820.jpg
一個あげろって??? いやーよ、ぼーっとしてるのが悪いのよ!


e0142065_15202538.jpg
やだったら!絶対にあげないわよ~~!!



e0142065_15214915.jpg
ということなので、ラッキー君には大きめのをちゃんと与えました。


e0142065_15224138.jpg
すると、それを見ていた姫君、甲高い声で自分のも催促。・・・・・・それって・・・・・







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-05-02 15:24 | 犬猿の仲

要求

e0142065_894718.jpg
ん? ね、ね、 それなぁに?? おゐるにちょっと見せてよ~!



e0142065_8112523.jpg
デジカメのストラップ?? ふ~ん、これって食べられるの??



e0142065_812995.jpg
どれ、カジカジ、カジカジ




e0142065_8131132.jpg
もっとちゃんと見てみなくちゃ、きっとどっかに美味しいところが・・・・・
ふふ美味しいって考えただけで、舌が伸びちゃうおゐるなのでした006.gif



e0142065_814140.jpg
こね辺かしらね~、ん、もう、ちょっと引っ張らないでよね、思うように齧れないじゃないの!


e0142065_8161210.jpg
ちょっと、そこの人!そのぶっとい指をどけてよ!!



e0142065_817217.jpg
ん、もう!!! あーたおゐるの言ってること理解出来ないの!??
そっちの端っこ握ってるの知ってるんだからね、ほら、早くその手放しなさい!!

それでもしっかり端っこを握っていたら、プイっとお尻を向けて向こう側へ行ってしまいました
いかにも、そうなら遊んでなんかやらないわよ、なんて素振りで。
でもね、手を放したら、飽きたら床にポイされて、うんちまみれになちゃうんだもの~037.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-10-21 08:20 | おサル
最近、餌入れの中のカップに、餌が少なくなるか、乾燥してきて不味くなるか・・・・たぶんその両方
そうなると、我が姫は、とってもお怒りになって、ちゃぶ台をひっくり返す

e0142065_13453679.jpg
餌ボックスの方は、しっかり固定するようになっているので、さすがにこれごとは無理
中のカップを器用に?ひっくり返されるわけで・・・・・



e0142065_13471677.jpg
上から眺めたらこんな感じ。
ちょっとー、何よこのご飯、もう不味くって食べられやしない、新しいの持ってきなさいよー
なんて感じでございます。は、はぁ~、申し訳ござりませぬ、ただいま新しいのをお持ち致します!


e0142065_13491771.jpg
ふん、わかればいいのよ、ったく、気が利かないんだからと、カップを持ち去る私をじっと見る姫



e0142065_13501412.jpg
新しいご飯を入れて設置していたら、姫はハンモックの上でこんな恰好でお休みになられてました
姫が満足なら、ばあや、うれしゅうございます・・・・002.gifトホホ






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-06-29 13:53 | おサル
e0142065_2151201.jpg
み、見たわね!!
サンタさんって、靴下置いとかないと、プレゼントくれないなんて・・・・・・・・
おゐる、知らなかったのよーーーーーー!!!!



e0142065_21541064.jpg
サンタさんが見つけやすいように、真っ赤な♥マークのおパンツ置いてたのに~~~!
靴下じゃないとダメって、どうしてもっと早く教えてくれなかったのよーーーーー!!!

来年まで、素敵な王子様おあずけだなんて・・・・あんまりよ・・・・・シクシク




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-12-26 21:57 | おサル

何かが違う・・・・・

e0142065_18395822.jpg
    いつものように、フードボックスに顔を突っ込んで、ご飯を食べるおゐるちゃん♪



e0142065_18404455.jpg
     ん???・・・・一回口を付けたら、二度目は固まったまま・・・・・じっと見つめる。



e0142065_18412749.jpg
     ちょっとーー!!おくさんーーん!ご飯にバナナ混ぜ込むの忘れたでしょ~!!

こめんちゃい、バナナ買うの忘れちゃったのよね。
あっと、そこで思い出した、万が一のために皮を剥いたバナナ、丸ごと一本冷凍してあるのを
ええ、作り直しさせて頂きましたとも! するとおゐるちゃん、ご機嫌のチッチチッチ~の囀り♪

                 ・・・・・・猿までグルメ猿にしてしもうた・・・・






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-10-14 18:47 | おサル
マーモセットは、時折超音波の様な、甲高い声を発声します。
寂しくて誰かを呼んだりする時に出すことが多いみたい。やっぱりママを呼ぶのかな???
おっと、マーモ世界じゃ子育てはパパがするので、パパを呼ぶのかもね♪

動物園などで、マーモセットの赤ちゃんを抱いて世話をしている姿を見かけたら、それはほぼ
お母さんではなくてお父さんです。おっぱいをあげているのはお母さんなんですけどね。   
マーモのママはおっぱいをあげるだけで、育児らしきことはパパがするんです。
だあれ?いいな~って声が聞こえたような・・・・・037.gif




     


※おぼままさん、何とか撮影してみましたよ。近づくと発声をやめちゃうので、ほんの短い間ですが
こんな風に口をかぱっと開けて、超音波出しまくってます。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-09-08 18:29 | おサル
e0142065_19142298.jpg
なんかもう、毎日暑くてたまらないんだけど~~!!
残暑っていうの? どーでもいいけど、こう暑くちゃなーんもする気が起きないわ
あ゛~~、だるっ




e0142065_19123346.jpg
え?ママン出かけるの?・・・・・いってらっしゃ~い。はぁ~、やだやだこんな暑さの中お外に
出るなんて・・・・・あ、ママン!エアコンはちゃんとつけて行ってね!
人間って、やっぱおバカよね~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-09-05 19:18 | おサル
e0142065_17401235.jpg
え?ちょっと待って・・・・・あたし今忙しいのよ。解散しちゃったでしょ、シューギイン。


e0142065_1741541.jpg
次は誰がソーリダイジンになるのかしらね~039.gif おゐるの好みの顔っていないのよね~



e0142065_17434985.jpg
それよりさ~、ほらミヤザキのあの猿顔のおっちゃんいるでしょ、ケンチジとかの・・・・・
こくまろカレーじゃなくて、なんかそんな妙な名前の人!!



e0142065_1746591.jpg
あんなお猿顔の妙なのに頼みに行くくらいなら、どーしておゐるにお願いに来ないのかしら?
あたしなら、こーんなに可愛いし、アニマル票総取りよね! え?アニマルには選挙権無い!?
しーんじらんない!!あたしたちの方がよっぽど賢いわ!!022.gifプンプン!


・・・・と、TVっ子のおゐるちゃんの発言でありました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-07-22 17:51 | おサル
e0142065_22404577.jpg
ちょ、ちょっと、何よそれ~?? えー!?あたしのお友???・・・・・・・・・・・・・・あのね、ママン
あたし、お友達くらい、自分で選ぶわ。悪いけど、その子たち、おゐるの趣味じゃないわ。



e0142065_22454736.jpg
ほら~、カワイイでしょって言われてもね~。特に、真ん中の真ん丸いやつ、ぶさいくーーー017.gif
足もなければ、手だってないみたいに見えるけど~?え?金魚?なあに、それ??



e0142065_22513758.jpg
だいたいね、あたしは基本的に、カワイイじゃなくて、カッコイイのが好きなの。覚えておいてね。
たとえば・・・・ジョニー・デップとか、ジョージ・クルーニーあたりが好みかしらね・・・037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-26 23:03 | おサル
e0142065_8451115.jpg
久々に、パパにお外に連れ出して貰ったんだけど、・・・・・あたし、こっから動かないわよ!!




e0142065_10132376.jpg
何よこれ!!こーんなごわごわしたやつ、首やら胴やらに巻きつけられて、さいあくーーー!




e0142065_10145673.jpg
う~ん、もうイライラするわね、これ!! 肌触りも悪いし、なんたって動くのに邪魔なんだってば!



e0142065_10161914.jpg
ちょっとー!これ外しなさいよー! もうこんなもん、齧ってやるわ、カジカジ・カジカジ・カジカジ



e0142065_10181171.jpg

e0142065_10183923.jpg

e0142065_10184835.jpg
なに見てんのよ!!ニヤついてみてないで、何とかしなさいよ、これ!!
あーーもう、のんびりお外眺めなんてやってられる気分じゃないわ! 暴れちゃうからね!!


てなことで、この日は早々に日向ぼっこはお終い。徐々に慣らすしかなさそうですね~。
おゐるは、胴に付けるのは、めちゃ嫌がってパニックを起こしてしまうのです。なのでこれに
慣れてもらうしかないんですけどね~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-23 10:23 | おサル