コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:生意気 ( 29 ) タグの人気記事

生意気な顔

ご飯を食べている時に、チャンス!とばかり
iPhoneを向けて撮影開始。

e0142065_17124677.jpeg
音が気に入らないのか、iPhone自体が嫌なのか
急にムッとした顔つきになる。



e0142065_17114446.jpeg
お構いなしに、カシャカシャシャッター音を
させていると、背中を向けてしまう。



e0142065_17161718.jpeg
最後はこんな感じ。
それでもしつこく粘っていると、付き合って
らんないわ!とばかり、寝床に潜り込んでしまう。
姫の写真撮影は困難を極める昨今です。


e0142065_17165631.jpeg
こ〜んな可愛い時期もあったのにね〜
飼い主、しばし遠い目




e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2016-01-19 17:23 | おサル

写真嫌い

e0142065_22423676.jpg




e0142065_22424089.jpg




e0142065_22424399.jpg



e0142065_22424789.jpg
iPhoneを向けると、最近はこんな状態







e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2015-05-17 22:45 | おサル
あったかくなったり寒くなったり
なんだか最近腰がちょっとね~






なんて言ってる風な姫でした





[PR]
by oilmama | 2015-04-27 20:23 | おサル

タカビーな姫君

e0142065_1342553.jpg
ある日の、まったりゴロゴロの最中に、そっとカメラを向けると

e0142065_13432564.jpg
なーに、勝手に撮ってるのよ!!


e0142065_13451616.jpg
お食事中にさりげなくカメラを向けると

e0142065_13454143.jpg
ムッとした表情で睨まれました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-20 13:46 | おサル

新しいおもちゃ

この夏、エアコンが効かずに、毎日暑い暑いと大変でした。
いくら猛暑っていっても、これほど冷えないのは故障してるに違いない!って
購入したお店に電話。なんと数日待たされるって返事でしたが、翌日に点検
修理にきてくれました! 

結果・・・・・フィルターの目詰まりだって!005.gif
10年間お掃除要らずってエアコン買ったのに・・・・・。
担当の方曰く、埃は大丈夫だけど、油分には弱くて、台所と居間が続いていると
フィルターが目詰まりしちゃうんですよね~って。

フィルターを綺麗に洗ったら、冷える、冷える!!
毎年徐々に蓄積されてきちゃってたので、冷えがかなり悪くなってる事に気づかな
おバカ主婦なのでした。他の部屋のフィルターは小まめに手入れしてたのに!!
売るとき、ひとことそういってくれたら、シーズンの終わりに綺麗にしとくに・・・・008.gif
おかげで??今年姫は、暑さに強くなっておりました037.gif



おっと、なんか話が脱線、脱線。
姫に新しいおもちゃを買いました。猫じゃらしみたいなもんですが、それを逆さに
ケージに突っ込んでみました。
e0142065_2214412.jpg



どうも見られているのは気に入らないようで・・・・
e0142065_2215842.jpg
何見てんのよ!なんて顔を。
構わずじっと覗いていると、あたしはこんなものには興味なんてないわよ!!
なんて顔つき、態度で、玩具から遠ざかり知らんぷりしちゃうのでした。
あたい、この程度のおもちゃに満足なんかしないわよ!なんて言ってる感じ(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-09-09 22:17 | おサル
コモンマーモセットの実に面白い特徴のひとつに、威嚇の時の特別な顔があります。
それってね、まるっきり人間の憎らしいときにする「イ~~だ!!」で顔なのです。

e0142065_22245283.jpg
これはね、まだ目が丸い方ですね。もっと細く吊り上るのです。


e0142065_22254322.jpg
これは普通の顔。可愛い(笑)


e0142065_22262850.jpg
これはやりかけ。なかなか瞬間の表情が撮れません。


e0142065_22273110.jpg
いい感じ!!でもね、動きが素早くて、ピンボケ(笑)


e0142065_22282372.jpg
これこれ、こんな感じ。ね、イーだ顔でしょ!
でもね、パーフェクトな「イーだ顔」は、もっとね唇をひん曲げて、マジでむかつくわね!
って顔をするのです。

で、この顔私には滅多にしてくれないので、なかなか写真に収めることが出来ないのです。
脇に旦那さんを置いておいて、挑戦してみました。ビデオを仕掛けて置いて、動きのある
イーだ顔を撮るのに挑戦してみようかなと思ってます。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-03-16 22:33 | おサル

相変わらずの日向ぼっこ

e0142065_86132.jpg
お腹だけじゃなく、背中もね、虫干ししないとね~
ほら、おゐるってカワイイでしょ、悪い虫がいっぱいついちゃうのよね、(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


e0142065_87059.jpg
勿論お腹だってね、こうやって・・・・・・



e0142065_872013.jpg
ちょ、ちょっとーーー!!レディの無防備な姿を覗いちゃダメよ!!




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-01-19 08:09 | おサル

変顔オンパレード

メリークリスマス!!
サンタさんにね、ぶどうを貰ったんだけど・・・・・なんかさ、普通食べ物じゃないよね??

e0142065_22205376.jpg
ま美味しいんだけどね、おゐるとしては、ネックレスとか指輪とか欲しかった訳


e0142065_22221347.jpg
ま、食べるわよ、食べるけどね・・・ぶどうって、どうよ?? ケーキとかじゃないやっぱ?


e0142065_2223050.jpg
考えながらぶどう食べてたら、なんか変な顔になっちゃうのよね


e0142065_22235342.jpg
うーん、どう考えても納得がいかないわ!!


e0142065_22242532.jpg
ね、そー思うでしょ??



e0142065_2226816.jpg
やっぱあたしみたいに美しい乙女には、ダイヤモンドが似合ってるわよね~?


e0142065_22265275.jpg
そーだ、サンタさん忘れているんだわ、呼び戻さなくっちゃ!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-12-25 00:20 | おサル
e0142065_23205185.jpg
私がケージに指を突っ込んだら、威嚇の「ウケケケケ!」を。ごくたまにするんだよね~
なので、ケージをピシッと叩いて「ダメッ!!」と一喝。

すると、背中を向けて、ちょっと神妙な顔つき?
こういう時には決して目線を合わせません。



e0142065_20123362.jpg
でも・・・・30分も経ったら・・・もう偉そう(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-05-31 20:19 | おサル

おすまし

e0142065_14474998.jpg

ちょっとよそ行きのお顔?

最近、食事時の「ご飯粒くれーーー!!」の雄叫び?がエスカレートしてきて
誰のご飯の時でも、催促の甲高い声をあげるおゐる姫です。
で、それが一回じゃ済まなくなってきて、何度も催促を繰り返すように・・・・
これ以上おでぶになられても困るので、一回の分量を限りなく少なく与えてます





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-04-09 14:50 | おサル