コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あっ、危険!!

e0142065_19153163.jpg
ケージから出すと、まずはまっすぐ肩の上に。
暫くは肩の上でうろうろしているけど、次には目についたものに飛んでいく。
この日は、お行儀悪く、空気清浄器の上に足を投げ出していたら、足の上に


e0142065_19171195.jpg
んんん~???


e0142065_19192119.jpg
あっ、尻尾が上がっていくーー! うんうんスタイル突入005.gif
思わず「お家!」と大きな声を。驚いたようで慌ててケージへ。間一髪間に合った042.gif


e0142065_1922238.jpg
ケージの中で落ち着いたら、当然また外へ。お散歩続行。


e0142065_19215729.jpg
んんんん~、またもや不穏な尻尾の動き


e0142065_19222658.jpg
あっ、やっぱりーーー!!今回は間に合いませんでしたとさ007.gif
うんちやおしっこ、どこでもしなけりゃ、ずーっとお外に出して貰えるのにね~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-06-19 19:27 | おサル
e0142065_10542773.jpg
ケージ外活動中のおゐる姫。実はここのところ外に出す時間はちょっぴりだけ


e0142065_10552275.jpg
その理由はこちら・・・・・
そーなんですん、うんちです。これがずーっと軟便。いやどっちかというと下痢気味
こんな風に外でウンチングスタイルを取られると、大慌てのおゐるママ。


e0142065_10564282.jpg
いつもは、飛びながらだって、ポロポロしたりするのに・・・・・
ここのところ、いつもこんな顔?で、悩ましげにしているおゐる姫。
お腹が痛いのかも・・・・なんてかなり心配しておりました。ビオフェルミン飲ませたり



e0142065_1058199.jpg
はぁ~、スッキリした~なんて様子のおゐる姫。
実はね、一週間くらい続いていた下痢の原因がやっと判明しました!!

ずーっと心配で心配で、元気があるので、様子見していたんですが、それでもこれ以上
下痢が続くようなら、動物病院へ行かねばならないかしらなんて考えていたのです。
その原因とは、旦那さんが連日あげていたヨーグルト!!
男の人って、どうしてあんなに沢山の量を与えちゃうのかしらね~002.gif

ヨーグルト禁止命令を出したら、途端に軟便改善。コロコロとしたいつもの便に戻りました。
ヨーグルトにビオフェルミン、相乗効果で軟便促進してたんだわね~(笑)
最近、旦那さん毎朝ヨーグルトを食べるようになって、ずーっとおこぼれに預かってたらしい
ついでに、犬にも禁止命令を出しました。なんせ加減っての知らないからね~025.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-05-16 11:07 | おサル

眉唾

e0142065_21493338.jpg
え?・・・・・・昔は神童って言われたことがあるって?  ママン、それって勘違いじゃない?



e0142065_21513734.jpg
・・・・・・挙句に子供の頃は、おゐるより可愛くって、めちゃもてたって???




e0142065_21551420.jpg
ふ~~ん、今はさしずめ、神童っていうより振動よね、ほ~ら、歩くたびお腹の辺りが・・・・041.gif 
あっ、マジ怒り??? ねねね、ママ~ン、あたしのご飯が空っぽなんですけど~~!!
・・・・・・・・・はぁ~、正直者って報われない社会なのね~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-05-13 22:04 | おサル