コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おゐるちゃん、手でなでなでされるのは、イマイチ苦手みたいだけど、ブラッシングは
大好き!! 最初はわんこ用のノミ取り櫛でやってあげていたのだけど、使い捨ての
歯ブラシが山のようにあったりするので、最近はそれで・・・・。


     


歯ブラシをケージの外から見せると、外に出して貰える+気持ちイイのダブル効果?
もうそわそわ、ワクワク。
ちょっと前までは、掌の上でまったり毛づくろいして貰っていたけど、最近はお風呂、
若しくは爪削りされるぞ!と警戒するらしく、肩の上から動きません(笑)
それじゃあ、やりにくいので、今回はケージの中でお手入れです。

こうされたら、お返しってもんがあってしかるべきなんだけど、私の髪の毛に手は
出したり、頬をぺたんこしたりはするけど、毛づくろいはして貰ってません007.gif
ちょっと寂しいママンなのでした。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-09-25 22:44 | 動画


一人でお風呂に入れるので、なかなか入浴シーンの写真が撮れません。
iPhone片手に、頑張ってみました。入ったばかりの時はキョロキョロしてるけど
次第に気持ちよさそうにまったりしてきます。

続きは写真でね♪
e0142065_2353333.jpg



e0142065_2355835.jpg
あ゛~、いいお湯だわ~なんて言ってそうでしょ?


e0142065_2364688.jpg
iPhoneに興味津々



e0142065_2372438.jpg
源泉かけ流し(笑)



e0142065_2374261.jpg
そして大嫌いなタオルドライ。ドライヤーは最初は嫌がってるけど・・・・
こちらもだんだん気持ち良くなってくるようで、まったりモードになってきたら、頬ずり
されても、なでなでされても、じーっとしています。この時とばかりやりたい放題(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-06-05 23:09 | 動画
おゐる姫、久々の動画です。
プリンを与えた時の、嬉しい囀りの声を聞いて下さいね。
お猿とは思えないほど、可愛らしい小鳥のような鳴き声なんですよ❤





これがね~、超がつくくらいに大好物だったりすると、もっと力強く囀ります。
おバカな飼い主は、その声を聞くと、たまらなく嬉しくなって、ついつい甘いものを
与えちゃうのです。結果がこれですよ~。ちょっとおでぶ(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-27 00:34 | 動画

久々の動いている姫君

赤ちゃんの時に、抱きつくために作ってあげた通称「パパ」
毛足の長い布を丸めてタコ糸で縛っただけのものなのですが、相変わらずこれに
抱き着いたり、齧りついたり、今でもこうして時折思い出したように遊んで?います





最近は、カメラで撮影されているのを解っているようで、しっかりカメラ目線(笑)
この通称「パパ」が可愛そうな、ちょっぴり羨ましいような
あ、本物のパパの方は、相変わらずおゐるの天敵を一手に引き受けております037.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-22 08:31 | 動画
大根ときゅうりの千切りサラダを作ったのですが、欲しそうにするのでお裾分け
でも、食べたのはきゅうりだけ、大根はそのまま放置でした。

  


好みのものって目だけでちゃんと把握して要求するし、初めてのものは匂いを嗅いで
確認。だけど、初めてでも匂いが多少あっても、奪い取るように口に入れるものも
判断基準ってどこら辺にあるんだろうね~、不思議。




食事が済んだら、後にすることは決まってますね037.gif

  


ぐっすり寝ていたところにカメラを向けたら起きちゃった!!でも、やっぱり眠い(笑)
眠気VSおゐる姫・・・・・・さて勝ったのは??





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-06 08:00 | 動画
つい先日、窓に向かって物凄い奇声を発していたおゐる姫。
何事?と思って外を見ると・・・・・そこには


      


まったりと飛行船が浮かんでいたのでした。これが完全に見えなくなるまで、ずーっと
追いかけて、ずーっと警戒音を発しておりました。遊んでくれてありがとう!とお礼を(笑)

でも・・・・生後3日目で我が家にやってきたおゐる姫、何が危険で何が安全かなんて
教えた訳でもないのに、空飛ぶものは危険だと知ってるなんてね~
さすがDNAと、ただただ感心。どういう訳かビニール袋類全てに、同じように警戒音を
発する姫君。あの音がダメなのか、袋の形がダメなのか、喋れるなら聞いてみたい!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-06-17 22:32 | 動画

元気です!!

e0142065_15204491.jpg
昨日はケージ移動の日。(ふたつのケージを用意して、お掃除する為に丸ごとチェンジします)
でも、警戒してかなかなか用意したケージへ移動してくれない。なので、お馴染みの「パパ」を
入れてみた。即、反応してくれましたね~♪


それからというもの、起きてるときは常に↓の状態。かなりご機嫌よく?遊んでますよ~


      


おゐる姫、めちゃ元気です!!




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-03-29 15:26 | 動画
e0142065_21453657.jpg
以前は毛足の長い布をグルグル巻いて、紐で括ったものが、パパであり、遊び道具であり、
お友達でもあったのだけど、いつのころからか、興味を失って久しいのです。

ストレス解消にはもってこいのオモチャだったのに、別なものをあれこれ与えても、同じようには
遊んでくれなくなったおゐるちゃん。ふと、ひょっとしたら大きさに関係があるんじゃないかしら?
なんて思って、おゐるより一回り大きな羊のぬいぐるみを買ってきて、ケージにぶら下げてみた。

ビンゴ!!
ケージの中と、外で遊ぶ姿を撮影してみました。


   





   


ケージの中でも、外で遊んでいるときも、ちゃんと私の顔を確認しながら羊いぢめしています。
ちゃんとそばにいるよね?見てるよね?なんて動作が、たまらなく可愛いと思ってしまう飼い主





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-12 22:00 | 動画
e0142065_15144023.jpg
蒸し暑くなってきてからは、このハンモックで夜も寝てたりするおゐるちゃん。
中へ潜ってしまったら、姿は見えないけど、薄い布1枚、どんなk恰好で寝ているのか想像する
のはたやすいです。でも起きている時だって、ハンモックが大好き、まったりしている姿がカワイイ


でも、動画ならもっとカワイイ?ってことで動画でご覧下さいませ♪






単なる親じゃなくて、飼い主馬鹿でしたね(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-02 15:20 | 動画
ここ数日、「おゐるの飼育日記」という別ブログを、こちらに統合しており、その処理の為に
通常の更新が滞っておりました。
ん?いつもと変わらない?? えっへへ、まあそう言わんといて~037.gif

で、昔の写真を眺めたり、記事を読んでたりしていたら、なんかもうかなり遠い昔のことのようで
ああ、そんなことあったわね~、あ、そうそう、そうだったのよ、なんてね、一人で想い出に浸り
まくりの数日でした。

e0142065_1195727.jpg
これは生後5日目くらい?とにかく我が家に来たばっかりの時の写真。
ほんとにもう小さくて、可愛くて、これが生きてるってのが信じられないくらいでした。


e0142065_11112881.jpg
ただただカワイイ!!を連発していた頃。これが現在の暴れん坊姫に育つとは・・・・(笑)


でね、動画もあったんです。動きが少ないからアップしてなかったんですね~
なので、今回初披露ってことですね。生後12日目のおゐるちゃんです。見てやってね








人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-06-24 11:15 | 動画