コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お風呂の日、姫は尻尾を
むぎゅっと掴まれ捕獲。
捕まえられた直後は、大騒ぎ
してるけど・・・・・


入っちゃえば
タオルを頭に乗せて
いい湯だな~♪
e0142065_09114019.jpg
このタオル乗せ、一度
やってみたかったのよね



e0142065_09113730.jpg
嫌がって取っちゃうかなって
思っていたら、気持ち良さげ♪
お湯で濡らしたタオルが
気に入ったようです


e0142065_09120040.jpg
気に入ったと言えば、タオル
こんな風に手に持って



e0142065_09120682.jpg
自分でゴシゴシする???



e0142065_09115723.jpg
のかと思ったら
あたち、女の子よ!!
ここは撮っちゃダメ~!!


e0142065_09114366.jpg
ちなみに姫は、打たせ湯も
かなり好きなんです♪



e0142065_18091910.jpg
お腹とか足とか、お湯が
かかっている間は、じーっと
してるんですよ♪




e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2015-03-18 09:21
姫の入浴デー
e0142065_22234161.jpg
お湯にしっかり浸かった後は
打たせ湯??
これが結構お気に入り

e0142065_22213673.jpg
これって気持ちいいのよね
なんて感じです


e0142065_22213343.jpg
いい顔してるでしょ♪


e0142065_22213999.jpg
あ、その辺たまらないです~


e0142065_22214251.jpg
うーん、最高!!


e0142065_22212993.jpg
はぁ~とろけちゃいそう053.gif




と姫に比べて迷惑そうなのが
e0142065_22220027.jpg
我が家のお坊ちゃま


e0142065_22220948.jpg
タオルドライが嫌いなのは
猿も犬も一緒みたいね~




e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2015-02-07 22:29 | 犬猿の仲
今日は、久々のお風呂タイムだったのよ
でもね、いつもとはちょっと違ってたの

e0142065_13365523.jpg



e0142065_13380920.jpg
ママンがね、私のお風呂を新しいのに替えてくれたのよ!!
え?これは洗面台でしょって???
うーんもう、これはね、あ・た・し・のお風呂なの!!!


e0142065_13393397.jpg

ものすごく広ーくなって、シャワーも付いて快適♪


e0142065_13433127.jpg
自慢の尻尾も、のびのび~って入れるのよ。


e0142065_13450138.jpg
気持ち良すぎて、もうちょっとで寝ちゃうとこだったわ



e0142065_13453907.jpg
シャワーって、こんなに気持ちよかったのね~



e0142065_13461825.jpg
とろけそうになっちゃったわ053.gif053.gif



e0142065_13470477.jpg
新しいお風呂、マジ気に入っちゃったわ!
これなら、また入ってあげても良くてよ!!





e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2014-08-19 13:48 | おサル

手足フェチなんです♪

e0142065_17091688.jpg
毎度お馴染みのお風呂の写真ですが、この時私は胸キュンキュン❤
だってね、おゐるの手、足、たまらなく好きなんです!!



e0142065_17103390.jpg
こんな風に、小さな手で私の指をむぎゅってされるだけで・・・・043.gifシアワセ~
でもって、足の裏なんか見えようものなら、齧りつきたい衝動に駆られます
・・・・・あたしってば・・ヘンタイ??037.gif



e0142065_17104561.jpg
こんな風にふらふらしていた足が・・・・・



e0142065_17104802.jpg
ピトって私の手や腕にくっつくたびに、ひとりでキュンキュン❤
やっぱアブナイおばちゃんだわ037.gif



e0142065_17105641.jpg
こんなん両足揃えてるの見たら、もう全部洗った後なのに、もう一度
シャンプー付けて、むぎゅむぎゅしたくなっちゃうのです(笑)



e0142065_17105966.jpg
おかげで、おゐるちゃん、お風呂上りはもう放心状態



e0142065_17110261.jpg
あんた、長湯させすぎとちゃうん???

てへへ、ごめんね~~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。 ここか下記バナーをクリックして下さいね006.gif ↓ Please click here.
e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-04-06 17:18 | おサル

初風呂

最近の姫君、事前に察知して、お風呂も爪切りも、なかなか捕まらなくなりました
2か月位お風呂に入れてなかったので、さすがにもうダメ!!と、強制捕獲。
それが新年3日の事でした。
ウケケケ大騒ぎの中、爪削りを無事に終了、そのままお風呂へどぼん♪
e0142065_18341044.jpg
入っちゃえばね、ご機嫌でお湯に浸かっています。


e0142065_18345970.jpg
いつもは、私が入れながら、片手で写真を撮るので、いろんなポーズは撮れません
今回は、妹が撮影してくれました♪


e0142065_1835683.jpg
これはシャンプーを付けられたところ。少し冷たいので嫌な顔してますね


e0142065_1837798.jpg
むぎゅむぎゅっと、あちこち洗われています。


e0142065_18374924.jpg
ここなんかもう、両手でこすり洗い(笑)


e0142065_18382911.jpg
尻尾もね、先まで綺麗に洗います。長いでしょう~尻尾❤


e0142065_18391765.jpg
あちこち洗い終えた湯船?(ほんとは洗面所だけどね)
2か月ぶりなのが、解りますよね~037.gif

この後、ピッカピカのケージに戻って、やたらご機嫌なおゐる姫でありました。
やっぱり気持ちイイって感じ、解るようですよ♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-08 18:42 | おサル


一人でお風呂に入れるので、なかなか入浴シーンの写真が撮れません。
iPhone片手に、頑張ってみました。入ったばかりの時はキョロキョロしてるけど
次第に気持ちよさそうにまったりしてきます。

続きは写真でね♪
e0142065_2353333.jpg



e0142065_2355835.jpg
あ゛~、いいお湯だわ~なんて言ってそうでしょ?


e0142065_2364688.jpg
iPhoneに興味津々



e0142065_2372438.jpg
源泉かけ流し(笑)



e0142065_2374261.jpg
そして大嫌いなタオルドライ。ドライヤーは最初は嫌がってるけど・・・・
こちらもだんだん気持ち良くなってくるようで、まったりモードになってきたら、頬ずり
されても、なでなでされても、じーっとしています。この時とばかりやりたい放題(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-06-05 23:09 | 動画
e0142065_21122864.jpg
掴まってしまって、お湯に浸かってしまったら、それなりに気持ち良いらしく
じーっとおとなしくしててくれるのですが、捕まえるまでが一苦労。


e0142065_21132578.jpg
お風呂って察するらしく、なかなか近寄ってきてくれません。
この日も、一回目は捕獲不可、ケージに戻って貰って時間を置いて、やっと捕獲!
ちょっと不本意な顔つきしてるでしょう(笑)


e0142065_21164711.jpg
でもね、すぐにリラックスしてきて、のーんびりお湯に浸かっています。


e0142065_21172583.jpg
手を持ち替えても、片方の手はしっかり手をつかんでますね。


e0142065_21182487.jpg
寝ちゃいそうになるおゐるちゃんでありました。
お風呂に浸かっている時はおとなしいんだけどね~。
タオルドライは大嫌いで、ウケケケ、ウケケケ言いっ放し。でもドライヤーは好きです♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-11 21:20 | おサル
暴君なおゐる姫ですが、お風呂は気持ち良いようで、普段の様子とは大違い
結構まったり気持ちよさそうにお湯に浸かっています♪

e0142065_21463969.jpg
まずは、むぎゅっと掴まえられて、ちょっとご機嫌斜め?いや諦めモード(笑)


e0142065_2147263.jpg
ね、気持ちよさそうな顔してるでしょ? 


e0142065_2148257.jpg
あ゛~、いい湯だな~なんておやじみたいな声が聞こえてきそうでしょ


e0142065_21484628.jpg
顔にしぶきがかかって、ぶるぶるっと。
片手にiPhone持って撮影してるんで、細かなところは撮れませんが、濡れた
タオルでそーっと顔を拭かれても、じっとしてたりします。


e0142065_2151463.jpg
ほらね、だんだん寛いできてるでしょ?目が細くなっちゃうのよね。


e0142065_215228.jpg
ほんとに気持ちよさそうに浸かってるんです。


e0142065_21523716.jpg
あ゛~、たまらないわ~。やっぱ雪なんか降った日にはお風呂よね~
なんて言ってるような・・・・・・(笑)
久々の姫のバスタイムでした。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-02-25 21:54 | おサル
e0142065_023223.jpg
最近、お風呂にいれるぞ・・・・と思うと、素振りで解るらしく、警戒されて
なかなか捕まらないようになってきた姫。
ちょっとした汚れをふき取ろうとドアを開けた瞬間に、するりとすり抜けようと
したところを捕獲(笑)



e0142065_041841.jpg
これ幸いと、急きょお風呂タイムとなりました。



e0142065_07074.jpg
入ってしまえば、気持ちが良いらしく、結構ご機嫌で入っています。
ほらね、こんなふうにリラックスして♪



e0142065_094126.jpg
蛇口から流れるお湯に当たるのも結構好きみたいです。
お湯に浸かっている間は、暴れたり騒いだりはしないんですよ~
でも・・・・タオルドライは、相変わらず嫌いで、拭き拭きしている間中、ウケケケケと
やっております。
そのあとのドライヤーは、最初は騒いでいるけど、やっぱり気持ち良いらしく
後半はおとなしくされるがままになってます。

昔はお風呂に入れるだけで、手や指に引っ掻き傷だらけになってましたが、最近は
ほぼ無傷で、ケージに戻せるようになりました。

ん?誰?人間のお風呂じゃじゃないのかって呟いたのは・・・・・037.gif


※以前載せた、噛まれない掴み方はこちらです。



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-04-12 00:15 | おサル

マーモセットの掴み方

e0142065_21133677.jpg
噛まれない摑まえ方っていうより、握り方???
片腕の下から斜め(首の下側)に、むぎゅっと摑まえます。こうすると口は手に届かず、暴れても
噛まれたりすること無く摑まえて置く事が出来ますよ。


e0142065_21152110.jpg
こうして、もう片方の手で、お尻を後ろから掴んでしまえば、暴れられません。
お風呂に入れるときは、こうして入れます。

今はお湯に慣れてきたので、お湯をかけ流ししてると、結構気持ち良さそうにしています。
お湯に浸かっている時は、人間同様、気持ち良さそうです。
ダメなのはタオルドライ。拭き拭きされてる時は、ウケケケと威圧的な声を発してますが
ドライヤーの段階になると、また大人しくなります。

下の写真は、おっぱいポロリで、おゐるちゃん悩殺ポーズになっちゃったわね~(笑)
でも・・・ちょっとお腹も出すぎかも。ダイエットが必要かもね~
え?そりゃ飼い主の方だろって・・・・・・008.gifうぅ




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-09 21:23 | おサル