コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:仕草 ( 210 ) タグの人気記事

ケージの中の姫ぎみ

e0142065_2337499.jpg
ん??なんか発見!!




e0142065_23373656.jpg
ケージに掴まって、得意のタチション008.gif  ひ、姫、ご乱心でござるか??



e0142065_2338547.jpg
くんくん、やーね、なんかこの辺臭いわよ~!!・・・・・ってそれは貴方が002.gif



e0142065_23395885.jpg
遊んで欲しいのかなと思って、おしっこかけられてない反対側の方へ手を入れる。
ぴょんと飛び乗ってきて、なにやらポーチの金具をじっと見る。
ま、まさか、そこにおしっこなど・・・・・・しないわよね???


e0142065_2342349.jpg
焦るママンをよそに、興味は他に移って、飛び去って行ったのでした。
恐る恐る手を引いて、そっと鼻を近づける飼い主。そのまま洗面所へまっしぐら007.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-04-18 23:45 | おサル
e0142065_9525462.jpg
ちょっと、ちょっと~、あんた一人で何食べてるのよ!!・・・・・と、わんこに牽制




e0142065_9543241.jpg
・・・・・・・、それ、あたしにくれる気なんて無いのよね?・・・と、旦那さんに微妙な視線




e0142065_95601.jpg
ちょっとー!!なんで私の分は無いのよ!!・・・・と、かなり強気な目線は、ママンに対して




e0142065_957453.jpg
口をモグモグさせて側を通る妹を振り返って・・・・・それって食いもんよね??と訝しげ






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-01-21 09:59 | おサル

おねむのおゐるちゃん

e0142065_16271797.jpg
こちらが一眼で撮った写真。背景が綺麗にボケるのが特徴なのね。
だから奥行きが感じられる写真になるのだと、初めて知りました。



e0142065_16284455.jpg
でも・・・・慣れない大きなカメラを向けると、警戒か好奇心か、レンズに集中(笑)
やっぱり今までのカメラなら、リラックスして普段着のおゐるちゃんの表情です。



e0142065_16302980.jpg
カメラを向けてたって寝ちゃいます♪



e0142065_1631149.jpg
レンズ越しに、可愛い!!と呟きながらシャッターを押すママンなのでした(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-01-13 16:32 | おサル
うちの旦那さんの衝動買いで、初心者用の一眼レフを買いました。
で、早速おゐるちゃんを撮影してみたら・・・・・

e0142065_23451838.jpg




e0142065_23453386.jpg




e0142065_23454330.jpg

今までのコンパクトカメラの方が、アップは綺麗よね。やっぱ接写レンズ買わないとダメ?
取り説読んで、お勉強中だけど、なんかイマイチ使い方が解っておりません。
今後、これが綺麗な写真になるんだろうか・・・・?かなり心配。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-01-09 23:48 | 飼い主のつぶやき
おゐるにケーキを持ってきてくれたI様、我が家で撮影したおゐるの写真を送ってくれました

e0142065_9512999.jpg
これは、枝豆を貰っているところかな・・・・? 枝豆大好きなんですよね。



e0142065_9523520.jpg
今度はケーキを貰っているところ、あ、違った私たちがおゐるのおすそ分け貰ったんだわね(笑)



e0142065_9532849.jpg
うーん、大股開きでやぁね~、おゐるちゃん。朧ちゃんに嫌われちゃうよ~



e0142065_954186.jpg
今度は足元に入れて貰った・・・・ほら、先に舌が出ちゃってる(笑) かなりの食いしん坊です



e0142065_9561915.jpg
おやつだけに食いつくんじゃないんです、光り物も大好き、私のブレスレットにだって・・・・
おゐるの涎付きでお出かけするのでした(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-01-06 09:58 | おサル
e0142065_1223579.jpg

・・・・・・・・・・おゐるちゃん、開けるのはお口じゃなくて年が明けるのよ・・・・・ま、いっか(笑)


       さ、改めて

              新年明けましておめでとうございます
                          今年もどうぞ宜しくお願いします。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-01-01 12:25 | おサル
e0142065_23133330.jpg
ん?尻尾??なんか付いてるの???



e0142065_23141968.jpg
だからさ~、そこになんかいるの??? 
虫だって食いそうも無い程気が強い姫なのにね~037.gif


e0142065_23155383.jpg
ちょっと、さっきからごちゃごちゃウルサイのよ!!
・・・・・・・・ス、スンマヘン008.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-11-24 23:17 | おサル
e0142065_20125035.jpg
あ、この態勢は・・・・・・・




e0142065_20131888.jpg
力強い握り具合です、これは・・・いよいよでしょうか・・・おゐる選手!?




e0142065_20142449.jpg
出ました!! 気持ちの良い陽射しに誘われるように、今シーズンも華麗なイナバウアーが




e0142065_20151277.jpg
う~ん、とっても気持ち良さそうですね~♪

お日様が気持ちよい時期になると、いつもこの大技が飛び出し美しい背中のライン
見せてくれるおゐる選手なのでありました。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-11-20 20:20 | おサル

お日様の力

e0142065_7423679.jpg
普段はやんちゃで生意気で、ちょっと手に負えないおてんば姫だけど・・・・・・



e0142065_744447.jpg
お日様の射す朝は、日光浴が日課のおゐるちゃん。




e0142065_7445139.jpg
ポカポカお日様の光に包まれたら、どんどんお顔がほんわかモードになってきて・・・・
天使のような表情が浮かび上がります。この時間のおゐるちゃんの顔が一番好きなママン



e0142065_747836.jpg
おゐるもママンも幸せなひと時。
お日様、毎朝頑張って顔を出して下さいね~058.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-11-19 07:48 | おサル

ツンデレ

e0142065_715536.jpg
う~ん、もう鬱陶しいわね~、狭いケージなんだから、あんたどっか行ってよ!!



e0142065_7165052.jpg
と、しっかり蹴りを入れられていた、日本猿のぬいぐるみ君(?)たぶん男の子



e0142065_718886.jpg
え?なぁに?? とびっきりのゴシップ情報があるの? ふふ、おせ~て♪



e0142065_7193342.jpg
・・・・・まぁまぁね、とびっきりって程じゃないわよ、他にないの!??



e0142065_7204312.jpg
ナイショでおせーてくれるの?え?良く聞こえなかったわ、もう一度言ってみて・・・



e0142065_7223035.jpg
世界中で、おゐるが一番可愛いって??・・・・・・ふふ、あんたもカワユイわよ♥
なんて言われながら、お顔の変形が日増しに大きくなっていく日本猿君なのでした。
やっぱ愛って、ひたすら忍耐なのね~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-11-09 07:25 | おサル