コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:仕草 ( 210 ) タグの人気記事

e0142065_2291460.jpg
数日前から、ケージの外に出してあげると、ただただ私の肩に乗って、こんな風にじっとしてる事が
多くなりました。自分から私の頬の辺りに顔をくっつけて、じーっとしています。
去年まではこんな仕草は無かったので、ちょっと驚き005.gif

で、ケージの中にいても、私の髪の毛を引っ張る仕草を見せるので、頭を顔のほうに
近づけると、おゐるもケージ越しに顔をくっつけてきて、しばし妙な態勢でドッキング♪
普段はあまり目線を合わせるのは、好みじゃないのよなんて態度を取る事が多いのに、
この場合はじっと私の顔を見つめて、何やら訴えかけるような目付きを・・・・。

秋だから、お猿も猿恋しくなったり、アンニュイな気分になったりするのかな~?
あまりにも肩の上でじっとしているので、具合でも悪いのかな?なんて心配もしたり。
でも、顔を頬にくっつけて、温もりを感じている風でもあり、人肌恋しくなる季節なのね
なんて呟いている昨日今日。

日中はお日様の陽射しがたっぷり入って、寒いどころか暑いくらいなんだけどね~
そんな風に懐かれて、嬉しいような、心配なような・・・・・・いや嬉しいんだけどね043.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-10-21 22:19 | 飼い主のつぶやき

衣替え

e0142065_993549.jpg
朝晩急に涼しくなって、今までの簡易ベッドじゃ可愛そうになってきました。
今まで使用していた、ソファーベッドも、白いうさぎの形の(うさぎ用のベッドなのですが)
ふわふわ小屋も、どちらも傷んで汚くなってきて、うさぎ小屋を買い換えました。




e0142065_9115980.jpg
まだ中にヒーターは入れてませんが、手縫いの簡易ベッドを入れ込んで、ふかふかの
冬用ベッドの出来上がりです。
でも・・・・・飼い主の予想を裏切り、手製の簡易ベッドの外側で寝ているおゐるちゃん002.gif
ボア生地は、まだちょっと暑いのかな~

でも、久しぶりに見る、うさぎの形の小屋に、歓喜の声をあげながら、中に潜り込む
姿に、新しいベッド購入の、お財布の痛手はすっかり吹っ飛んだのでした。



e0142065_9144541.jpg
ベッドは冬用になったけれど、ハンモックはまだ夏用使用です。
日中陽が射すと、まだまだ暑いもんね~。半分だけの衣替えでした♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-27 09:18 | おサル
e0142065_1441553.jpg
光り物が大好きなおゐるちゃん。お出かけ前に、ふとブレスレットを見せびらかした006.gif
すると、ちょっとあーた!何でこんなのしてるのよ~、それあたしの方が似合うわよ!
なんて言いたげな目付きで、ママンを見上げて、不本意そうな表情を投げかける。




e0142065_1463372.jpg
ふんふん、ここが一番のポイントのところね・・・・。




e0142065_1472426.jpg
こういうところは齧ってみなくちゃ、良さが判らないのよ!!
とばかりに、舐める、齧る、眺めるの繰り返し。
あーーあ、見せびらかしたのが悪いのよね、おゐる姫の涎の洗礼を受けながら外出008.gif

ウギャッ!!て声をあげて飛びついてきます。
涎攻撃と、歓喜の声と仕草を天秤にかけながら、いつも歓喜の声に軍配が・・・・・037.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-15 14:12 | おサル

悩み事?

e0142065_20491583.jpg
うーーん039.gif




e0142065_20493957.jpg
困ったわね~・・・・・・ブツブツ025.gif



e0142065_20501465.jpg
あ!!そうだ!!005.gif


e0142065_20514328.jpg
果報は寝て待てばいいのよね~014.gif

って・・・・・いったい何の悩み事だったの???





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-08-26 20:53 | おサル
e0142065_2035339.jpg
ベッドの中に入り込んでいるおゐる姫を激写していたら・・・・・・



e0142065_20354341.jpg
ちょっと!!うざいんですけど・・・・・・なんて視線を投げかけてよこす姫。



e0142065_2036188.jpg
それでも構わず、カシャカシャやっていたら、怖ーーーい顔で睨まれてしまいました005.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-08-23 20:37 | おサル

七夕の祈り

e0142065_19312749.jpg
ねね、ママン、今日は七夕っていう日なんだよね?
でも・・・・・なんか、お外はずーっと雨が降ってるね。


e0142065_19325144.jpg
え??雨のまんまじゃ、彦星さんと織姫さんは、逢えないままになっちゃうの?



e0142065_19342132.jpg
うーん、それって、ものすごーーく可愛そうだよね。二人は一年に一回しか逢えないんでしょ?
どうしたらいいのかな~、おゐる悩んじゃう・・・・・



e0142065_19355574.jpg
一年も待ってたのに、可愛そうよ・・・・・シクシク



e0142065_19365283.jpg
天の神様、どうか二人を逢わせてあげて下さい。おゐる、一生懸命お祈りするね。



e0142065_19412019.jpg
ん??? 雨が降ってるのは、おゐるたちの住んでるところで、天の川のあるところには
雨なんて降らないって?・・・・・・純なおゐるの気持ちを弄んだのね、ママン!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-07-07 19:45 | おサル
つい先日、窓に向かって物凄い奇声を発していたおゐる姫。
何事?と思って外を見ると・・・・・そこには


      


まったりと飛行船が浮かんでいたのでした。これが完全に見えなくなるまで、ずーっと
追いかけて、ずーっと警戒音を発しておりました。遊んでくれてありがとう!とお礼を(笑)

でも・・・・生後3日目で我が家にやってきたおゐる姫、何が危険で何が安全かなんて
教えた訳でもないのに、空飛ぶものは危険だと知ってるなんてね~
さすがDNAと、ただただ感心。どういう訳かビニール袋類全てに、同じように警戒音を
発する姫君。あの音がダメなのか、袋の形がダメなのか、喋れるなら聞いてみたい!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-06-17 22:32 | 動画

眠いのよ・・・・・・

e0142065_18211180.jpg



e0142065_1821246.jpg




e0142065_18214342.jpg




e0142065_1823110.jpg




e0142065_18222472.jpg
・・・・おやすみ014.gif







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-06-10 18:24 | おサル
e0142065_8493443.jpg
ねね、ママン、あの娘、最近良くTVに出るわよね~。でも・・・おゐるの方が美人よね??



e0142065_851877.jpg
ね、私の方がイケてると思うでしょ?



e0142065_8514899.jpg
どうして私にオファーが来ないのかしら?ハリウッドデビューしてあげてもいいのに・・・・



e0142065_8524519.jpg
ちょっとーー!!ママン、ちゃんと聞いてる? うーんもうゲームばっかししてるんだから!



e0142065_8535456.jpg
つまんない!あたし、もう寝るわ!・・・・・・そ、そこでですかい??

※ 寝起き(昼寝起きとも言う)ゆえ、髪の乱れはご容赦下さりませ037.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-05-14 08:57 | おサル

大騒ぎ

e0142065_02757100.jpg
先日、おゐるがやたら騒いでいる。ケージに目をやると、外を眺めて甲高い声を上げている模様
最初は、ベランダに鳥でも来ているのだろうと、そこらを眺めてみたけど何も無し。
おゐるの目の高さに合わせて、目線を追って見ると・・・・なんと飛行船。

これが見えなくなるまで、ずーっと甲高い舌打ちするような音を上げていたのでした。
ご苦労様です。


e0142065_0314910.jpg
あ~疲れたぁ
おゐる、毎日お外の警備してるのよ、だってここん家の人、みんなボーっとしてるからね
・・・・・そ、そーですか、お仕事ご苦労様です008.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-04-24 00:34 | おサル