コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:仕草 ( 210 ) タグの人気記事

フェイント

e0142065_22293338.jpg
ソファーの上に、靴下脱いだの丸めたまま・・・・・・
こういう上には必ずマーキングされるので、思わず「ダメよ!」と声が・・・・・



e0142065_22294652.jpg
が・・・・・靴下の上は素通りしてくれそうで、ホッとした瞬間
うんぴーーー007.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-05-04 22:30 | おサル

寝た子を起こしてもうた

e0142065_11414289.jpg




e0142065_1142381.jpg




e0142065_11421457.jpg




e0142065_11423510.jpg




e0142065_11424547.jpg




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-04-21 11:43 | おサル

美味しい顔 animal

e0142065_1331044.jpg
ドライバームクーヘン、実に美味しそうに齧りついてます。




e0142065_13314473.jpg
そろそろ出るかな???




e0142065_1332238.jpg
ん?まだかな??





e0142065_13322488.jpg
でたーーー!!
とびっきりの美味しい顔❤






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-31 13:33 | おサル
e0142065_23593635.jpg
うさぎ型のベッドの屋根?に乗って、寛いでいるおゐる姫。
ねね、おゐるちゃん、ちょっと重すぎなんじゃないの~~?? 
凹みが尋常じゃ無いような・・・・・・・



e0142065_0116100.jpg
ん?なんか言った??
え?ベッドの屋根がぺしゃんこになってるって??



e0142065_03673.jpg
うーん、特に不便でもないから、いいんじゃいの、これで・・・・。
何か問題でもあるわけ??



e0142065_035219.jpg
ごちゃごちゃ言ってないで、もしダメになりそうなら、新しいベッド買ってくれば??
そうね~、おゐるは、ウォーターベッドっていうやつで、一度寝てみたいわ053.gif

え?パパの稼ぎじゃそんなん無理だって?
ママンがお尻 齧って 叩いてやらないからよ!
なんなら代わりにあたしが・・・・・・O(≧∇≦)Oぷぷぷ





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-11 00:10 | おサル

虫干し

最近は、知恵がついてきて、なかなか安易には捕まらなくなってきた姫。
お風呂に入れる回数が、減ってきて困るのです。
ケージの外に出せば、まっすぐ私の肩の上に。お風呂に入ってもらわないと
肩のあたりにいつまでもマーモ臭が残ったままに007.gif

e0142065_14183170.jpg
そこら辺は、自分でも感じるものがあるみたいで、お日様が顔を出せば
必死で日光浴。いやこれって完全に虫干し状態。お嫁には行けないよね037.gif


e0142065_1421099.jpg
で、昨日やっと捕まえて、お風呂に入れました。
だってね~、こんな状態じゃ、まだ見ぬ彼に嫌われちゃうかもだもんね~(笑)



e0142065_14222473.jpg
カシャカシャ、シャッターを切りまくっていたら、身の危険を感じたのか虫干し終了。
あたしの魅惑的なポーズを撮りたかったら、もっと美味しい餌を買ってよね!と
そのように申しておりました。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-02-14 14:25 | おサル

気になる

e0142065_072470.jpg
秒針が動く時計は、気になる、気になる・・・・・。




e0142065_075560.jpg
でもね、秒針見てるのは最初だけ。
だってもっと気になるのが光り物。姫はアクセサリーが大好きなのでした。
安物はいいけど、ちゃんとしたのは見せられません。
齧るし、舐めるし、傷はつかないかもだけど、涎でベトベトにされちゃう(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-02-11 00:10 | おサル

姫のお散歩

すっかり更新が滞っております008.gif

e0142065_1616375.jpg
姫とは相変わらず?益々?私とは(ここは強調)仲良く暮らしております。

e0142065_16171563.jpg
旦那さんには相変わらずの敵対的行動、お決まりの「イーーだ顔」をされて
「ほんとに憎たらしいやっちゃな~」と、ついつぶやく毎日037.gif
今は、あのイーーって顔をビデオに収めようと画策中。撮れたらアップしますね。

e0142065_16175770.jpg
姫は最近は、私を噛もうとすることは殆ど無くなりました。ごく稀にウケケケケと
甲高い声を出して、威嚇するような態度を取ることもあるのですが、その際は
ケージをわざと大きな音が出るように叩いて、威嚇し返します。

e0142065_16181780.jpg
犬と違って、100%従順では無いのがお猿、決して油断はせずに、体調や様子を
しっかり観察してスキンシップを繰り返しています。
少しでも雰囲気が変だったり、いつもと違った仕草をする時には、餌でつって
早々にケージに戻します。ひょっとしたら噛まれるかもっていう覚悟はあっても
実際に噛まれたら痛いですからね~(笑)

e0142065_16192649.jpg
油断は禁物ですが、スキンシップも重要、少しずつ、少しずつ、身体に触れる
時間を多くもしています。捕まって爪を削られたり、お風呂に入れられたりするので
どうしても警戒はするのですが、手の上に乗って、ゴロにゃんしたり、洋服の中に
潜り込んだりして甘えてくるし、ケージに手だけ入れると、すりすりしたり舐めて
くれたりという回数が増えてきました。


e0142065_1620461.jpg
ベッドに潜り込んだ際は、頭を撫でても、お腹を撫でても、身体のどこを触っても
嬉しそうなチチチという声をあげて、されるがままになってくれています。
どうしても嫌だと、手を噛むのではなく、自分がベッドの外へ出るようになりました。


e0142065_16204257.jpg
ん?舐めてる??


e0142065_16205421.jpg
この椅子は、最近は旦那さんが座っていることが多いのですが、ひょっとしたら姫は
旦那さんがそれ程嫌いな訳じゃないのかも・・・・。
ふと、そんなことを思う行動が時折見受けられます。マーモセットの生態ってのを
詳しく知っている人がいたらな~と、しみじみ思います。


e0142065_16261638.jpg
ここでも匂いを嗅いでます。匂いにはとっても敏感なんですよね。
先住民(わんこ)の匂いがするのかな??それとも旦那さんの足の匂い?(笑)



e0142065_16251199.jpg
歩く姿って、どこか恐竜みたいでしょ?
もっと優雅にお散歩させてあげたいのだけど、いつも慌てて中断になります。
その訳は・・・・・次回のアップ画像でね♪







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-01-19 16:29 | おサル

姫の初仕事

e0142065_20385744.jpg
太陽を全身で浴びて・・・・・
でも、年々仕草が大胆になってきて・・・・・大の字で浴びておりました037.gif

これぞまさに、あけまして、おめでとうございます! ですね♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-01-05 20:40 | おサル
e0142065_19483565.jpg
私だけの平日は、必ずお外散歩の時間があります。
外に出したら、まず真っ直ぐ私の肩に、暫くすると探検開始です。
何か食べ物のある台所へ直行する事が多いのですが、この日はまず尻尾を上げて


思わず、そんなとこでうんぴーしちゃダメぇ!!って声を上げると

e0142065_19524920.jpg
超ハイスピードでケージへ逃げ去ります。
勿論しっかりうんぴーは残したまま(笑)
で、自分で勝手に入ったのに、ケージのかんぬきを掛けようとすると怒り出す姫。
そういう時は気をつけないと、指に歯形を貰う羽目になります008.gif

素早い動きの姫君は、一眼を持ってても、なかなか捉える事が出来ません。
まあ、単に腕が悪いってだけの話かも・・・・・なんですけどね037.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-12-05 19:58 | おサル

♥ラブ♥ラブ♥

最近、おゐるちゃんと目が合うと、こっちへ来いって催促をされます。
e0142065_19173467.jpg
近づくと、髪の毛を掴むような素振りをするので、頭をケージにくっつけてあげると
こんな風に顔をくっつけてくるんです。



e0142065_19183285.jpg
急いで妹に写真を撮って貰ったら・・・・・・ちょっと何見てんのよ!なんて感じ(笑)



e0142065_19191919.jpg
ほらね、なんかとっても気持ち良さそうな顔をしてるでしょ?
こっちから離れなければ、何分でもこのままでいるんです。
私が顔を上げると、まるでチューでもしてるっぽいおゐると目が合って・・・・胸キュン012.gif

(※お風呂上りでかなり乱れた髪が写っています 癖っ毛なのでもじゃもじゃ(笑)
  お見苦しい点はご容赦を。白いのは白髪じゃないですよ~反射してるだけです、はい)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-10-23 19:25 | おサル