コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:仕草 ( 210 ) タグの人気記事

キュート!

e0142065_20164898.jpg
まんまるいお顔にまんまるの目。ママンが宇宙人みたいって言うのよ


e0142065_20165973.jpg
こ~んなにキュートなエイリアンなんていわるけないじゃないのよね~



e0142065_20171155.jpg
ね、あなたもそう思うでしょ?





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-06 20:16 | おサル
e0142065_8195726.jpg
だあれ? あたちをみて「トカゲ!」とか「ヤモリ!」なんて言ってるのは・・・・



e0142065_820758.jpg
おっと、あんよでお顔を掻いてると、ひっくり返っちゃうのよね





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-05 08:23 | おサル

色っぽいでちょ?

e0142065_8175990.jpg
あたちが、しがみついてるのは「パパ」なのよ。ママはおっぱいをくれるだけで。
子育てはね、あたちの仲間はパパがするのよ。これはママンが「パパ」よって作ってくれたのよ。
毛色も毛並みも「パパ」にしがみ付いてるみたいで、あたちけっこう気に入ってるのよ♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-03 08:18 | おサル

ん?

e0142065_8151422.jpg
ん?なんかごよう? え?良く聞こえないでちゅよ


e0142065_8152566.jpg
ふんふん、なるほど、そーゆーことなのね。猿でも解る株式投資ってお話聞いてたのよ





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-30 08:14 | おサル

高い高い

e0142065_87326.jpg
パパがね、「パパ」に掴まってるあたちを持って、高い、高いをちてくれたの



e0142065_875637.jpg
え?ややこしいって? だからね、パパが「パパ」を・・・・・・・・あたちが掴まってるのが「パパ」よ






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-26 08:06 | おサル
e0142065_1923336.jpg
ままって言う人の手は柔らかくて、気持ちがいいの。声も優しいしね。



e0142065_1932525.jpg
急に「ぱぱ」って名乗る人が私を手に乗っけたんだけど、なんかゴツゴツしてて落ち着かないわ




e0142065_1942197.jpg
そのゴツゴツした手の人が、ミルクをくれたんだけど・・・・・なんかいつもと違うのよね




e0142065_195214.jpg
声も大きくて怖いし、ミルクの飲ませ方もヘタクソなの。だから私ちょっと怒っちゃったのよ!




e0142065_198760.jpg
レディーがこんな顔しちゃいけないんだけど、つい顔に出ちゃうタイプなのよね、あたし。






e0142065_1972576.jpg
そしたら、ままが飛んできて、わたしをあやしてくれたの。ままの声を聞くとホッとするこの頃よ。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-18 19:10 | おサル

お話をちゃんと聞くの

e0142065_18562133.jpg
あたし、今日で産まれて10日も経ったのよ。だからミルクの後もちょこっと起きてるの。



e0142065_18573190.jpg
身体のものすごーーく大きな、自称ままって言う人が、何か話しかけてくるのよ




e0142065_20283064.jpg
ちゃんとお話は聞かないとね、一生懸命耳を傾けるんだけど、何を言ってるかわからないの。







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-16 18:55 | おサル
e0142065_1595321.jpg
眼を開けると、大きなお猿さんが目の前にいつもいるのよ。
ビックリしておめめだってまん丸になるわ


e0142065_1510642.jpg
見えるものぜーんぶが初めて見るものばかり、
何を見てもビックリ、ドッキリ、そしてワクワク♪


e0142065_15102495.jpg
ミルクをたっぷり貰って満足なあたし。
え?鳥みたいな顔ですって??失礼だわ021.gif


e0142065_15114187.jpg
自然の中では、ママンには、お腹が空いたときだけ
オッパイを貰いにパパが連れて行ってくれるのよ。
それ以外はずーっとパパと一緒なの。だからパパが一番好きなの♪


e0142065_15115452.jpg
お腹が空いたらね、それはそれは可愛い鳴き声でママンを呼ぶのよ。
ピーヒョロロロロ~ってよ。
そしたらパパがママンを探してくれるのよ。パパって素敵ね。
でも、ここじゃ、ちゃんとママンがお世話してくれるから、あたしはママンが大好きよ♥




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-14 15:08

名前がついたの

e0142065_1457776.jpg
作って貰ったパパ、けっこう気に入ってるのよ。毛がねふわふわっとしてて・・・・


e0142065_1458955.jpg
あら、やめて、パパを取っていかないで~!え?おゐるって私の名前?



e0142065_14584054.jpg
え?なあに?何かお話してくれるの? おゐるって眼の色からつけてくれたの?へぇ♥



e0142065_1459849.jpg
こっちの布もまあ悪くない肌触りなのよね、ミルク飲んだら気持ちよくなってすぐ眠くなっちゃう。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-12 14:55

初めての日光浴

e0142065_15484960.jpg
おひさまこんにちは! なんか世界中が光ってるね



e0142065_1555283.jpg
おひさまも、お手ても、ぬくぬく~。なんかとっても気持ちいい♥



e0142065_15573449.jpg
お顔に毛のないおばちゃんが、こんなのを作ってくれました。新しいパパなんだって♥




e0142065_15591275.jpg
あ、でも触った感じはパパみたい・・・・・・これいいかもね♪



e0142065_15595798.jpg
お腹が空いたのでオッパイが欲しくてカプリ。指っていうやつは美味しくないのね






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-11 15:48