コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:仕草 ( 210 ) タグの人気記事

コモンマーモセットの実に面白い特徴のひとつに、威嚇の時の特別な顔があります。
それってね、まるっきり人間の憎らしいときにする「イ~~だ!!」で顔なのです。

e0142065_22245283.jpg
これはね、まだ目が丸い方ですね。もっと細く吊り上るのです。


e0142065_22254322.jpg
これは普通の顔。可愛い(笑)


e0142065_22262850.jpg
これはやりかけ。なかなか瞬間の表情が撮れません。


e0142065_22273110.jpg
いい感じ!!でもね、動きが素早くて、ピンボケ(笑)


e0142065_22282372.jpg
これこれ、こんな感じ。ね、イーだ顔でしょ!
でもね、パーフェクトな「イーだ顔」は、もっとね唇をひん曲げて、マジでむかつくわね!
って顔をするのです。

で、この顔私には滅多にしてくれないので、なかなか写真に収めることが出来ないのです。
脇に旦那さんを置いておいて、挑戦してみました。ビデオを仕掛けて置いて、動きのある
イーだ顔を撮るのに挑戦してみようかなと思ってます。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-03-16 22:33 | おサル
ねね、知ってる?
神戸ではね、春の訪れは「いかなごの釘煮」で始まるんだよ♪
e0142065_22304811.jpg
おゐるはね、今まで釘煮って食べたことがなかったの。
だってね、お魚系って臭いでしょ、おゐるは苦手なのよね~


e0142065_22324272.jpg
今年はね、ママンのお友達が釘煮を作ってくれたんだって。
で、おゐるにも食べる?ってくれたんだけどね、これがね、意外に美味しかったのよ!


e0142065_2233534.jpg
へ~、いかなごの釘煮って、こんなに美味しかったんだ・・・としげしげ見ちゃったわ。


e0142065_22344356.jpg
ちょっとでも変な臭いがしたら、おゐるは絶対に食べないんだけどね、美味しい❤
これってさ、おゐるも喜んで食べる「いかなごの釘煮」って宣伝したら、売れるんじゃ?
え?これって売りものじゃないの??な~んだ。

久々に「おいしーーー!!」の顔をしたおゐる姫でした。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-03-04 22:37 | おサル

相変わらずの日向ぼっこ

e0142065_86132.jpg
お腹だけじゃなく、背中もね、虫干ししないとね~
ほら、おゐるってカワイイでしょ、悪い虫がいっぱいついちゃうのよね、(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


e0142065_87059.jpg
勿論お腹だってね、こうやって・・・・・・



e0142065_872013.jpg
ちょ、ちょっとーーー!!レディの無防備な姿を覗いちゃダメよ!!




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-01-19 08:09 | おサル

変顔オンパレード

メリークリスマス!!
サンタさんにね、ぶどうを貰ったんだけど・・・・・なんかさ、普通食べ物じゃないよね??

e0142065_22205376.jpg
ま美味しいんだけどね、おゐるとしては、ネックレスとか指輪とか欲しかった訳


e0142065_22221347.jpg
ま、食べるわよ、食べるけどね・・・ぶどうって、どうよ?? ケーキとかじゃないやっぱ?


e0142065_2223050.jpg
考えながらぶどう食べてたら、なんか変な顔になっちゃうのよね


e0142065_22235342.jpg
うーん、どう考えても納得がいかないわ!!


e0142065_22242532.jpg
ね、そー思うでしょ??



e0142065_2226816.jpg
やっぱあたしみたいに美しい乙女には、ダイヤモンドが似合ってるわよね~?


e0142065_22265275.jpg
そーだ、サンタさん忘れているんだわ、呼び戻さなくっちゃ!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-12-25 00:20 | おサル
暮れも押し迫ってきて、あれやこれや忙しい時期ですね。
どうぞ風邪など召されませんように、スッキリ爽やかな体調で一年の締めくくりを!!

おゐるの写真は時々撮ってはいるのですが、まああまり変わり映えのしない昨今(笑)
ケージの外に出しちゃうと、カメラでは追い切れないし、ケージの中では、いっつも同じ?
でも、冬になると日課のようにするのが、虫干し、今年も顕在イナバウアー♪

e0142065_22123824.jpg
なーんか後ろに視線感じるのよね~


e0142065_2213857.jpg
何見てるのよ? え?おゐるのイナバウアーが見たいって??


e0142065_22141795.jpg
うーん、どうしよっかな・・・・・まだ見てるし044.gif

e0142065_22151491.jpg
やらないと、いつまでもああやって見てそうだしね・・・・しゃあないか


e0142065_2216313.jpg
じゃ、行くわよ、しっかりカメラ向けててよ!!


e0142065_2216392.jpg
ほらほら、ほーーら、さ、これでいいわよね!


e0142065_22173550.jpg
あ゛~~、やっぱお日様って気持ちいいわ~❤




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-12-23 22:19 | おサル

姫の誕生日

11月6日は姫5歳のお誕生日でした。
我が家の妹と同じ誕生日なので、一緒にお祝いしました。妹の出張で、少し遅くなって
日曜日のやっとケーキに有りつけたおゐるちゃん。嬉しそうに食べてました。

e0142065_214178.jpg
こーんな大きなケーキの


e0142065_2161577.jpg
たったこれだけしか貰えなかったけど・・・・・喜びの歌声を聞かせてくれました。


e0142065_2165239.jpg
さ、いきますか!!って感じだね(笑)


e0142065_2172547.jpg
この舌が伸びたところ、めちゃカワイイ❤


e0142065_21893.jpg




e0142065_2183692.jpg
おいちーーーって言ってます。美味しい囀りを聞くと、幸せな気持ちになりますね~




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-11-13 21:09 | おサル
おゐる選手、この時期辺りから盛んにするようになる「ある動作」
さて、今年も100点満点が出ますでしょうか??

e0142065_8453064.jpg
日差しが良い感じに当たり始めましたね~♪


e0142065_8461814.jpg
おっと、毛づくろいを始めてしまいました。うーん今年初の「あれ」出ないのか??


e0142065_847391.jpg
お、片手伸びて、ケージ上部を捕まえました!!


e0142065_8475529.jpg
片手だけで、両手が伸びませんね~


e0142065_8483573.jpg
片手を持ち替え、軽く後ろを振り返ってなにやら確認作業中です


e0142065_8493496.jpg
あっ、両手がホールドさせました!! これはいよいよか!?


e0142065_850243.jpg
出ました!今年初のイナバウアー。
まだウォーミングアップが完ぺきじゃないのか、50点という点数ではありますが・・・


e0142065_8512286.jpg
おゐる選手は、満足げな表情であります。今後の点数の伸びに期待しましょう!!


ちょっと更新が途絶えておりました。この時期、我が家は釣りシーズン、週末の度に
あっち行ったりこっち行ったり、疲れてグッタリの連日であります。
おゐる姫は、相変わらず元気で、今、80点のイナバウアー披露中(笑)

私との関係は実に密になって、甘え方も以前より濃密になってきた感じ。でも旦那さんとの
関係は・・・・・距離は全く縮まりそうもありません。天敵とインプットさせ修正は難しそう。
でも、妹の手には乗ったりスリスリしたりとこちらの関係は良好のようです。

ただ、ケージから出した後、肩に飛び乗ってくれるのはいいのですが、真っ先に口の中を
開けろとする動作、開けると口の中に顔を突っ込んで食べ物探しをするのは止めてほしい
あたしゃ、そんなに口動かしてるかい!??



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-11-09 08:57 | おサル

あぢ~~

寒くても動きは鈍るけど、暑くてもダメなのよね~
e0142065_23482969.jpg
おゐる姫、毎日完全にダレ切っております。



e0142065_2349341.jpg
大理石の板の上で、お腹を冷やしてる時間が増えてます。



e0142065_23503259.jpg
ちょっとでも涼しいように、お腹をくっつけて



e0142065_23514890.jpg
夏場はお猿は廃業して、芋虫になったようです。



e0142065_23523452.jpg
ん?何か??




e0142065_23524823.jpg
あ、寝ちゃったし・・・・・






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-08-02 23:54 | おサル
e0142065_23205185.jpg
私がケージに指を突っ込んだら、威嚇の「ウケケケケ!」を。ごくたまにするんだよね~
なので、ケージをピシッと叩いて「ダメッ!!」と一喝。

すると、背中を向けて、ちょっと神妙な顔つき?
こういう時には決して目線を合わせません。



e0142065_20123362.jpg
でも・・・・30分も経ったら・・・もう偉そう(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-05-31 20:19 | おサル

大きすぎるよね

e0142065_14175363.jpg
妹がクッキーを丸ごと一個与えちゃった!!



e0142065_14184239.jpg
半分くらい取り返そうと頑張ってみたけど・・・・・・・そりゃもう無理だね



e0142065_14194089.jpg
なんかニヤニヤ笑いが浮かんでるような・・・・?



e0142065_1421271.jpg
そのチョロっと出る舌に弱いんだな~



e0142065_14215683.jpg
はいはい、美味しい顔しちゃうよね、そりゃ



e0142065_14222687.jpg
そんな顔見せられちゃ、もう取り上げる気も失せちゃうよ~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-05-16 14:23 | おサル