コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:仕草 ( 210 ) タグの人気記事

今年に入って初めての爪切り、いや、削り。
姫は、何よりこれが一番嫌。
気配を察すると絶対に捕まらないので
不意打ちをかけて、捕獲。

e0142065_21051744.jpeg
手袋をして拘束しとくのは旦那さんの役目
なのでメチャクチャ嫌われてます037.gif



e0142065_21053523.jpeg
でもね、年々暴れなくなってきました。
顔では威嚇するけど、身体はあまり
力を入れず、わりと無抵抗。



e0142065_21055279.jpeg
私に対しても、そこそこ敵意は見せてますが
どこか和やかな表情でもあります。
やっぱ、やるのね、なんて確認してる風?


e0142065_21060406.jpeg
どんなに嫌がられてもね〜
カミソリみたいに皮膚が切れるんです。
肩に乗られても痛いのなんの。
うっかり素肌になんか飛びつかれたら
切り傷確定です。

それにね、自分でも痛いと思うんですよ。
絨毯とかに引っかかって、キー!って声を
あげてる事ありますからね。

その辺は、どうやらある程度理解して
きてる気がしています。
昔が10で怒ってたとすると、現在は3位
爪削り後のチョコですぐにご機嫌直ってます🎵

ちなみに、お風呂は結構ご機嫌で入ってます。
そのうちまたお風呂の写真も載せますね。

e0142065_21130554.jpeg
以前もご紹介しましたが、小型犬用の
電動爪ヤスリを使ってます。
爪切りは動くと怖いので、ずっとこれです。





e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2016-02-01 21:33 | おサル
e0142065_07540490.jpeg
ん? 何してるの??




e0142065_07543577.jpeg
実は、スプーンの上のヨーグルトを必死で舐めてます





e0142065_07545642.jpeg
そ、そんなとこまでくっついちゃったの?





e0142065_07551011.jpeg
ひ、姫! お下品ですわよ〜!





e0142065_07542139.jpeg
おっと、つい我を忘れちゃった・・・(#^.^#)





e0142065_07552701.jpeg
てへへ、来年もどうぞよろしくお願いします!
みなさま、よいお年をお迎え下さいませ!




[PR]
by oilmama | 2015-12-31 08:01 | おサル

表情

e0142065_23355710.jpg





e0142065_23361527.jpg





e0142065_23362582.jpg





e0142065_23363916.jpg





e0142065_23365373.jpg
ぶちゃいく~~(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-03-15 23:37

雪の日のおサル

e0142065_092163.jpg
先月の大雪の日、かなり激しく降る雪に、さすがの姫君もビックリ


e0142065_0102444.jpg
しばし外を眺めては、首をコキコキ


e0142065_0111818.jpg
雪に興味津々だったけど・・・・・・


e0142065_0114389.jpg
あまりの寒さにベッドイン(笑)


e0142065_0135681.jpg
もう寝るから、邪魔しないでね!!なんて感じでした。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-03-12 00:13 | おサル
もう必死なのでじっとしてくれてません。ブレブレですが・・・・
e0142065_20423464.jpg



e0142065_20432330.jpg



e0142065_20433214.jpg



e0142065_2043406.jpg



e0142065_20434884.jpg
飼い主に似て、食い意地だけは張ってるんです(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-24 20:48

タカビーな姫君

e0142065_1342553.jpg
ある日の、まったりゴロゴロの最中に、そっとカメラを向けると

e0142065_13432564.jpg
なーに、勝手に撮ってるのよ!!


e0142065_13451616.jpg
お食事中にさりげなくカメラを向けると

e0142065_13454143.jpg
ムッとした表情で睨まれました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-20 13:46 | おサル

アルマジロ???

e0142065_21432414.jpg




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-12 21:43 | おサル

定期点検??

e0142065_16504466.jpg
ケージから飛び出すと、真っ直ぐに私の肩の上に。
その後・・・・カップボードの上がお気に入り


e0142065_16514119.jpg
しっかり点検を済ませたら




e0142065_16521557.jpg
何故か気になるカーテン裏に



e0142065_16525184.jpg
だからといって、この中に潜り込む訳でもなく・・・・




e0142065_16534354.jpg
やっぱりカップボードの上から、あちこち点検?



e0142065_16532171.jpg
だいじょぶ、不審者はいませんでしたよ!!って言ってる???



e0142065_16595321.jpg
その後は、あっち行ったり、こっち潜り込んだり。
悪戯して叱られて、ケージに追い立てられるまでやりたい放題。
先日は、放置しといたら台所に入り込んで、冷やごはん齧って、喜びの囀り(笑)
黙って食べてればバレないのにね~。即行捕獲されてケージに連行されました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-07-10 16:58 | おサル


一人でお風呂に入れるので、なかなか入浴シーンの写真が撮れません。
iPhone片手に、頑張ってみました。入ったばかりの時はキョロキョロしてるけど
次第に気持ちよさそうにまったりしてきます。

続きは写真でね♪
e0142065_2353333.jpg



e0142065_2355835.jpg
あ゛~、いいお湯だわ~なんて言ってそうでしょ?


e0142065_2364688.jpg
iPhoneに興味津々



e0142065_2372438.jpg
源泉かけ流し(笑)



e0142065_2374261.jpg
そして大嫌いなタオルドライ。ドライヤーは最初は嫌がってるけど・・・・
こちらもだんだん気持ち良くなってくるようで、まったりモードになってきたら、頬ずり
されても、なでなでされても、じーっとしています。この時とばかりやりたい放題(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-06-05 23:09 | 動画
姫のケージ外活動の写真を、本当はもっと載せたいのですが・・・・・・

e0142065_22514794.jpg
連写機能を使っても、なかなか動きを捉えることが困難です。


e0142065_22523818.jpg
躍動感あふれる動きをご紹介したいところなのですが・・・・


e0142065_225359.jpg
どれもこれもピンボケばかり



e0142065_22532732.jpg
華麗なるジャンプをお見せしたいんですけどね~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-16 22:53 | おサル