コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:不機嫌 ( 32 ) タグの人気記事

e0142065_2151201.jpg
み、見たわね!!
サンタさんって、靴下置いとかないと、プレゼントくれないなんて・・・・・・・・
おゐる、知らなかったのよーーーーーー!!!!



e0142065_21541064.jpg
サンタさんが見つけやすいように、真っ赤な♥マークのおパンツ置いてたのに~~~!
靴下じゃないとダメって、どうしてもっと早く教えてくれなかったのよーーーーー!!!

来年まで、素敵な王子様おあずけだなんて・・・・あんまりよ・・・・・シクシク




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-12-26 21:57 | おサル
e0142065_7223153.jpg
シルバーウィークは、二日の平日もお休みをとって、9連休だった我が家の旦那さん。中の4日間
四万十周辺にキャンプに行って来ました。
わんこは連れて行けるけど、おゐるはね~008.gif  なので妹とお留守番してて貰いました。

キャンプと言っても今回はロッジ利用、テントを張ったり片付けたりの手間が無いので、かなり
楽チンではありましたが・・・・・なんかもう夫婦二人だけでのキャンプは懲りました。
細々忙しい思いをするのは私だけで・・・・ネ



e0142065_71636.jpg
まあ、いろいろあったけど、無事に3泊4日のキャンプを終えて帰宅。
丁度おゐるはケージの外を闊歩中。わんこを玄関に置いたまま、中へ入ると・・・・・・
即、私の肩の上に乗ってきて、髪をむぎゅっと引っ張られました。いやどついたのかな??

腹立ち紛れに噛み付かれることも想定しながらの久々のスキンシップ。
噛んだりはしませんでしたが、マジでご立腹の様子。名前を呼んでも振り向かないし、ケージの中に
手を入れてもすぐに乗ってきてくれない。007.gif

いつもなら、即飛んできて手の平にちょこんと座ってくれるのに・・・・・
一泊の旅行は何度かあるのだけど、こんなに長い時間を離れて過ごしたのは初めてだもんね。
ほんとに寂しかったんだね。

キャンプから戻って2日目、まだおへそは曲がっているようで、盛んに「イ~~だ顔」をしてくれます
普段は、私には滅多にしない顔なので、頻繁に見れるのはある意味嬉しいのですが、複雑(笑)
早くいつものおゐるちゃんに戻って~002.gif
さて、今朝はまずバナナで懐柔しよっかな(笑)






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-09-28 07:49 | 飼い主のつぶやき

女心とむかつくリード

e0142065_855956.jpg
あ゛~~、もう!!このハーネスとかいうやつ、めちゃムカツクのよね!
だいたい、繊細なこのおゐる様に、こ~んなゴワゴワした首輪や胴輪なんか、無理ぃ~!!


e0142065_871731.jpg
こーんなもん、こうやって、齧ってやるもんね!・・・・・ったく鬱陶しいったらありゃしないわ!




e0142065_895055.jpg
え!? ブラピ?どこどこ?




e0142065_8113523.jpg
・・・・行っちゃった??そんなことよりね、この首輪、もうちょっとなんとかしなさいよね!
おゐるの柔肌に食い込むじゃないの!!え?似合ってる? そりゃあおゐる様だもの当然よ!



e0142065_8111832.jpg
え!?妻夫木聡?・・・ど・どこどこ??? ママン、あたし綺麗?これ似合ってる??



e0142065_8165870.jpg
あ~ん、もう!!後姿しか見えなかったじゃないのぉ~!もっと早く教えてよね!



e0142065_8175672.jpg
・・・・・でも、お日様ポッカポカ、気持ちイイ~~。リードはムカつくけどお外はいいわよね~♥



e0142065_8185547.jpg
はぁ~、たまらないわ~。ちょっとだけなら、ムカツクリードのこと忘れたげる・・・・・oyasumi

(一部、不快な映像が映りこんでしまったことを深くお詫び申し上げます・・・・・・脛毛とか037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-31 08:20 | おサル
e0142065_8451115.jpg
久々に、パパにお外に連れ出して貰ったんだけど、・・・・・あたし、こっから動かないわよ!!




e0142065_10132376.jpg
何よこれ!!こーんなごわごわしたやつ、首やら胴やらに巻きつけられて、さいあくーーー!




e0142065_10145673.jpg
う~ん、もうイライラするわね、これ!! 肌触りも悪いし、なんたって動くのに邪魔なんだってば!



e0142065_10161914.jpg
ちょっとー!これ外しなさいよー! もうこんなもん、齧ってやるわ、カジカジ・カジカジ・カジカジ



e0142065_10181171.jpg

e0142065_10183923.jpg

e0142065_10184835.jpg
なに見てんのよ!!ニヤついてみてないで、何とかしなさいよ、これ!!
あーーもう、のんびりお外眺めなんてやってられる気分じゃないわ! 暴れちゃうからね!!


てなことで、この日は早々に日向ぼっこはお終い。徐々に慣らすしかなさそうですね~。
おゐるは、胴に付けるのは、めちゃ嫌がってパニックを起こしてしまうのです。なのでこれに
慣れてもらうしかないんですけどね~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-23 10:23 | おサル
先日、自宅でヘアカラーをしました。春だから少し明るめの色がいいかな~♪なんてね。
なのでいつもよりちょっと時間を置いてシャンプーしようと思い、待っている間、パソコンの
前に座り込み、ゲームなんかして暇つぶし・・・・060.gif

すると、おゐるの様子がオカシイ!!
まるで威嚇でもするように、舌打ちするような独特の音を出し、なんと毛まで膨らませている
何に警戒しているのか解らず、当たりを見回すママン。落ち着かせようとおゐるに声をかけ
注意を引くも、私と目線を合わせない!!

ヘアカラーのツンとした匂いが気に入らないのだろうか?落ち着き無くケージを激しく移動する
おゐるに、そーっと声をかけるが、やっぱり決して目線を合わせようとしないのです。
どうみても、私に対して警戒し、威嚇行動を取っているらしい。いったい何で急に~?007.gif

そこではたと気付いた!!
私の頭だ~~!!!
ヘアカラーして、髪をピタッとオールバックにした状態。
つまり・・・・マーモセットの威嚇の顔そのまんま。

マーモセットは相手を威嚇するとき、白い耳毛をピタッと後ろに閉じて、まるで坊主頭のように
毛を全部密着、ペタ~っとさせて、見るからに不愉快な顔を作って見せるのです。
更に、人間の子供が「イ~~ッ」てするみたいに、口を尖らせ歪めて、目も細めて、実に憎らしい
表情を投げてよこすのです。

私はこの威嚇の顔を、あまり見ることはありません。なぜなら、私の肩に乗って、他の家族や
家族以外の人たちに示す表情だからです。お友達やパパや妹が、「あ~もう、な~んて顔を
するのよ~!」なんて騒ぐのを、ちょっとばかり得意げに、そして結構寂しい気分で眺めている
だけなのです。私だけが滅多に見れない顔・・・・・

e0142065_23413365.jpg
落ち着かせようと、よしよしって声をかけながら、無防備にいつものように、手をケージの中に
差し出すと、勢いよく飛びついてきて、噛んだ!!(写真は遊んでいるときで、甘噛みしてるだけ)
思わず「イタッ!」と手を引っ込めると、おゐるもビックリしたように後ずさる。人差し指と親指の間
から、じんわり血が滲んできた。

ビックリしたり、嫌な事をされたりしなければ、決して私の手は噛まなくなったおゐる。
これには私もビックリ!これはもう早々にシャンプーを済ませて来ないと、落ち着いてくれないなと
判断して、指の間を止血しながら、慌ててバスルームへ。

勿論お風呂のあとのおゐるは、いつものおゐるで、私の手を噛むような事も無く・・・。
きっと、私に突然威嚇されたと勘違いしたんでしょうね~
で、この話を仕事から戻った旦那さんに聞かせてあげると、自分で髪をぎゅっとオールバックにして
おゐるのケージの前に顔を突き出した!!・・・・・子供じゃないんだからさ~って・・・・子供か(笑)

挙句に旦那さんの一言、おゐる~、あのおばちゃんの顔が怖かったんだよな~、パパも時々すげー
怖いっ!って思うからな、仕方ないよな~って。この後おっちゃんは本当に怖い思いをしたのでした。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-02-28 23:56 | 飼い主のつぶやき

寝つき際の物音

e0142065_16162813.jpg
ほえ!?・・・・・一体何の音???



e0142065_1616688.jpg
どこどこ?あっち?こっち? 何があったの??



e0142065_16175346.jpg
ちょっとぉ~、今の音ってなんだったの~?? え~~?パパのイビキ~???



e0142065_16202245.jpg
う゛~、もうやってられないわ~。ちょうど寝つき際だったのよね!失礼しちゃうわ、プンプン!



e0142065_1622153.jpg
もう邪魔しないでよね、あたし今度こそ寝るんだから!ゆうべサマンサ Who?観てて寝不足なのよ



e0142065_1625416.jpg
じゃあ、お休み~~

ところでさ、ママン!あんな爆裂音みたいないびき、どうして我慢していられるの???





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-02-08 16:32 | おサル

目線の先は・・・・・・

e0142065_18121175.jpg
ほらほら、あいつ・・・・あたしが何度遊ぼーって誘っても、いつも知らん振り。それどころか声を
かけたらすすーっと別なお部屋に行っちゃうのよね。ほんと愛想がないんだからさ、プンプン!


e0142065_18212780.jpg
ひとこと言わせて貰うけど、僕はお猿となんか遊ぶつもりは全く無いね。だいたいあの声、そして
あの落ち着きの無さ、挙句に背中には飛び乗ってくるし、すぐに噛み付くし・・・・。
僕にはとてもじゃないけどおゐるの相手なんか出来っこないよ。だいたい犬って生き物だって
僕はあんまり好きじゃないんだ。綺麗なお姉さん以外には興味ないね。
特にお猿は真っ平ゴメンだよ!!



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-01-11 18:28 | 犬猿の仲
前に、ママだけが見れない顔があるって書いたのですが、たっぷりと見せ付けられました。
もう、何度も何度もその顔を私にもして見せるのです。唇を歪めて、横に大きく「いーーだ!」と
人間の子供たちがやるのと同じような顔。目も吊り上がって、心底憎たらしいと思うような顔。

私に、何度も繰り返し、こんな顔をするのは初めてのこと。ああ、皆が「憎たらしいー!」って
騒いでいた顔はこれなんだと、見れたことについ嬉しくなった私。
でも、何度も私の顔を覗き込んでは、その顔を繰り返す姿に、急に「なんで??」との疑問が。
するとパパ役の旦那さん、「そりゃあ、爪を削られて腹が立ったんだろ」と。

ああ、そうだったのか、これって精一杯の意思表示なのねと納得した私。でも、その夜盛んに
してみせた「威嚇顔」は翌日からはぱったり止んで、また私以外の家族しか見ることが出来なく
なりました。爪削りは可愛そうだけど、あの顔見たさに、次の爪削り早めちゃおうかしら(笑)


e0142065_15274148.jpg
爪を削る間、おゐるを取り押さえている役目のパパ。可愛そうにその後は暫く近くには
寄り付いても貰えません。そりゃあもう嘆く、嘆く。でもって奥の手はこれです。餌で釣る!(笑)

e0142065_15293248.jpg
パパ、これ美味しいね!なんて顔をされると、露骨には顔には出さないけど、内心、小躍りしそうな
くらいに喜んでいる旦那さん。爪の手入れは、おゐる自信より、旦那さんの方が嫌がっているの
かもね~。私の肩にばっかり乗って、まとわり付いているおゐるを眺めて、恨めしげな顔つきの
パパなのでした。

自然界では、マーモセットの子育ては、お父さんの役目。もうちょっとお世話の方もヨロシクね、
マーモのパパさん!



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-11-14 15:37 | 飼い主のつぶやき
e0142065_17241381.jpg
     ママンがデジカメを買い換えたんですって、だからもう意味も無くあたしを撮りまくり。



e0142065_17245542.jpg
     せっかく毛づくろいなんかして、寛いでたのにね~。全くカシャカシャ煩いったらないわ



e0142065_1727330.jpg
     もうや~よ、撮らせてなんかあげないわ!これ以上撮るならマネージャー通してね!!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-08-07 17:28 | おサル

い~い湯だな~♪

e0142065_14582827.jpg
洗面所でママンがね、お湯をジャージャー出してたの。水の音にちょっと反応して歌を歌ったらね



e0142065_150739.jpg
何を勘違いしたか、ママンが「お風呂に入りたいの~?」とか早とちりして、こんなことに・・・・・・。




e0142065_1513439.jpge0142065_1514584.jpg












まあね、お風呂ってあたし嫌いじゃないわ。お湯に浸かっていると、だんだん気持ちよくなってきて



e0142065_154828.jpg
ちょっとうたた寝しちゃったり、あっ、よ、涎が・・・・・レディーとしてちょっとはしたなかったわね、おほほ



e0142065_157532.jpg
でもね、このタオルドライって、どうしたって好きにはなれないわ。挙句にドライヤーなんて・・・・
まるで拷問よ!!プンプン! いつも途中で暴れてやるんだけど、敵もなかなかなのよ、はぁ~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-07-07 15:09 | おサル