コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:プラス先住民と ( 24 ) タグの人気記事

姫の入浴デー
e0142065_22234161.jpg
お湯にしっかり浸かった後は
打たせ湯??
これが結構お気に入り

e0142065_22213673.jpg
これって気持ちいいのよね
なんて感じです


e0142065_22213343.jpg
いい顔してるでしょ♪


e0142065_22213999.jpg
あ、その辺たまらないです~


e0142065_22214251.jpg
うーん、最高!!


e0142065_22212993.jpg
はぁ~とろけちゃいそう053.gif




と姫に比べて迷惑そうなのが
e0142065_22220027.jpg
我が家のお坊ちゃま


e0142065_22220948.jpg
タオルドライが嫌いなのは
猿も犬も一緒みたいね~




e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2015-02-07 22:29 | 犬猿の仲

姫は、超グルメです。

我が家のおゐる姫、お猿と侮るなかれ、こやつなかなかの美食家
美味しいものの時の囀り方は、とにかくいつもと違うのです。

e0142065_22102019.jpg
つい先日お客様で、ちょっとリッチに三田牛のサーロインステーキなど。
勿論、姫にも与えてみましたのよ。
みて!この早く寄こしなさいよ!!っていう、大きな態度!

e0142065_22113578.jpg
一切れ奪い取ったら、奥の方へ・・・・。

e0142065_22115656.jpg
ちょこっと齧ったら・・・・天使の囀り。
お客様も、我が家の面々も、超ビックリ!!


e0142065_22124462.jpg
なんかもうとろんとした目つきで、囀りまくり。
動画で残して置かなかったのが悔やまれ・・・・・。最上級の囀り声でした❤


e0142065_22135282.jpg
勿論、わんこにもあげましたとも!!
でも、こちらは・・・・・パクンと丸のみ。
全員から、もうちょっと味わって食えよ~と、ブーイングが(笑)
うちの旦那さんと同じく、全く違いの判らないお坊ちゃまなのでした。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-08-20 22:16 | おサル
e0142065_12381734.jpg
コーナンのペットショップ売り場に、コモンマーモセットがいましたよ~と
コメント頂いたので、早速マーモちゃんを眺めに行ってきました!!
ショップのケージの中で眺めたら、うちの姫より大きい気がしたんですが・・・・・・
耳毛があまり白くないので、まだ一年未満の若い子ですね~


e0142065_12403254.jpg
別なケージには、ベビーが❤
こちらは警戒心が全くなく、可愛かった❤
光るものにやっぱり興味を示して、私のブレスレットをいたずらして遊んでました。
おゐるの小さいころを思い出し、ずーっと見てたかったけど、ここの店員さん、自分の
作業に忙しくて、お客さんが見易いかどうかはお構いなし(笑)

e0142065_12442218.jpg
作業の邪魔なんですけど!って言わんばかりで、早々に退散。
買わなくたってさ、お客様には違いないんじゃないの???008.gif

e0142065_12452717.jpg
否応なしに付き添いさせられた、我が家のお坊ちゃま?たちには
ソフトクリームと(わんこは、コーンが貰えると信じきって待ってます)

e0142065_12464095.jpg
たい焼きをご褒美に与えて置きました(笑)

ここのお店、ちゃんとドッグカフェでもしてくれればいいのにね~と、いつも思います。
カインズホームのドッグカフェが閉鎖しちゃったので、特にそう望んでます。
そしたら、行く回数も増えるのにね~
耀子さん、情報ありがとうございました!!



おまけ
e0142065_12483255.jpg
外を散歩中の姫君。
この後ろ姿に胸キュンな飼い主(笑)






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-05-09 12:50 | おサル

おやつ

e0142065_8405219.jpg
急に寒くなりましたね~
姫は、寒さにもめげずに元気です。ここ数日のおやつはぶどう♪
両手で持って食べてる姿は可愛いのだけど、生意気にも皮は綺麗に残します。



e0142065_846506.jpg
悲しい事に、その皮がケージの外に落ちてしまったら、我が家のお掃除犬が始末007.gif
もうちょっと先住民の自覚を持って欲しいところだけど、ぶどうの皮だけじゃなくて
姫の乾燥フードだってしっかり後始末してますからね~、猿の餌をおやつにしてどーする?

へ?僕が何かしましたか?って顔の先住民




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-11-30 08:49 | 犬猿の仲
e0142065_1512485.jpg
最近、ヘタレ犬ラッキー君がおゐるの側まで行くようになって、ほんの数センチのところで見つめ合う
なんて光景も時折目にするようになりました。
まあ、それって一重に食い意地の張っているラッキー君が、おゐるの落としたおやつを拾って
食べるってのが最大の要因なのですが、とにかく以前よりはおゐるへのガードが低くなった
ラッキー君であります。

なので、近くにラッキー君がうろついていたので、おやつを中間地点に差し出してみた。

e0142065_15174082.jpg
手を伸ばして、必死で取ろうとするのは、やっぱりおゐる姫。
おっとりラッキー君は、ヨシッ!の声がかかるまで、ぼーっと待ってます037.gif
だものね~


e0142065_15191545.jpg
これはふたつとも、私のよ!!


e0142065_15194820.jpg
一個あげろって??? いやーよ、ぼーっとしてるのが悪いのよ!


e0142065_15202538.jpg
やだったら!絶対にあげないわよ~~!!



e0142065_15214915.jpg
ということなので、ラッキー君には大きめのをちゃんと与えました。


e0142065_15224138.jpg
すると、それを見ていた姫君、甲高い声で自分のも催促。・・・・・・それって・・・・・







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-05-02 15:24 | 犬猿の仲

喜んでない??

ママンがバンコク旅行に行って、買ってきたお土産は、私には蜂のぬいぐるみだったけど
e0142065_21264875.jpg
あいつにはお洋服を買ってきたのよ。 それもね・・・・・・


e0142065_21284520.jpg
こーんな絵がついたやつO(≧∇≦)O


e0142065_21305259.jpg
なかなか良いセンスだとおゐるは思うけど・・・・・あいつったら落ち込んじゃってるみたい。
こーんな可愛いイラストなのに、なーんで落ち込むのか理解出来ないわ!!
なんなら、あたしが背中に乗ってあげてもよくてよ~(^・^)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-04-02 21:34 | 犬猿の仲

究極のECO掃除機

   



ご飯粒が大好きなおゐるちゃん。何度も催促しながら、美味しそうにご飯を頬張っていたが
ポトンとご飯粒を落としてしまった!!・・・・・それもケージの外側に。

でも、大丈夫、全自動お掃除マシーンがあるのです(笑)
食べ溢したものは、こうやってマシーンが、いつも綺麗にお掃除しています。
いいのか・・・・これで???




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-03-22 23:25 | 犬猿の仲

覗いちゃやーよ!!

e0142065_0395090.jpg
あ~あ、あの時、ああしておけば良かったのよね~、あたしってばオバカだわ~



e0142065_0403544.jpg
でも、あの時のあいつの顔ったら・・・・ぷぷぷ、何度思い出しても笑えるわ~



e0142065_0412093.jpg
はっ!・・・・・・・ちょっとぉ!!何覗いてるのよ!プライバシーの侵害よ!
行列の出来る法律相談所に訴えてやるからね!!・・・・・バナナじゃご機嫌治らないわ!
あたしを、そこらでウロウロ歩き回ってる犬と一緒にしないでよね!



e0142065_0445013.jpg
え?それってまさか、僕のこと????





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-03-10 00:45 | おサル

横取り?

e0142065_8465468.jpg
ちょっとーー!何であの犬だけが、こんな大きなお家貰えるのーーー!?



e0142065_8474683.jpg
ふんふん、なかなか広くて、あたしの別荘にはいい感じじゃない??



e0142065_8482990.jpg
よし、決めたわ♥ これはあたしの別荘ってことにするわね。ママン応接セットも入れといてね



e0142065_8494238.jpg
ジョーダンじゃないですよ、これは僕のお昼寝ベッドなんだからね、勝手に入っちゃダメだよ!
まったくもう、油断も隙もありゃしないんだから・・・・・・ブツブツ  僕のだからね!!!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-01-08 08:52 | 犬猿の仲
e0142065_1682040.jpg
朝日が当たるのが待ち遠しいおゐるちゃん。ブラインド開けて~と催促します。
で、お日様が射し込むと・・・・・・両手をあげて、全身で太陽を捉えます。



e0142065_1694968.jpg
伸びて、伸びて、大胆なセクシーポーズ?



e0142065_1610425.jpg
どうしてもここまで伸びたいようです(笑) いつもの態勢。で、方や・・・・・




e0142065_16112442.jpg
やっぱりひなたぼっこ。陽だまりの中で、こちらは丸く、丸く・・・・・・・




e0142065_16115793.jpg
なぁに?煩いんですけど・・・・・・。気持ちよく寝てるのに起こさないで







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-12-19 16:13 | 犬猿の仲