コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:グッズなど ( 5 ) タグの人気記事

手作りのベッド?

暑くなったり寒くなったり、不安定な日が続きますが、居間のガス暖房を仕舞ったので
おゐるのベッドの中からも保温マットを取り去りました。

茶色のソファーベッド風のやつは、かなりボロボロになったので、現在はうさぎの形をした
うさぎのベッドのみを使用しているのですが、これがさすがにうさぎ用なので出入り口も
全体の形も大きいのです。まだちょっぴり寒い日もありそうなので、手縫いでささっと?
おゐるのベッドinベッドを作ってみました。

e0142065_18482033.jpg
綿の生地とボア生地を合わせて、ふかふかのベッドにしてみました。


e0142065_18492756.jpg
裏返すとこんな感じ。ふわふふわの方が勿論中側です♪
でもこれ・・・・・一年中使用は無理ね。もうちょっとしたら暑くて入ってくれないもんね。


e0142065_1851932.jpg
新しいものにはちょっと警戒ぎみ。何度か近くまで行っては、離れてを繰り返し・・・・
数度目に入った!!



e0142065_18522727.jpg
身体全体で、感触を確かめるように、何度も中でぐるぐると・・・・



e0142065_18532071.jpg
ちょっとー、これなかなか居心地いいわよ~016.gif
なんて顔のおゐる姫。合格点が出たみたい(笑)


e0142065_18542927.jpg
よほど気に入ってくれたらしくて、中に入ったまま喜びの囀り。
その声を聞いたら、ついつい嬉しくなって、洗い換えに同じものをもうひとつ作ってしまった



e0142065_18564710.jpg
そのまま外で出てくることは無く、姫そのままご就寝。おやすみ~043.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-05-28 18:58 | おサル
e0142065_19202963.jpg
今まで、網の上にそのまま寝転んだり、床でお腹を出して寝そべっていたり、ハンモックに
入っていても、かなり無防備な状態でゴロンゴロンしていたおゐるちゃんですが・・・・・
ハンモックの中に潜り込んで寝ていることが多くなったここ数日。



e0142065_19211485.jpg
丸ごと寝ている姿が見られなくなって、ママンはちょっぴり寂しいけど
過ごしやすいのがやっぱり一番よね♪



e0142065_1922876.jpg
はいはい、お休み~、おゐるちゃん♥



e0142065_19225060.jpg
猛暑の最中は、こちらのポーチへ潜り込んで遊ぶ姿も殆ど見られず
そろそろポーチにも飽きちゃったのかしら?なんて思っていたのですが・・・・




e0142065_19244100.jpg
暑かっただけだったんだね~
これからまたママンとかくれんぼいっぱいして遊んでね♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-09-17 19:25 | おサル

お嫁に行けなくなるわよ

e0142065_2118462.jpg
ふと振り向いて、ハンモックに目をやると、おゐるがいない!!
あらら?と下のほうに目をやると、なんと、床の網の上で寝そべっておりました。



e0142065_2119188.jpg
小さなお手手で、足の付根をぼりぼり、ぼりぼり、うぅ・・・・おやじみたい!!
毛皮着てるからね~、ここんとこの蒸し暑さは堪えるのでしょう。エアコンは入れてるけど設定は
やや高め、適温は24度くらいなのかな?お日様が顔を出すと、部屋の中もちょっと暑いよね。
でも、そんな恰好してると、お嫁さんの貰い手がなくなっちゃうよ~



e0142065_2123352.jpg
ん?いいのよ、あたしはお婿さん貰うんだからと、開き直ったおゐるちゃんでありました。



e0142065_21235497.jpg
お尋ねがあったので、載せて置きますね。わんこ用なのですが、電動爪削りです。
これで定期的におゐるの爪を削っています。当然嫌がります。っていうより拘束してないと
噛みますね(笑) 間違っても大人しくさせてはくれませんので、お気をつけ下さいませ037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-09-13 21:27 | おサル
e0142065_7463682.jpg
大きなダイヤモンド?にうっとり・・・・でも、一頻り妄想が済んだら、すずの入ったボールに目が




e0142065_7475879.jpg
まずは、お決まり、くんくん匂いを嗅いで・・・・・・・



e0142065_7483691.jpg
そして、じっと観察する。




e0142065_749209.jpg
で・・・・・最後に抗議の眼差し。   これって食べられないでしょ! って感じ。
遊んでくれると思ったんだけどな~、このボール、犬も見向きもしないのよね・・・・・・・






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-22 07:52 | おサル
ナッツ君のままさんから、ハーネスはフェレット用がいいですよと、教えて頂いて、即ネット検索
そして注文。もうちょっと待てば、ナッツ君も使っているハーネスのサイトを教えて頂けたのに
遅かった・・・・。フェレット用のハーネス、XSです。市販ではこのサイズ無いそうなんですが・・・

e0142065_8483050.jpg
どうもおゐるには、胴回りにやや不安が・・・・・(笑) なんせメタボマーモですから!


e0142065_8512851.jpg
以前のウサギ用のハーネスと比較すると、金具の部分がすっきりです。無駄な装飾がないのもグッド
お値段は、リード込みで1980円でした。ネットでの購入なので、この他に送料がかかりますが



e0142065_84948100.jpg
お人形で装着の練習と、おおよそのサイズ調整を行って・・・・・


e0142065_8503752.jpg
初装着、で、ベランダ日光浴。やっぱりハーネスは気に入らない様子のおゐるちゃんでしたが、
ウサギのハーネスの時よりは、マシみたいでした。その時の日光浴の様子は、また後日に♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-30 08:57 | おサル