コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:しあわせ~ ( 83 ) タグの人気記事

衣替え

e0142065_22152425.jpg
急に朝晩涼しい日が増えて、慌てておゐるちゃんの衣替えを行った。夏用のハンモックから



e0142065_22171992.jpg
冬用のソファーベッドに衣替えです。すぐに馴染むかな?なんて心配は全くの杞憂。




e0142065_221913100.jpg
即中に入ってチェックを済ませたら、後はまったり毛づくろい。これってハンモックの時は
しなかったんだけどね~、やっぱりソファーってまったりするのかしら??
おゐるちゃんの毛づくろいの様子を眺めて、私もまったり。動画にして撮ってあるので、それは
また後日にアップしますね。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-09-18 22:21 | おサル
e0142065_16123251.jpg
ケージをバラしてお風呂場へ。すると、すかさず肩に乗ってきて、あたしのお家どうする気ー!!って
耳元でクレームの囀り、あんまり煩いのでキャリーバッグに詰め込んで、ゴシゴシ、ゴシゴシ。

元通りに設置しなおしたら、しっかりおゐるの点検を受けるママン。
ちょっとー、あそこのシートよれてるわよ~、あたし綺麗好きなんだからね、ちゃんと直して!
こうやって、一挙手一動しっかり見守る?おゐるちゃん。



e0142065_16162778.jpg
ケージの下は汚れ防止に、アクリルボードが敷いてあるのですが、それがひ~んやり気持ちが
良いようで、ママンのお掃除の邪魔をお手伝いをした後は、ここでクールダウン?




e0142065_1620098.jpg
・・・・・ヤモリか?お前は・・・・・(笑)





e0142065_162050100.jpg
気持ちいいのは解るけど・・・・・そんなところで寝ちゃダメだよ~~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-29 16:22 | おサル

ホットケーキ♪

e0142065_23442812.jpg
ママンの妹がホットケーキを焼いたの。あたし、ずっと見てたのよ、焼いてるところ。

e0142065_23451734.jpg
あ、それは・・・・あたしのでしょ!? おバカわんこになんかやったら噛み付いてやるから~!!

e0142065_23463111.jpg
うふ♥、これこれ、いい匂いがぷ~んとしてて、もうたまらなかったわ♪

e0142065_23472348.jpg
たまらないのは、ケーキじゃなくて、このメイプルシロップとかいうやつの方よ!おいち~♥

e0142065_23482490.jpg
え?あの犬ってやつの分もあるの??ふん、生意気よね!

e0142065_2349149.jpg
ほら、見てご覧なさい、あいつ、味わいもせずに一口で丸呑みじゃない・・・・・・
はぁ~、これだから、犬ってやつは・・・・・




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-05-08 23:50 | おサル

女心とむかつくリード

e0142065_855956.jpg
あ゛~~、もう!!このハーネスとかいうやつ、めちゃムカツクのよね!
だいたい、繊細なこのおゐる様に、こ~んなゴワゴワした首輪や胴輪なんか、無理ぃ~!!


e0142065_871731.jpg
こーんなもん、こうやって、齧ってやるもんね!・・・・・ったく鬱陶しいったらありゃしないわ!




e0142065_895055.jpg
え!? ブラピ?どこどこ?




e0142065_8113523.jpg
・・・・行っちゃった??そんなことよりね、この首輪、もうちょっとなんとかしなさいよね!
おゐるの柔肌に食い込むじゃないの!!え?似合ってる? そりゃあおゐる様だもの当然よ!



e0142065_8111832.jpg
え!?妻夫木聡?・・・ど・どこどこ??? ママン、あたし綺麗?これ似合ってる??



e0142065_8165870.jpg
あ~ん、もう!!後姿しか見えなかったじゃないのぉ~!もっと早く教えてよね!



e0142065_8175672.jpg
・・・・・でも、お日様ポッカポカ、気持ちイイ~~。リードはムカつくけどお外はいいわよね~♥



e0142065_8185547.jpg
はぁ~、たまらないわ~。ちょっとだけなら、ムカツクリードのこと忘れたげる・・・・・oyasumi

(一部、不快な映像が映りこんでしまったことを深くお詫び申し上げます・・・・・・脛毛とか037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-31 08:20 | おサル

危機感ゼロ

e0142065_2121524.jpg
日当たりの良い我が家、お日様が射し込んだら、ブラインドをちょこっと開けてあげるのです。
全開だと眩しそうな顔をするのでね。すると、まずは日光浴を始めるおゐるちゃん。でもそのうち
あまりにも気持ちよくなって、そのままゴロンと寝てしまいました058.gif



e0142065_2125237.jpg
そーっとカメラを向けて・・・・・・・あっ、ピントを合わせる音で、目が覚めちゃった!!



e0142065_21263480.jpg
なによーー!?寝つき際に妙な物音立てないでよね!・・・・・・せっかくイイ気持ちで・・・ふわぁ~~



e0142065_21275474.jpg
どこぞの大臣よろしく、またそのままうたた寝開始。だんだんまぶたが重くなってきて・・・・・
再び夢の中へ?



e0142065_2130366.jpg
素敵な夢を見てね、おゐるちゃん!! あなたの寝顔を眺めていられるだけでママンは幸せよ~♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-02-18 21:32

久々のお外での日光浴

昨日はめちゃめちゃ暖かくて、おゐるもお外に出たいな~なんて眺めていたら、パパが
おーーし、久しぶりに、お外で日光浴するかー?ってベランダに連れ出してくれたのよ♪
e0142065_1241524.jpg
数ヶ月ぶりのリードに、ちょっとムカついて、ママンのお手々、ちょっぴり噛んじゃったわ・・・・ゴメンネ
でも、おゐる、このリードってやつ大っ嫌いなの!!


e0142065_1262459.jpg
でも・・・ケージの中からブラインド越しに眺める景色と違って、とっても開放感があるわ~~
リードはどうにもこうにも嫌だけど、お外を眺められるなら我慢してやってもいいかな・・・・・



e0142065_128855.jpg
鳥さんが飛んでたり、雲が動いてたり、ほら、あの車ってやつ、動くとキラキラして綺麗なのよね~
おゐる、ピカピカ光るもの、何でもだーーいすきなの♥



e0142065_1210445.jpg
それに、お日様、とーーっても気持ちいいわ~~、なんたって一番光ってるしネ・・・053.gif



e0142065_12121424.jpg
クンクン・・・・ちょっとイマイチなのが、パパの靴下の匂いよね。折角の景色もゲンナリだわ037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-02-15 12:16 | おサル
e0142065_15142731.jpg
ママンがなにやら妙なものを買ってきたの。お給料日とかいう特別な日があるらしく、なにやら
その日になると、ママンは浮き浮きして、あたしにあたらしいおもちゃとか買って来てくれるのよ。



e0142065_15172571.jpg
でも、なんか良く解らないけど、パパはちょっぴり悲しそうな顔をしてため息ついてるけどね。
ああ、そんなお話はどうでもいいのよ、これ見て!!あたしの新しいセカンドハウスよ♥



e0142065_15305183.jpg
どう?なかなか良い感じでしょ~?うふふ・・・・黒にピンクってさ、アクティブなあたしにピッタリよね♪


e0142065_15332235.jpg
でも・・・・ほら、あいつが邪魔。・・・・い、いやあね、怖いんじゃないわよ、き、窮屈なだけよ



e0142065_1539432.jpg
いや、ニンジンが餌入れになってるのよ~なんて説明はいいからね、早くそれどかしてよね。




e0142065_15403217.jpg
ふぅ~~、やっと伸び伸びしてお昼寝が出切るわ~♥ ふむふむなかなか快適よ、セカンドハウス!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-01-26 15:42 | おサル
e0142065_11185181.jpg
            食事中、ふと犬も豆を食べるのかしらと思って、一粒あげみた。


e0142065_11202930.jpg
            当然、このうるさ型が目ざとく見つけて・・・ちょっとーー!!(笑)


e0142065_11213348.jpg
            お豆さんは大好物のおゐる姫。差し出されるのも待ちきれず・・・・


e0142065_11231721.jpg
  あ~もう、姫ったらはしたない!!お口一杯に頬張るから、顔まで歪んじゃってますよーー!


e0142065_11272336.jpg
   そんなに急いで食べると、・・・・・・・あっ、ほらほら~、落っことしたらバッチーわよ~。


e0142065_11303582.jpg
な~んて眺めている飼い主の目は細くなる一方。でもってこの恍惚の表情。ママンもシアワセよ♥




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-01-21 11:34 | 飼い主のつぶやき
e0142065_17311925.jpg
ブラインドの隙間からお日様が差し込むと、お日様に背中を向けてまったりするおゐるちゃん。


e0142065_17321641.jpg
気持ちよさが伝わってくるその表情に、ママンの心も溶けちゃいそうになります。お日様偉い!


e0142065_1733972.jpg
でもって、こんなふうに、首をコキッと曲げて、ね?ママンも気持ちイイ?なんて表情をされると
朝のこのひと時が、ず~っと続くといいのにね~、なんて思ってしまう。
今日もお日様が顔を出してくれて、良かったね~、おゐるちゃん♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-01-06 17:35 | 飼い主のつぶやき
e0142065_23343899.jpg
あ゛~、背中がポカポカ、イイ気分だわ~~


e0142065_23353410.jpg
ちょっと、無防備なあたしをカシャカシャ撮らないでよね!!


e0142065_2337437.jpg
え?おゐるが美人だから、ついついカメラを向けちゃうって・・・・ふ、あたしって罪よね026.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-12-08 23:39 | おサル