コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:しあわせ~ ( 83 ) タグの人気記事

久々の入浴シーン♪

お風呂は定期的に入ってます。でも・・・写真がなかなか撮れなくなりました。
何故って・・・・我が家の旦那さんはおゐるの天敵だから(笑)
彼が側に立ってるだけで落ち着きが無くなり、威嚇するし、噛み付いてやろうと暴れるし・・・037.gif

なので、私一人でお風呂に入れて、さすがに撮影までは難しいのです。
それでも最近はまったりお風呂に浸かってくれるようになったので、カメラを用意してお風呂に
入れてみました。

e0142065_22224242.jpg
なかなか良い湯加減よ・・・・なんて思ってる??



e0142065_2224038.jpg
はぁ~、いい湯だな~♪



e0142065_2224494.jpg
もうちょっと腰に当たるところに打たせ湯して~、あ、そこそこ!!



e0142065_22255495.jpg
う~ん、もうたまらないわ~、ね、ママン、今度は温泉っていうやつに入りたいわね~~とおゐる姫。
温泉ねぇ~と遠い目のママン(笑)






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-10-10 22:28 | おサル

そうめん大好き♪

e0142065_16104173.jpg
あたし、そうめんに目が無いの。勿論そうめんの銘柄にだってうるさいのよ~
ふむふむ、このそうめん、コシがしっかりあって美味しいわ。よーく味わって・・・と



e0142065_16113688.jpg
しっかり味わって~、味わって~なんてやってたら、おっこちちゃったじゃないのぉ



e0142065_16135125.jpg
うふふ、新しいのまた貰っちゃったわ。今度は落とさないわよ~



e0142065_16144536.jpg
あ゛~~、オイシーーー♥♥     あたし、とっても幸せ~~043.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-19 16:16 | おサル
e0142065_19425850.jpg
まずは、ざっとお湯で濡らして、ささっとシャンプーしちゃいます。わりと大人しくしています。



e0142065_19441165.jpg
お湯の温かさは気持ちが良いようですね♪ 暴れたりしないんですよ。



e0142065_19451951.jpg
顔や耳にはかからないように、首から下だけお湯を流しかけ。



e0142065_19464899.jpg
湯加減はどう?って聞いたら、丁度いいよ~と(笑)




e0142065_19474397.jpg
お尻の周りがね、どうしても汚れてくちゃいのです。綺麗に洗ったら、あとは・・・まったり
足も投げ出して、ゆったりしています。この後のタオルドライがなければ、けっこうお風呂好き
なのかも知れません。・・・・ただタオルでゴシゴシの時は、ウケケケケ!!と抗議の声が(笑)

ドライヤーは、最初だけちょっと嫌がりますが、頬をスリスリしたり、チューしたりさせてくれます
乾いてくるのは、やっぱり気持ちがいいみたいです♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-04-14 19:52 | おサル
e0142065_22444011.jpg
あたし、羊羹には目が無いよね・・・・・。羊羹だーーいすき053.gif


e0142065_22454510.jpg
ほぇ~~、なんかこの羊羹、とろけそうなくらいにオイシイんだけど・・・・・・・。



e0142065_22464998.jpg
んぐ、んぐ・・・・・、あ~、なんてオイシイんでしょ、たまらないわ~、この味♪♪♪



e0142065_22481690.jpg
ほほぉ~、これがとらやの羊羹っていうのね。老舗の羊羹って、こういうお味だったのね




e0142065_22493595.jpg
はあああああ~、たまらない美味しさだわ。おゐるって、やっぱ違いの判るお猿だから




e0142065_22505269.jpg
こんなに美味しい羊羹食べたら・・・・ほらぁ~、ほっぺが落っこちゃった・・・・・037.gif
HMさん、最高に美味しいものを、わざわざおゐるのために、ありがとうございました!!!
え?おゐるのためじゃない??・・・・・またぁ~、照れちゃって、このこの~058.gif

※妹がビデオカメラを購入したんで、美味しい囀りばバッチリ録音出来るようになりました。
改めて、美味しい声をお届けしますので、お楽しみに。もち、この羊羹で♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-03-19 23:00 | おサル

まったり

e0142065_10161047.jpg
こーんな姿勢でTVを眺めているおゐる。
鐘のや、高いベルの音などに反応を示す、そうかと思うと美空ひばりの歌声には、一緒に
なって歌いだす。音程なのか、声色なのか、かなり上手な歌手の歌には伴走を入れる(笑)



e0142065_10183814.jpg
まったりしたところを、パチパチやっていたら、何見てんのよ!なんて顔。



e0142065_10193847.jpg
まったりし過ぎて寝ちゃう??・・・・・・・・・・・いや、音楽に聞き入っているのです。



e0142065_10213083.jpg
はぁ~、やっぱ美空ひばりって、天才よね~と、おゐるちゃん。








人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-13 10:23 | おサル
e0142065_23433664.jpg
まずは、狭いケージを飛び出して・・・・・・



e0142065_2344362.jpg
しっかり、準備運動を済ませたら・・・・・・・・



e0142065_23443345.jpg
目標を高く持って・・・・・・・・・・・・



e0142065_23452015.jpg
ジャーンプ!!高く高く飛びますわよ~043.gif 今年もおゐるの一挙手一動見逃さないでね♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-01-05 23:47 | おサル
e0142065_1682040.jpg
朝日が当たるのが待ち遠しいおゐるちゃん。ブラインド開けて~と催促します。
で、お日様が射し込むと・・・・・・両手をあげて、全身で太陽を捉えます。



e0142065_1694968.jpg
伸びて、伸びて、大胆なセクシーポーズ?



e0142065_1610425.jpg
どうしてもここまで伸びたいようです(笑) いつもの態勢。で、方や・・・・・




e0142065_16112442.jpg
やっぱりひなたぼっこ。陽だまりの中で、こちらは丸く、丸く・・・・・・・




e0142065_16115793.jpg
なぁに?煩いんですけど・・・・・・。気持ちよく寝てるのに起こさないで







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-12-19 16:13 | 犬猿の仲
こうして写真だけで、コモンマーモセットを眺めていると、ついつい大きな生き物を想像して
しまいますよね。でも、やっぱりとても小さいお猿さんなんですよ。

e0142065_11122463.jpg
ご飯が大好きで、食事時になると、ご飯粒の催促を盛んにします。



e0142065_11134653.jpg
10粒もまとめて与えると、もうおにぎりを手に持って食べているような雰囲気。
とっても嬉しそうな表情をして食べてるでしょ? 生意気にも炊き込みご飯を与えると
小鳥のような声で囀ります(笑) 美味しい味の違いが、しっかり解るグルメ猿なのでした♪



e0142065_11172878.jpg
こっちはベビー人参。生のまま齧ります。やっぱり嬉しい顔で♪







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-11-26 11:18 | おサル

ひまわり?

急に寒くなった今日、お日様の陽射しに合わせる様に、身体を動かして、日光浴するおゐるちゃん

e0142065_21462290.jpg
お腹を陽に当てて虫干ししたり・・・・・


e0142065_2147596.jpg
のびのび~っと、全身にお日様を受け止めて・・・・・


e0142065_2148761.jpg
お尻に陽が当ると、とっても気持ち良さげに動かなくなった


e0142065_214977.jpg
そろそろ保温プレート出してあげないとな~


e0142065_2150133.jpg
今度はこっち向き



e0142065_21503785.jpg
お腹もしっかり陽に当てないとね~~。はぁ~~気持ちイイ~~♥







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-11-03 21:51 | おサル

手フェチ

e0142065_17432857.jpg
前回の尻尾も、ママンとしてはかなりキュート♥とか思うのだけど、やっぱり手がたまらない
外側は毛に覆われているけど、手の平には毛は全く生えていず、感触はなかなかソフトです。



e0142065_17472090.jpg
指を差し込むと握ってくれます。爪が伸びていると、ちょっと痛いときもあるけど、手の平は
ちょっと冷んやりしてて、柔らかいんです。ついつい目が細くなっちゃいます。



e0142065_17501767.jpg
でもって、ご機嫌だとぺろぺろ舐めてもくれちゃいます。こうされちゃうと溶けちゃいます(笑)
ただ、時々、手をパクンと食べちゃいたい衝動に駆られるので困ります。噛んだら驚くだろうな~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-10-20 17:52 | 飼い主のつぶやき