コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:しあわせ~ ( 83 ) タグの人気記事

4回目の誕生日

6日は、おゐるちゃん4回目の誕生日でした。
普通ならうっかり忘れちゃう事もあるのでしょうが、なんせ妹の誕生日と一緒。
嫌でも美味しいものにありつける、ラッキーなおゐる姫なのでありました。


e0142065_21294936.jpg
今回、姫がありついたケーキは、このロールケーキ。
なんと魔法のカシミヤロールなんて名前のロールケーキでございます。


e0142065_21315460.jpg
まずは、見せびらかして・・・・・・037.gif


e0142065_2132245.jpg
更に見せびらかして(笑)



e0142065_21331596.jpg
美味しいものは、歌いながら食べるおゐるちゃん。勿論この日もご機嫌の囀り。



e0142065_2134368.jpg
顔を上げるたびに、白いお髭が増えていって



e0142065_21352370.jpg





e0142065_21355686.jpg




e0142065_21362213.jpg
最後は、「おいしいぃーーー」の雄叫び♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-11-07 21:38 | おサル

たまらなく好きな瞬間

e0142065_9132347.jpg
コモンマーモセットの手が好き・・・・・・・まるで人間のような動きをする時が・・・・・。




e0142065_9145876.jpg
そして、いつもは小悪魔みたいな悪戯っぽい表情が、ふとした瞬間天使のような表情に



e0142065_916713.jpg
こんな表情の時は、いったい何を考えているんでしょうね~043.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-10-03 09:26 | おサル
e0142065_2239149.jpg
PCの前でヨーグルトを食べていたら、欲しそうにするのでケージの扉を開けてあげた



e0142065_2240259.jpg
まっしぐらにカップの中に顔を突っ込むおゐるちゃん。



e0142065_2241970.jpg
顔を上げるたびに、凄い事になってます003.gif



e0142065_2242077.jpg
そかそか、そんなに美味しいのか・・・・・・いいよ、残り全部食べちゃっても。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-19 22:43 | おサル
e0142065_1924761.jpg
毛足の長めのハンモックは、さすがに暑苦しいだろうと、夏バージョンのに取替え。
取替え中から、早くしてよ!なんて催促気味だったおゐる姫。吊るすのも待ち遠しげに


e0142065_19261359.jpg
さっそく飛び乗ってきて、遊び始めました。中に潜り込もうと必死です(笑)


e0142065_19272414.jpg
動きを捉えるのが大変な勢いで、潜ったり出てきたり・・・・・
ママンは、楽しそうなおゐるちゃんを眺めているだけで、頬が緩んでしまいます。


e0142065_19283320.jpg
 



e0142065_19285536.jpg
ん?何がそんなに気になるの?? そのまま出てきちゃうのかと思ったら・・・・


e0142065_19293659.jpg
また頭を引っ込めて、中でまったり。毛づくろい始めちゃいました♪


e0142065_19302251.jpg




e0142065_19303119.jpg
うふふ、満足げな表情してるでしょ? とっても満足してるんですよ~
その証拠に、中に手を入れても、じゃれて遊んでくれるし、嬉しいときの囀り声も
何故か、こういう中だと、身体をなでても頭を撫でても怒らないおゐる。幸せのひと時。
こんときばかりと、頭、背中、お腹、尻尾、全身隈なくごにょごにょしちゃいました~♥





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-07-01 19:33

手作りのベッド?

暑くなったり寒くなったり、不安定な日が続きますが、居間のガス暖房を仕舞ったので
おゐるのベッドの中からも保温マットを取り去りました。

茶色のソファーベッド風のやつは、かなりボロボロになったので、現在はうさぎの形をした
うさぎのベッドのみを使用しているのですが、これがさすがにうさぎ用なので出入り口も
全体の形も大きいのです。まだちょっぴり寒い日もありそうなので、手縫いでささっと?
おゐるのベッドinベッドを作ってみました。

e0142065_18482033.jpg
綿の生地とボア生地を合わせて、ふかふかのベッドにしてみました。


e0142065_18492756.jpg
裏返すとこんな感じ。ふわふふわの方が勿論中側です♪
でもこれ・・・・・一年中使用は無理ね。もうちょっとしたら暑くて入ってくれないもんね。


e0142065_1851932.jpg
新しいものにはちょっと警戒ぎみ。何度か近くまで行っては、離れてを繰り返し・・・・
数度目に入った!!



e0142065_18522727.jpg
身体全体で、感触を確かめるように、何度も中でぐるぐると・・・・



e0142065_18532071.jpg
ちょっとー、これなかなか居心地いいわよ~016.gif
なんて顔のおゐる姫。合格点が出たみたい(笑)


e0142065_18542927.jpg
よほど気に入ってくれたらしくて、中に入ったまま喜びの囀り。
その声を聞いたら、ついつい嬉しくなって、洗い換えに同じものをもうひとつ作ってしまった



e0142065_18564710.jpg
そのまま外で出てくることは無く、姫そのままご就寝。おやすみ~043.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-05-28 18:58 | おサル
おゐるにケーキを持ってきてくれたI様、我が家で撮影したおゐるの写真を送ってくれました

e0142065_9512999.jpg
これは、枝豆を貰っているところかな・・・・? 枝豆大好きなんですよね。



e0142065_9523520.jpg
今度はケーキを貰っているところ、あ、違った私たちがおゐるのおすそ分け貰ったんだわね(笑)



e0142065_9532849.jpg
うーん、大股開きでやぁね~、おゐるちゃん。朧ちゃんに嫌われちゃうよ~



e0142065_954186.jpg
今度は足元に入れて貰った・・・・ほら、先に舌が出ちゃってる(笑) かなりの食いしん坊です



e0142065_9561915.jpg
おやつだけに食いつくんじゃないんです、光り物も大好き、私のブレスレットにだって・・・・
おゐるの涎付きでお出かけするのでした(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-01-06 09:58 | おサル

おゐるの大恩人の来訪♪

おゐるが我が家へ来る事になった経緯は、このブログの初めの方でご紹介してるのですが
おゐるという個体を選んで、私に委ねて下さったのが、今回のお客様のI様。
3匹生まれたベビーの中から、一匹選び取って、我が家へ。

本当はお預かりして、ある程度成長したらお返しするはずだったのですが、諸事情が重なり
そのまま我が家の住人(猿)となったおゐる姫。
大きくなった今を見て欲しいのと、マーモセットの飼育という希な体験をさせて頂けたお礼が
言いたくて、以前からお誘いはしていたのですが、3年ぶりにお会い出来ることになりました。

e0142065_11394979.jpg
きっとI様にも感慨深いものがあったのでしょう・・・・・
こんな手土産をぶら下げて、おゐるに会いに来て下さいました。


e0142065_1141511.jpg
時折、おゐるのブログを見て下さっているというI様、おゐるの普段の元気すぎる活躍ぶりに?
こんなプレートを乗っけて、ちょっぴり遅い3歳のお誕生日をお祝いしてくれたのです。


e0142065_11443047.jpg
勿論、ケーキ大好きのおゐるさま、大喜びで召し上がっておられました。



e0142065_1145614.jpg
おいちーーーー!!と、歓喜の歌声を聞かせながら、超ご機嫌です。



e0142065_1145514.jpg
ケーキを貰うまでは、威嚇して大騒ぎしていたおゐる姫、ケーキタイムはご機嫌で
あまりの態度の違いに呆れるばかり。

I様は、お猿と係わるお仕事をされていて、現在はニホンザルと密接な係わりのある
職場におられます。なのできっとおゐるとも、親密になれるやもという幻想?を抱いて
お出でになられたようですが、そこらはあっさり裏切られ、ちょっと凹んでおりました037.gif

更に凹ます様な事を書き添えますと、ごく稀に全く威嚇すらしない男性の方がおられる
のですが、二つの条件が揃わないとダメらしいのです。
①かなり若くて、②イケメンの男性

I様、残念ながら①がクリアされておられないようで・・・・・申し訳ございませんでした003.gif

でも、おゐるにこのようなケーキを、本当にありがとうございました。
頻繁にケーキで懐柔させれば、仲良くなれること請け合いです。
なので小まめにご来訪下さいませ♪037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-12-11 11:56 | おサル
e0142065_20125035.jpg
あ、この態勢は・・・・・・・




e0142065_20131888.jpg
力強い握り具合です、これは・・・いよいよでしょうか・・・おゐる選手!?




e0142065_20142449.jpg
出ました!! 気持ちの良い陽射しに誘われるように、今シーズンも華麗なイナバウアーが




e0142065_20151277.jpg
う~ん、とっても気持ち良さそうですね~♪

お日様が気持ちよい時期になると、いつもこの大技が飛び出し美しい背中のライン
見せてくれるおゐる選手なのでありました。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-11-20 20:20 | おサル

お日様の力

e0142065_7423679.jpg
普段はやんちゃで生意気で、ちょっと手に負えないおてんば姫だけど・・・・・・



e0142065_744447.jpg
お日様の射す朝は、日光浴が日課のおゐるちゃん。




e0142065_7445139.jpg
ポカポカお日様の光に包まれたら、どんどんお顔がほんわかモードになってきて・・・・
天使のような表情が浮かび上がります。この時間のおゐるちゃんの顔が一番好きなママン



e0142065_747836.jpg
おゐるもママンも幸せなひと時。
お日様、毎朝頑張って顔を出して下さいね~058.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-11-19 07:48 | おサル

おにぎり、だーいすき

e0142065_14231221.jpg
ご飯粒が大好きなおゐるちゃん。私たちのご飯の時は、特別な囀り声でご飯の催促。
ちょっと大きな塊、いやおにぎりにして持たせてあげました。ご機嫌で齧りついています。

白いご飯じゃない時は、ちょっと不満げな顔をしてみせるのですが、麺類だと、ムギッ!!
と、喜びの一声をあげて、麺を手から奪い取って行きます。勿論その後は歓喜の囀り♪




e0142065_1429018.jpg
あ、また爪伸びてきちゃったね~。そろそろまた爪研ぎの刑だわね・・・・・037.gif
なんてママンに思われていることなど、知る由もなく、美味しそうにおにぎりと格闘する
おゐるちゃんなのでした♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-11-13 14:32 | おサル