コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:しあわせ~ ( 83 ) タグの人気記事

ねね、知ってる?
神戸ではね、春の訪れは「いかなごの釘煮」で始まるんだよ♪
e0142065_22304811.jpg
おゐるはね、今まで釘煮って食べたことがなかったの。
だってね、お魚系って臭いでしょ、おゐるは苦手なのよね~


e0142065_22324272.jpg
今年はね、ママンのお友達が釘煮を作ってくれたんだって。
で、おゐるにも食べる?ってくれたんだけどね、これがね、意外に美味しかったのよ!


e0142065_2233534.jpg
へ~、いかなごの釘煮って、こんなに美味しかったんだ・・・としげしげ見ちゃったわ。


e0142065_22344356.jpg
ちょっとでも変な臭いがしたら、おゐるは絶対に食べないんだけどね、美味しい❤
これってさ、おゐるも喜んで食べる「いかなごの釘煮」って宣伝したら、売れるんじゃ?
え?これって売りものじゃないの??な~んだ。

久々に「おいしーーー!!」の顔をしたおゐる姫でした。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-03-04 22:37 | おサル
暴君なおゐる姫ですが、お風呂は気持ち良いようで、普段の様子とは大違い
結構まったり気持ちよさそうにお湯に浸かっています♪

e0142065_21463969.jpg
まずは、むぎゅっと掴まえられて、ちょっとご機嫌斜め?いや諦めモード(笑)


e0142065_2147263.jpg
ね、気持ちよさそうな顔してるでしょ? 


e0142065_2148257.jpg
あ゛~、いい湯だな~なんておやじみたいな声が聞こえてきそうでしょ


e0142065_21484628.jpg
顔にしぶきがかかって、ぶるぶるっと。
片手にiPhone持って撮影してるんで、細かなところは撮れませんが、濡れた
タオルでそーっと顔を拭かれても、じっとしてたりします。


e0142065_2151463.jpg
ほらね、だんだん寛いできてるでしょ?目が細くなっちゃうのよね。


e0142065_215228.jpg
ほんとに気持ちよさそうに浸かってるんです。


e0142065_21523716.jpg
あ゛~、たまらないわ~。やっぱ雪なんか降った日にはお風呂よね~
なんて言ってるような・・・・・・(笑)
久々の姫のバスタイムでした。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-02-25 21:54 | おサル
暮れも押し迫ってきて、あれやこれや忙しい時期ですね。
どうぞ風邪など召されませんように、スッキリ爽やかな体調で一年の締めくくりを!!

おゐるの写真は時々撮ってはいるのですが、まああまり変わり映えのしない昨今(笑)
ケージの外に出しちゃうと、カメラでは追い切れないし、ケージの中では、いっつも同じ?
でも、冬になると日課のようにするのが、虫干し、今年も顕在イナバウアー♪

e0142065_22123824.jpg
なーんか後ろに視線感じるのよね~


e0142065_2213857.jpg
何見てるのよ? え?おゐるのイナバウアーが見たいって??


e0142065_22141795.jpg
うーん、どうしよっかな・・・・・まだ見てるし044.gif

e0142065_22151491.jpg
やらないと、いつまでもああやって見てそうだしね・・・・しゃあないか


e0142065_2216313.jpg
じゃ、行くわよ、しっかりカメラ向けててよ!!


e0142065_2216392.jpg
ほらほら、ほーーら、さ、これでいいわよね!


e0142065_22173550.jpg
あ゛~~、やっぱお日様って気持ちいいわ~❤




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-12-23 22:19 | おサル
e0142065_8245539.jpg
香港のお菓子ってのを貰ったの。有名なお菓子なんだって・・・・




e0142065_8252699.jpg
そりゃね、おゐるだって味見してあげたわよ~




e0142065_826226.jpg
おいちぃ~❤
なんかねパイみたいな中に、お餅っぽいのが入ってるの。こういうの好みなのよね♪




e0142065_827471.jpg
え?食べながらお口開けちゃダメって???
閉じたわよ・・・・・・・まだ何か?







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-07-06 08:35 | おサル

大きすぎるよね

e0142065_14175363.jpg
妹がクッキーを丸ごと一個与えちゃった!!



e0142065_14184239.jpg
半分くらい取り返そうと頑張ってみたけど・・・・・・・そりゃもう無理だね



e0142065_14194089.jpg
なんかニヤニヤ笑いが浮かんでるような・・・・?



e0142065_1421271.jpg
そのチョロっと出る舌に弱いんだな~



e0142065_14215683.jpg
はいはい、美味しい顔しちゃうよね、そりゃ



e0142065_14222687.jpg
そんな顔見せられちゃ、もう取り上げる気も失せちゃうよ~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-05-16 14:23 | おサル
e0142065_023223.jpg
最近、お風呂にいれるぞ・・・・と思うと、素振りで解るらしく、警戒されて
なかなか捕まらないようになってきた姫。
ちょっとした汚れをふき取ろうとドアを開けた瞬間に、するりとすり抜けようと
したところを捕獲(笑)



e0142065_041841.jpg
これ幸いと、急きょお風呂タイムとなりました。



e0142065_07074.jpg
入ってしまえば、気持ちが良いらしく、結構ご機嫌で入っています。
ほらね、こんなふうにリラックスして♪



e0142065_094126.jpg
蛇口から流れるお湯に当たるのも結構好きみたいです。
お湯に浸かっている間は、暴れたり騒いだりはしないんですよ~
でも・・・・タオルドライは、相変わらず嫌いで、拭き拭きしている間中、ウケケケケと
やっております。
そのあとのドライヤーは、最初は騒いでいるけど、やっぱり気持ち良いらしく
後半はおとなしくされるがままになってます。

昔はお風呂に入れるだけで、手や指に引っ掻き傷だらけになってましたが、最近は
ほぼ無傷で、ケージに戻せるようになりました。

ん?誰?人間のお風呂じゃじゃないのかって呟いたのは・・・・・037.gif


※以前載せた、噛まれない掴み方はこちらです。



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-04-12 00:15 | おサル

美味しい顔 animal

e0142065_1331044.jpg
ドライバームクーヘン、実に美味しそうに齧りついてます。




e0142065_13314473.jpg
そろそろ出るかな???




e0142065_1332238.jpg
ん?まだかな??





e0142065_13322488.jpg
でたーーー!!
とびっきりの美味しい顔❤






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-31 13:33 | おサル
e0142065_17435998.jpg
クラブハリエのドライバームをゲットしたおゐる姫。
ムキキキッと奇声を発しながらママの手から奪い取ると・・・・・・まずは観察?
こういう時の表情が一番好きですね~043.gif



e0142065_17462247.jpg
ちょこっと齧って満足げな笑みを漏らす姫。
あの~、お口に付いてますよ~!!




e0142065_17471336.jpg
おいちぃネ~って声をかけると、嬉しそうに喜びの囀り、でもって・・・・
こちらを眺めて、ふふん、いいでしょう~と言わんばかりの表情。
あの~、それあげたのママンなんだけど・・・・・037.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-29 17:49 | おサル

姫の初仕事

e0142065_20385744.jpg
太陽を全身で浴びて・・・・・
でも、年々仕草が大胆になってきて・・・・・大の字で浴びておりました037.gif

これぞまさに、あけまして、おめでとうございます! ですね♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-01-05 20:40 | おサル
e0142065_952417.jpg
手に持っているのは、ご飯粒の塊?いえいえ、おゐるにはこれが立派なおにぎりです!



e0142065_961143.jpg
「新米」って意味が解るはずはないんだけど、いつもよりしっかり味わっている姫



e0142065_965539.jpg
しっかり噛み締めて、味わって・・・・・



e0142065_972896.jpg
出ました!!美味しいの表情!! 違いが解るお猿なのでした♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-11-22 09:08 | おサル