コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:かわいい ( 130 ) タグの人気記事

手足フェチなんです♪

e0142065_17091688.jpg
毎度お馴染みのお風呂の写真ですが、この時私は胸キュンキュン❤
だってね、おゐるの手、足、たまらなく好きなんです!!



e0142065_17103390.jpg
こんな風に、小さな手で私の指をむぎゅってされるだけで・・・・043.gifシアワセ~
でもって、足の裏なんか見えようものなら、齧りつきたい衝動に駆られます
・・・・・あたしってば・・ヘンタイ??037.gif



e0142065_17104561.jpg
こんな風にふらふらしていた足が・・・・・



e0142065_17104802.jpg
ピトって私の手や腕にくっつくたびに、ひとりでキュンキュン❤
やっぱアブナイおばちゃんだわ037.gif



e0142065_17105641.jpg
こんなん両足揃えてるの見たら、もう全部洗った後なのに、もう一度
シャンプー付けて、むぎゅむぎゅしたくなっちゃうのです(笑)



e0142065_17105966.jpg
おかげで、おゐるちゃん、お風呂上りはもう放心状態



e0142065_17110261.jpg
あんた、長湯させすぎとちゃうん???

てへへ、ごめんね~~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。 ここか下記バナーをクリックして下さいね006.gif ↓ Please click here.
e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-04-06 17:18 | おサル
e0142065_18153542.jpg
ちょっと硬めのポーチを吊るしていたんだけど、春なので変えてあげた。



e0142065_18162440.jpg
最近、滅多にポーチに入らなくなったので、飽きたのかと思ったら



e0142065_18165230.jpg
このふわ毛のついたポーチはかなり気に入ったとみえて、喜びの
囀りを発しながら、ひとり遊び。


e0142065_18181436.jpg
潜ったり



e0142065_18192978.jpg
まったりしたり、超ご機嫌!!



e0142065_18194723.jpg
でも、iPhoneを向けると、後ろ向きになって潜ってしまう007.gif




e0142065_1821255.jpg
辛抱強く待ち構えていたら・・・・突然飛び上がってご愛嬌❤
一眼には慣れたんだけど、どうもiPhoneは嫌いみたい





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-03-27 18:14 | おサル

表情

e0142065_23355710.jpg





e0142065_23361527.jpg





e0142065_23362582.jpg





e0142065_23363916.jpg





e0142065_23365373.jpg
ぶちゃいく~~(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-03-15 23:37
もう必死なのでじっとしてくれてません。ブレブレですが・・・・
e0142065_20423464.jpg



e0142065_20432330.jpg



e0142065_20433214.jpg



e0142065_2043406.jpg



e0142065_20434884.jpg
飼い主に似て、食い意地だけは張ってるんです(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-24 20:48
先日、ホームセンター、コーナンへ行ってきた。
わざわざこちらを選んだのは、やっぱりコモンマーモセットを見ることが出来るから。
おゐるのお仲間さんのお顔を見たいのですよね♪

でも、まず最初に目を引いたのは、なんと
e0142065_2036552.jpg
ミーアキャット!!
うーん、これって飼えるのか??? しばし魅入ってしまった(笑)


e0142065_2040103.jpg
おゐるの細長い顔と違って、愛嬌ある丸い顔、そしてまん丸の目。


e0142065_20442148.jpg
別なマーモちゃん。まだおゐるよりずっと若い子でした。 
この子も長い尻尾ですね♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-15 20:55 | その他の事
e0142065_12381734.jpg
コーナンのペットショップ売り場に、コモンマーモセットがいましたよ~と
コメント頂いたので、早速マーモちゃんを眺めに行ってきました!!
ショップのケージの中で眺めたら、うちの姫より大きい気がしたんですが・・・・・・
耳毛があまり白くないので、まだ一年未満の若い子ですね~


e0142065_12403254.jpg
別なケージには、ベビーが❤
こちらは警戒心が全くなく、可愛かった❤
光るものにやっぱり興味を示して、私のブレスレットをいたずらして遊んでました。
おゐるの小さいころを思い出し、ずーっと見てたかったけど、ここの店員さん、自分の
作業に忙しくて、お客さんが見易いかどうかはお構いなし(笑)

e0142065_12442218.jpg
作業の邪魔なんですけど!って言わんばかりで、早々に退散。
買わなくたってさ、お客様には違いないんじゃないの???008.gif

e0142065_12452717.jpg
否応なしに付き添いさせられた、我が家のお坊ちゃま?たちには
ソフトクリームと(わんこは、コーンが貰えると信じきって待ってます)

e0142065_12464095.jpg
たい焼きをご褒美に与えて置きました(笑)

ここのお店、ちゃんとドッグカフェでもしてくれればいいのにね~と、いつも思います。
カインズホームのドッグカフェが閉鎖しちゃったので、特にそう望んでます。
そしたら、行く回数も増えるのにね~
耀子さん、情報ありがとうございました!!



おまけ
e0142065_12483255.jpg
外を散歩中の姫君。
この後ろ姿に胸キュンな飼い主(笑)






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-05-09 12:50 | おサル
e0142065_21122864.jpg
掴まってしまって、お湯に浸かってしまったら、それなりに気持ち良いらしく
じーっとおとなしくしててくれるのですが、捕まえるまでが一苦労。


e0142065_21132578.jpg
お風呂って察するらしく、なかなか近寄ってきてくれません。
この日も、一回目は捕獲不可、ケージに戻って貰って時間を置いて、やっと捕獲!
ちょっと不本意な顔つきしてるでしょう(笑)


e0142065_21164711.jpg
でもね、すぐにリラックスしてきて、のーんびりお湯に浸かっています。


e0142065_21172583.jpg
手を持ち替えても、片方の手はしっかり手をつかんでますね。


e0142065_21182487.jpg
寝ちゃいそうになるおゐるちゃんでありました。
お風呂に浸かっている時はおとなしいんだけどね~。
タオルドライは大嫌いで、ウケケケ、ウケケケ言いっ放し。でもドライヤーは好きです♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-11 21:20 | おサル

新しいポーチ

e0142065_21564129.jpg
今まで使っていたポーチがボロボロになってしまったので、代替え品を。
同じものを探したけど、無かったんですよね~。カインズホームの犬用お散歩ポーチ


e0142065_2158153.jpg
580円と安かったので、試しに買ってぶら下げてみました。


e0142065_2281230.jpg
すぐに遊んでくれて、良かった♪


e0142065_2283398.jpg




e0142065_2284379.jpg
ホッと一安心♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-02-01 22:10 | 飼育環境

かくれんぼ

e0142065_121625.jpg
おゐる姫が唯一出来る芸は、「ポーチ、ポーチ」という掛け声をかけると
かなり嫌そうに、いや、恩着せがましそうに、ポーチの中に入ってくれること。
ポーチの中に入るときに、何故か自分の手で口元を抑えながら入って行く


e0142065_123127.jpg
機嫌が良いと、これを数回度繰り返してくれるものの、機嫌が悪いと無反応
っていうより、やってや~らない!!という態度(笑)

e0142065_1244692.jpg
ポーチの中に入ってしまって、私が体勢を低く顔を隠すと・・・・
モグラたたきのモグラのように、ぬーっと顔を出す。で私が顔を上げるとポーチの中に
ご機嫌だと、こんな事を何度か繰り返して遊んでくれる

e0142065_1263125.jpg
ひょいっと飛び出して


e0142065_1265945.jpg
毛づくろいをし始めたら、もう遊んでやらないよ~の合図。
お猿は、犬のように、何度も同じ遊びを繰り返してはくれないのでした。
でも、遊んでくれるだけで、ママンは嬉しいよ♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-01-10 12:15 | おサル

姫の誕生日

11月6日は姫5歳のお誕生日でした。
我が家の妹と同じ誕生日なので、一緒にお祝いしました。妹の出張で、少し遅くなって
日曜日のやっとケーキに有りつけたおゐるちゃん。嬉しそうに食べてました。

e0142065_214178.jpg
こーんな大きなケーキの


e0142065_2161577.jpg
たったこれだけしか貰えなかったけど・・・・・喜びの歌声を聞かせてくれました。


e0142065_2165239.jpg
さ、いきますか!!って感じだね(笑)


e0142065_2172547.jpg
この舌が伸びたところ、めちゃカワイイ❤


e0142065_21893.jpg




e0142065_2183692.jpg
おいちーーーって言ってます。美味しい囀りを聞くと、幸せな気持ちになりますね~




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-11-13 21:09 | おサル