コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お休み ( 41 ) タグの人気記事

雪の日のおサル

e0142065_092163.jpg
先月の大雪の日、かなり激しく降る雪に、さすがの姫君もビックリ


e0142065_0102444.jpg
しばし外を眺めては、首をコキコキ


e0142065_0111818.jpg
雪に興味津々だったけど・・・・・・


e0142065_0114389.jpg
あまりの寒さにベッドイン(笑)


e0142065_0135681.jpg
もう寝るから、邪魔しないでね!!なんて感じでした。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-03-12 00:13 | おサル
e0142065_2393554.jpg
何枚も撮って、うまく静止した瞬間を捉えられるのは、滅多にありません。


e0142065_23102966.jpg
撮れたかな?と思った瞬間、こうなっちゃいます。
特にカメラ(iPhoneでも)を構えたら、そわそわ落ち着きがありません。
まったりしている時の顔や様子は、もうさんざんアップしてきましたからね~。

変化のあるものを・・・と思うと、そういう決定的な瞬間は、どれもブレブレなんです007.gif
一眼持ち出して頑張ってみても、やっぱり綺麗な写真は滅多に撮れません。


e0142065_23143150.jpg
おとなしい時は、こんな感じだし(笑)


e0142065_2316643.jpg
眠くて、寝ちゃう時ですね~。私は可愛いから結構撮り溜めしてるんですけどね(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-17 23:17 | おサル

あぢ~~

寒くても動きは鈍るけど、暑くてもダメなのよね~
e0142065_23482969.jpg
おゐる姫、毎日完全にダレ切っております。



e0142065_2349341.jpg
大理石の板の上で、お腹を冷やしてる時間が増えてます。



e0142065_23503259.jpg
ちょっとでも涼しいように、お腹をくっつけて



e0142065_23514890.jpg
夏場はお猿は廃業して、芋虫になったようです。



e0142065_23523452.jpg
ん?何か??




e0142065_23524823.jpg
あ、寝ちゃったし・・・・・






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-08-02 23:54 | おサル
e0142065_2001652.jpg
夏用のハンモックは、2枚重ねになっていて、中に潜り込んでそのまま寝れるように
なっているのですが、なかなかこの中に潜ってくれません。たまに昼間からこんなふうに
潜り込んで寝ているのを見ると、ついついカメラを向けたくなちゃいます。


e0142065_202358.jpg
ちょっとー、レディーの寝こみを襲うって、失礼なんだけど!とクレームな目つき?




e0142065_2032585.jpg
それでも眠さが勝ったのか、そのまままったり。




e0142065_20484.jpg
もうカメラは仕舞うからね、そのまま寝てていいよ、おゐるちゃん❤






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-07-07 20:05 | おサル

眠いの~

e0142065_20285491.jpg




e0142065_2029086.jpg




e0142065_202927100.jpg





e0142065_20292538.jpg
はい、おやすみね~~❤





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-06-14 20:30 | おサル

寝た子を起こしてもうた

e0142065_11414289.jpg




e0142065_1142381.jpg




e0142065_11421457.jpg




e0142065_11423510.jpg




e0142065_11424547.jpg




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-04-21 11:43 | おサル
大根ときゅうりの千切りサラダを作ったのですが、欲しそうにするのでお裾分け
でも、食べたのはきゅうりだけ、大根はそのまま放置でした。

  


好みのものって目だけでちゃんと把握して要求するし、初めてのものは匂いを嗅いで
確認。だけど、初めてでも匂いが多少あっても、奪い取るように口に入れるものも
判断基準ってどこら辺にあるんだろうね~、不思議。




食事が済んだら、後にすることは決まってますね037.gif

  


ぐっすり寝ていたところにカメラを向けたら起きちゃった!!でも、やっぱり眠い(笑)
眠気VSおゐる姫・・・・・・さて勝ったのは??





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-06 08:00 | 動画

悩み事?

e0142065_20491583.jpg
うーーん039.gif




e0142065_20493957.jpg
困ったわね~・・・・・・ブツブツ025.gif



e0142065_20501465.jpg
あ!!そうだ!!005.gif


e0142065_20514328.jpg
果報は寝て待てばいいのよね~014.gif

って・・・・・いったい何の悩み事だったの???





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-08-26 20:53 | おサル

眠いのよ・・・・・・

e0142065_18211180.jpg



e0142065_1821246.jpg




e0142065_18214342.jpg




e0142065_1823110.jpg




e0142065_18222472.jpg
・・・・おやすみ014.gif







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-06-10 18:24 | おサル

おねむのおゐるちゃん

e0142065_16271797.jpg
こちらが一眼で撮った写真。背景が綺麗にボケるのが特徴なのね。
だから奥行きが感じられる写真になるのだと、初めて知りました。



e0142065_16284455.jpg
でも・・・・慣れない大きなカメラを向けると、警戒か好奇心か、レンズに集中(笑)
やっぱり今までのカメラなら、リラックスして普段着のおゐるちゃんの表情です。



e0142065_16302980.jpg
カメラを向けてたって寝ちゃいます♪



e0142065_1631149.jpg
レンズ越しに、可愛い!!と呟きながらシャッターを押すママンなのでした(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-01-13 16:32 | おサル