コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おやつ ( 62 ) タグの人気記事

e0142065_07540490.jpeg
ん? 何してるの??




e0142065_07543577.jpeg
実は、スプーンの上のヨーグルトを必死で舐めてます





e0142065_07545642.jpeg
そ、そんなとこまでくっついちゃったの?





e0142065_07551011.jpeg
ひ、姫! お下品ですわよ〜!





e0142065_07542139.jpeg
おっと、つい我を忘れちゃった・・・(#^.^#)





e0142065_07552701.jpeg
てへへ、来年もどうぞよろしくお願いします!
みなさま、よいお年をお迎え下さいませ!




[PR]
by oilmama | 2015-12-31 08:01 | おサル
今年はマメに更新しようと決めたのに
もう3月になってしまった・・・008.gif

ひなまつりの日
ひなあられをあげてみた

※甘い米菓子の方です

e0142065_19555900.jpg
ん?なにこれ???



e0142065_19560344.jpg
あら、甘いのね、これ



e0142065_19560605.jpg
これって舐めるものなの?
噛んじゃっていいものなの?


e0142065_19560981.jpg
噛まずにもう一個口に入れて
こんな顔になった姫なのでした







e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2015-03-06 20:13 | おサル
おゐるちゃんは、超グルメ。
嫌いなものを手渡したら、一瞬でポイっと。
それどころか、受け取らすにイーって顔を投げてよこすことも
でも、美味しいものは最高の美味しい顔を見せてくれるので、甘い飼い主は
ついついお菓子やケーキを与えちゃうんですよね~







普通の動画にするよりも、スライドショーの方が表情がじっくり
見て頂けるんじゃないかな~と、このようにしてみました




e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2014-11-04 00:26 | 動画

姫のお散歩 その1

e0142065_14425279.jpg
姫君のお散歩は、まずは私の肩の上に来るのが最初。
で、肩の上で歯ブラシでブラッシングして貰ったら、おもむろに徘徊開始。


e0142065_14451651.jpg
お散歩時には、小さなマシュマロを数か所に隠して置きます。
まずは一つ目見つけて、喜びの歌声と共に口の中へ。


e0142065_1446745.jpg
食べ終えたら、またテーブルに戻り、ソファーの下へ潜り込みます。


e0142065_14464813.jpg
ソファーの下に特別変化なし!とチェックが終了したら、次の標的を探します。


e0142065_14475657.jpg
巡回中、必ずチェックを入れる、姫の道具箱に飛び乗る!!


e0142065_14485086.jpg
ここも異変がないかどうか確認が済んだら・・・・


e0142065_14491142.jpg
またまた次の標的へ



e0142065_14511132.jpg
こちらは以前外に連れ出す際に使用していた猫用のキャリー。
今はもう危険なので外には連れて行きません。小さな子にでも噛みついたら
大変なんでね~。なので暫くハーネスもリードも付けていません。今度試してみようかな
病院とか連れて行かなくちゃならなくなった時に、困るだろうから。
外には出さなくても、ハーネスには何とか慣れてて欲しい

e0142065_14533138.jpg
キャリーにひらりと飛び乗って


e0142065_14535798.jpg
何か見つけましたよ



e0142065_14542166.jpg
はい、またもやマシュマロゲットしましたね~♪


e0142065_1455146.jpg
食べてるところをカシャカシャやっていると、何よ!!とちょっとご立腹(笑)


e0142065_14554543.jpg
食べてる姿は、と可愛いよ~って声を掛けると、当然よ!なんて雰囲気


e0142065_14562829.jpg
やっぱりカメラはお嫌いの様で、しつこく狙っていたら後ろ向いちゃった(笑)

まだお散歩の様子は続きますが、長くなるので、続きはまた後日に♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-02-07 14:57 | おサル
もう必死なのでじっとしてくれてません。ブレブレですが・・・・
e0142065_20423464.jpg



e0142065_20432330.jpg



e0142065_20433214.jpg



e0142065_2043406.jpg



e0142065_20434884.jpg
飼い主に似て、食い意地だけは張ってるんです(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-24 20:48

姫は、超グルメです。

我が家のおゐる姫、お猿と侮るなかれ、こやつなかなかの美食家
美味しいものの時の囀り方は、とにかくいつもと違うのです。

e0142065_22102019.jpg
つい先日お客様で、ちょっとリッチに三田牛のサーロインステーキなど。
勿論、姫にも与えてみましたのよ。
みて!この早く寄こしなさいよ!!っていう、大きな態度!

e0142065_22113578.jpg
一切れ奪い取ったら、奥の方へ・・・・。

e0142065_22115656.jpg
ちょこっと齧ったら・・・・天使の囀り。
お客様も、我が家の面々も、超ビックリ!!


e0142065_22124462.jpg
なんかもうとろんとした目つきで、囀りまくり。
動画で残して置かなかったのが悔やまれ・・・・・。最上級の囀り声でした❤


e0142065_22135282.jpg
勿論、わんこにもあげましたとも!!
でも、こちらは・・・・・パクンと丸のみ。
全員から、もうちょっと味わって食えよ~と、ブーイングが(笑)
うちの旦那さんと同じく、全く違いの判らないお坊ちゃまなのでした。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-08-20 22:16 | おサル
おゐる姫、久々の動画です。
プリンを与えた時の、嬉しい囀りの声を聞いて下さいね。
お猿とは思えないほど、可愛らしい小鳥のような鳴き声なんですよ❤





これがね~、超がつくくらいに大好物だったりすると、もっと力強く囀ります。
おバカな飼い主は、その声を聞くと、たまらなく嬉しくなって、ついつい甘いものを
与えちゃうのです。結果がこれですよ~。ちょっとおでぶ(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-27 00:34 | 動画
ねね、知ってる?
神戸ではね、春の訪れは「いかなごの釘煮」で始まるんだよ♪
e0142065_22304811.jpg
おゐるはね、今まで釘煮って食べたことがなかったの。
だってね、お魚系って臭いでしょ、おゐるは苦手なのよね~


e0142065_22324272.jpg
今年はね、ママンのお友達が釘煮を作ってくれたんだって。
で、おゐるにも食べる?ってくれたんだけどね、これがね、意外に美味しかったのよ!


e0142065_2233534.jpg
へ~、いかなごの釘煮って、こんなに美味しかったんだ・・・としげしげ見ちゃったわ。


e0142065_22344356.jpg
ちょっとでも変な臭いがしたら、おゐるは絶対に食べないんだけどね、美味しい❤
これってさ、おゐるも喜んで食べる「いかなごの釘煮」って宣伝したら、売れるんじゃ?
え?これって売りものじゃないの??な~んだ。

久々に「おいしーーー!!」の顔をしたおゐる姫でした。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-03-04 22:37 | おサル

変顔オンパレード

メリークリスマス!!
サンタさんにね、ぶどうを貰ったんだけど・・・・・なんかさ、普通食べ物じゃないよね??

e0142065_22205376.jpg
ま美味しいんだけどね、おゐるとしては、ネックレスとか指輪とか欲しかった訳


e0142065_22221347.jpg
ま、食べるわよ、食べるけどね・・・ぶどうって、どうよ?? ケーキとかじゃないやっぱ?


e0142065_2223050.jpg
考えながらぶどう食べてたら、なんか変な顔になっちゃうのよね


e0142065_22235342.jpg
うーん、どう考えても納得がいかないわ!!


e0142065_22242532.jpg
ね、そー思うでしょ??



e0142065_2226816.jpg
やっぱあたしみたいに美しい乙女には、ダイヤモンドが似合ってるわよね~?


e0142065_22265275.jpg
そーだ、サンタさん忘れているんだわ、呼び戻さなくっちゃ!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-12-25 00:20 | おサル

おやつ

e0142065_8405219.jpg
急に寒くなりましたね~
姫は、寒さにもめげずに元気です。ここ数日のおやつはぶどう♪
両手で持って食べてる姿は可愛いのだけど、生意気にも皮は綺麗に残します。



e0142065_846506.jpg
悲しい事に、その皮がケージの外に落ちてしまったら、我が家のお掃除犬が始末007.gif
もうちょっと先住民の自覚を持って欲しいところだけど、ぶどうの皮だけじゃなくて
姫の乾燥フードだってしっかり後始末してますからね~、猿の餌をおやつにしてどーする?

へ?僕が何かしましたか?って顔の先住民




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-11-30 08:49 | 犬猿の仲