コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:おもちゃなど ( 63 ) タグの人気記事

e0142065_1811137.jpg
普段のスナップ写真じゃ、あたしの大きさって、あまり良く解らないわよね。
赤くちょぴり見えてるのが、ママンがオンラインゲームとかしながらジュースを乗せるコースター
でね、あたしがイタズラしてるのが、ママンのデジカメを入れるケースについてる金具なのよ。



e0142065_18133175.jpg
え?それでも良く解らないって??じゃあ、デジカメのケースの上に乗ってあげるわね♪どう?




e0142065_18143345.jpg
なんとなく解ったって? うーん、じゃあこれならどうかしら、コーラのボトルよ。もち500mlのよ




e0142065_18201312.jpg
ついでだから、ママンのモニタの裏側もカジカジ・・・・・だってこれ日課なのよ★
(飼い主のつぶやき・・・・まもなくモニタは買い替えが必要になるのではないかと・・・・・・むふ♥)



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-14 18:21 | おサル

おもちゃ

e0142065_7523870.jpg
ママンがね、ボールとかいうのを買って来てくれたの。どうにかすると音がするのよ、これ。


e0142065_754796.jpg
コロコロ転がるので、つい動きに反応して飛びついちゃうんだけど、ボールに匂い付けしてるあたしを
見て、ママンやパパは、「糞ころがしみたい!」とか言うの。糞ころがしってそんなにチャーミング?


e0142065_7563989.jpg
これは、ピンクのカバさんよ。けっこう気に入ってるの。ゴロニャンして遊ぶのよ、いつも。でもね・・・・


e0142065_7575919.jpg
あたしの一番のお気に入りのおもちゃは、やっぱり「ママンの指」よね。甘噛みしかしないんだけど
たまにね、ちょっときつめに噛んであげるの。

ママンの顔色を伺いながら、ちょっとずつ力を入れるのよ♪ やり過ぎると、指でお鼻をペシって
叩かれるんだけど、そこらの兼ね合いがスリル満点なのよ、もう病みつきだわ~♥





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-11 08:02 | おサル
e0142065_15564627.jpg
ちょ、ちょっと、ちょっとー!! それなぁによー! こ、怖くなんかないわよ、そんなもん何よ!


e0142065_15584440.jpg
なんで、勝手に入ってくるのよー!!行列の出来る弁護士に住居侵入罪で訴えてやるからね!!


e0142065_1625078.jpgと、彼女が怖がって近寄らないのは
可愛いお猿のお人形。
ペットショップで見つけて買ってきた
のですが、最近、顔が付いている
ものには、かなりの警戒心を示す
ようになりました。

後ろ向きに近づけると、攻撃のつもり
なのか。飛びついてきて耳などを
齧っていますが、急に顔の方を向け
てあげると、いや~な顔をして目線を
合わせないようにします。

その表情と動作が面白くて、何度も
フェイントをかけて遊ぶ飼い主でした
おゐるの玩具というより、飼い主の
遊び道具ですね、これは(笑)

ボーイフレンドのつもりだったのに
お見合いは大失敗でした015.gif










人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-08-29 16:11 | おサル

運動は大事よね

e0142065_10365651.jpge0142065_10371080.jpg














最近のあたしの遊び道具は、あのクマのお財布。なーんかあいつの顔って、ムカつくのよね!!
真ん丸い目玉でニコリともしないで、あたしが挨拶したって無視するのよ!だからね、ついつい
虐めちゃうのよ。そーっと脇から飛びついて、耳をカジカジ。降参って泣き付くまでやめないわ!


e0142065_10405111.jpg
クマのお財布イジメも、けっこう体力使うんだけど、ボールペンに「モノゴト」ってのを教え込むのも
結構疲れるのよ。でも、やっぱりレディーはね魅力的なボディーラインを保つために頑張るのよ。


e0142065_10442355.jpg
最後の仕上げは「ジョーバ」だわ。ママンがこれは効くのよ~って言うけど、ママンの体形を見て
いる限りじゃ、どうも眉唾もんよね~。あたしのジョーバなら、ほらあいつ、犬とかいうやつ、あれが
背中を貸してくれたら、こんな野暮な機械は必要ないのよね。あいつがヘタレじゃなかったら・・・・





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-08-25 10:48 | おサル

猿じゃらし?

e0142065_23275194.jpg
おゐるの目線の先にあるものは・・・・・・・



e0142065_23284096.jpg
ペットショップで買ってきた、猫じゃらし・・・。飛びついては・・・・・・・



e0142065_2329218.jpg
これにゴロニャン、めちゃ可愛いです。隙を見計らっては便乗、おゐるをムギュムギュしちゃいます。

日曜日、一泊で旅行に行ってたんですが、帰ったら甘えて手の平を舐めたり、頭を押し付けて、
スリスリしてくれました。いなかったことをちゃんと理解していたようです。
留守中面倒を見ていた妹にも、何故かゴロニャン、甘えていたそうです。身の振り方を心配して
いたのでしょうか・・・・? お猿はなかなか賢いです。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-08-12 23:37 | おサル
e0142065_17241381.jpg
     ママンがデジカメを買い換えたんですって、だからもう意味も無くあたしを撮りまくり。



e0142065_17245542.jpg
     せっかく毛づくろいなんかして、寛いでたのにね~。全くカシャカシャ煩いったらないわ



e0142065_1727330.jpg
     もうや~よ、撮らせてなんかあげないわ!これ以上撮るならマネージャー通してね!!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-08-07 17:28 | おサル

日課

e0142065_6451123.jpg
     あたし、お外に出してもらったら、真っ先に向かうのがここなのよ。



e0142065_6461136.jpg
     なにがあたしをそうさせるのかは解らないのだけど、見たらどーしても齧りたくなるの




e0142065_647385.jpg
      ママンは、お勤めご苦労様って言うけど、血が騒ぐのよ、自分でも止められないわ
    でもね、あたし知ってるのよ、ここのティッシュペーパー、ママンたら特価品のに変えたの!
    そりゃあね、解るわよ~、だって肌触りも噛み心地も、ぜーーんぜんちゃうんだものぉ






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-08-06 06:54 | おサル

お気に入りのオモチャ

e0142065_1962517.jpg
   ん?何を持ってるのって? だあめ!あげないわよ! これ弟子のまーやに貰ったの♥


e0142065_1983730.jpg
   こうやってね抱っこして、ハンモックで一緒にお昼寝してるのよ♪



e0142065_1972715.jpg
   だからね、覗いちゃぁやーよ。だって凄く可愛いうさぎさんの指人形なんだもん。
   見せたら欲しくなっちゃうでしょ!だからお顔は見せてあーげない!






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-07-29 19:17 | おサル

興味津々

e0142065_20195199.jpg
ん?? なあにこれ? 中になんか入ってるのよね



e0142065_20205437.jpg
カプッ! ・・・・・・取れないわよ! あ~もうイライラしちゃう~



e0142065_2022623.jpg
じゃあ、反対側から、カプッ、カプッ!!・・・・・・・と、取れない・・・・



e0142065_20241351.jpg
ふむふむ、ここがこうなってぇ~  で、こっちがこうなってるのね




e0142065_20253237.jpg
見えてるから、取れそうなんだけどな~。 ママンがぴゅってお豆さん出してたし・・・・・



e0142065_2028062.jpg
下のほうから齧っちゃうわよ! ・・・・・うーやっぱ取れない・・・・・・





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-07-20 20:29 | おサル
   


おゐるちゃんより一回り大きめの、シュナウザー風の犬のぬいぐるみ。今はこれがおゐるの恰好の
遊び道具?なんせこれに抱きつかせておけば、ケージなどのお掃除が楽々終了します。

便利なグッズが出来たものだと、飼い主は喜んでいるのですが、おゐるはどうなんだろ??
甲高い奇声を発しながら、噛み付く、噛み付く・・・・。引き離そうとしても、しっかりしがみ付いて、
噛み付いて、ああもう誰にも止められない・・・てな状態。

ん?なんか変な音が・・・・・耳を近づけて聞いてみると、なんとお乳を吸うような音を!!
じっと観察していると、確かにチューチュー吸っている。100%攻撃だと思い込んでいたのに、
これってお母さんのオッパイを探してあちこち噛み付いてるの?

もう赤ちゃんは卒業!だとばっかり思い込んでいた飼い主は、意外な行動にいじらしさを感じて
じーーんとしちゃいました。まだベイビーの域を完全に抜けきってはいなかったのかしらね~♥
これって、普通の行動なのかな?おサルの行動には全く疎い飼い主は、小さな哺乳瓶、もう一回
買って来てあげようかしら?なんてオバカなことを考えてみたり・・・(笑)






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-07-13 10:51 | 動画