コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おもちゃなど ( 63 ) タグの人気記事

e0142065_7555081.jpg



e0142065_7561021.jpg
一日に、2~3回くらい、ケージの外に出して遊ばせてあげます。外に飛び出したおゐるの目は
次に飛び移る場所やモノを探して、嬉々と輝いています。やんちゃ姫全開!!

外での写真があまり無いのは、カメラで捉えきれないから・・・・・。どれも全部ブレブレ(笑)
ちっともじっとしててくれないし、なんせ動きの軸にするのは私の肩の上。写真は難しいですね

それでも、あちこち飛び回って、律儀に私の肩に戻ってくるおゐるが、そりゃあもうたまらなく可愛い
一通り遊ぶのに飽きると、私の周りから離れなくなって、私をジャングルジム状態にして遊んで
くれちゃいます。爪が伸びてたら、全身傷だらけ・・・・なので爪削りは欠かせません。

旦那さんが悪者になる日、おゐるは以前より必死でパパに噛み付こうと頑張る日。
パパの心が、更に更に傷つく日・・・・・可愛そうだけど、パパだけ悪者になるっきゃないね007.gif
お陰でおゐるとパパの溝は埋まる形跡が無し・・・・・頑張れパパ!!066.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-07-17 08:06 | おサル
e0142065_21131645.jpg
お猿は、おもちゃにすぐに飽きてしまいますね~。 常に新しいおもちゃを与えてあげられる程の
太っ腹なお財布は持ち合わせておりませんので・・・・(太っ腹なお腹は持ってますが・・・(笑))
おもちゃは、そこらにあるものを利用して与えております。これは入り口に巻き付けたロープ紐の
切れ端を与えてみました。



e0142065_21175581.jpg
ちょっとの間は、夢中で遊んでくれました。こんなふうに、紐を咥えたり、ゴロニャンしたり・・・・。
こんな姿は実にあどけなくて、ついつい目尻が歪むママン。でもすぐに飽きて、下にポイ。
なので今度は両端を結わえて与えます。結び目が気になるようで、しばしまた遊んでいましたが
やっぱり暫くしたら、下へポイ。その後は、結び目が在る無しに係わらず興味を失ったまま・・・・
パパの姿を追い回すときが、一番目が輝いていたりして・・・・037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-06-29 21:23 | 飼い主のつぶやき

夏用のハンモック

e0142065_1512828.jpg
毛のもこもこしたハンモックは、さすがに夏場は暑いかも・・・と、綿素材のハンモックを購入。
初めてのものは敬遠するのかな?とか思ったけど、なに?なに?なぁ~に?なんて感じで
興味を示す。でもってハンモックに乗ると・・・・なんと!美味しいおやつを貰ったときのような
チチチチッチと、ご機嫌のさえずり。やっぱ新しいものは嬉しいのね~♪




でも、なかなか中に潜り込んではくれず、それじゃと興味のあるオモチャを中に・・・・・・・・
すると、一度でこの中に入れることを理解したようで、その後はこんな感じです♪

   

嬉しそうにしているおゐるちゃんを眺めると、途端に目尻が下がるママン。ふと見上げる顔つきも
まるで赤ちゃんの時の顔つきのよう。子供に戻っちゃうんだね。あの顔が見れるなら、ママンは
また新しいオモチャをゲットしてくるよ~016.gif

未だに手を出すと、歯を立てられるおっちゃんには悪いけど・・・・・037.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-06-09 15:24 | 動画

ケージの外での遊びは

e0142065_13244076.jpg
ケージの外へ出られたら、まずは気になるところへ一直線よ。まずはママンのバック検査。
ママンのバックの中って、妙なものがいっぱい入っていて、片っ端から噛み噛みしちゃうのよ
だって、それぞれ歯ごたえが違って、楽しいんだもん♪


e0142065_1327235.jpg
こっちは、時々テーブルの上に放置されている、ガラクタ箱? はさみとか、爪きりとか、鉛筆に
ピンセット、なにやらごちゃごちゃ入っているのね。でも、ここを点検し始めると、危ない!!て
仕舞われちゃうの。危ないものなんだったら、テーブルの上に、蓋も開けっ放しで放置なんか
しとかなきゃいいのにね~。ったく、人間のすることって理解出来ないわ~~


e0142065_13324043.jpg
それとね、もう一つ、パパのパジャマのズボンに潜り込んで、ばぁ~って出てくる遊び、結構好きよ
飛び出してきた顔が、かわゆくなーいとか、ママンは騒ぐけど、ほっといてよね!!




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-04-21 13:36 | おサル
e0142065_22404577.jpg
ちょ、ちょっと、何よそれ~?? えー!?あたしのお友???・・・・・・・・・・・・・・あのね、ママン
あたし、お友達くらい、自分で選ぶわ。悪いけど、その子たち、おゐるの趣味じゃないわ。



e0142065_22454736.jpg
ほら~、カワイイでしょって言われてもね~。特に、真ん中の真ん丸いやつ、ぶさいくーーー017.gif
足もなければ、手だってないみたいに見えるけど~?え?金魚?なあに、それ??



e0142065_22513758.jpg
だいたいね、あたしは基本的に、カワイイじゃなくて、カッコイイのが好きなの。覚えておいてね。
たとえば・・・・ジョニー・デップとか、ジョージ・クルーニーあたりが好みかしらね・・・037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-26 23:03 | おサル
e0142065_18431494.jpg
ケージの中に、綿の実を入れてあげました。綿を掻きだして遊ぶかな?なんて思ったのだけど・・・
初めてのものには、かなり警戒心を持つマーモセット。やっぱりおゐるもすぐには馴染みません



その様子を眺めていたら、最後に大爆笑してしまいました。臭いのって誰のせい??041.gif

    


自分のマーキングの匂いを嗅いで、臭そうな顔するおちゃめなおゐるちゃんなのでありました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-14 18:48 | 動画
e0142065_15142731.jpg
ママンがなにやら妙なものを買ってきたの。お給料日とかいう特別な日があるらしく、なにやら
その日になると、ママンは浮き浮きして、あたしにあたらしいおもちゃとか買って来てくれるのよ。



e0142065_15172571.jpg
でも、なんか良く解らないけど、パパはちょっぴり悲しそうな顔をしてため息ついてるけどね。
ああ、そんなお話はどうでもいいのよ、これ見て!!あたしの新しいセカンドハウスよ♥



e0142065_15305183.jpg
どう?なかなか良い感じでしょ~?うふふ・・・・黒にピンクってさ、アクティブなあたしにピッタリよね♪


e0142065_15332235.jpg
でも・・・・ほら、あいつが邪魔。・・・・い、いやあね、怖いんじゃないわよ、き、窮屈なだけよ



e0142065_1539432.jpg
いや、ニンジンが餌入れになってるのよ~なんて説明はいいからね、早くそれどかしてよね。




e0142065_15403217.jpg
ふぅ~~、やっと伸び伸びしてお昼寝が出切るわ~♥ ふむふむなかなか快適よ、セカンドハウス!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-01-26 15:42 | おサル
e0142065_1726163.jpg
好奇心旺盛で、常に新しいものに興味津々のおゐるちゃん。どんな反応をするのかワクワクしながら
CUBE WORLDを、おゐるの目の前に置いてみた・・・・。
なにやら動いているものをじっと見つめて・・・・・後ろへ回り込んだ!!


e0142065_1730317.jpg
箱が立体で、動くものが中にあると認識した場合、後ろ側に回って確認しようとする知恵・・・・・
やっぱりお猿って賢い!!


e0142065_17333425.jpg
後ろに回ったら何も無い事を確認、するとまた前に戻ってきて、動きをじっと観察。何でも齧る
おゐるだけど、この時点ではまだ口は出さない(笑) 暫くぐるぐる周りを回って観察。この箱自体は
動かない事を確信したら、齧った!!(笑) でも、中で動いているので、すぐに飛びのく。
ママンは、暫くおゐるとCUBEの格闘?を楽しんだのでした♪



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-11-29 17:30 | おサル
今日は、あたしの1歳のお誕生日なのよ。でもね、ママンの妹もおゐるの真似しちゃって
誕生日が一緒なのよ、生意気!だからお休みの日に合同誕生会をしてくれるんですって♥
あたしは、今日も、そしてお休みも両方祝ってくれたらいいと思うんだけど・・・・妹には贅沢よね
仕方が無いから、週末まで待つことにするわ。あ、プレゼントは受付してるわよ、365日ネ006.gif


    

あたしのこの姿に、何故かちょっぴり恨めしげな顔つきをしていたのよ、ママン。
そりゃあ、ママンの毛づくろいしてあげてもいいけど、ママンの毛ってこんなにふわふわじゃない
のよね、物欲しげな目付きで頭を差し出されてもね~、遠慮しちゃうわ、ぷっ。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-11-06 21:52 | 動画

保護色

e0142065_653853.jpg
あたしの家来がね、あ、家来って言うのはママンの妹なの・・・がね、中国ってところから帰ってきて
妙なものを取り出したの。マフラーとかいう生き物らしいんだけど、まるであたしそっくりの色!
なにやら家来はキャーキャー騒いでたけど、こういう新参者には、「挨拶」ってのを教えて
おかないとね。そりゃあもう飛びついて、カジカジよ!!



e0142065_6102924.jpg
毛触りがとっても良くて、おゐる、恍惚♥ どうやらマフラーってのは生き物じゃなかったみたい。
でも、そうならこれはもうあたしのベッドよね♪♪
あっ!!これはね、あたしのよ!とか生意気なセリフを吐いて、家来のやつめ、自分のお部屋に
持って行っちゃったわ・・・・・・・ふん!覚えてなさい、いつか横取りしてあげるわ!!



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-18 06:14 | おサル