コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おもちゃなど ( 63 ) タグの人気記事

e0142065_7463682.jpg
大きなダイヤモンド?にうっとり・・・・でも、一頻り妄想が済んだら、すずの入ったボールに目が




e0142065_7475879.jpg
まずは、お決まり、くんくん匂いを嗅いで・・・・・・・



e0142065_7483691.jpg
そして、じっと観察する。




e0142065_749209.jpg
で・・・・・最後に抗議の眼差し。   これって食べられないでしょ! って感じ。
遊んでくれると思ったんだけどな~、このボール、犬も見向きもしないのよね・・・・・・・






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-22 07:52 | おサル
e0142065_1453247.jpg
わぉ、なになに、これなーーに?? めっちゃキレイ~~001.gif



e0142065_14545936.jpg
え?ブルーダイヤ?それって凄いの??




e0142065_14553749.jpg
ふ~~ん、これってそんな凄いものなのね~~。大金持ち?? 何でも欲しいもの買えるの?




e0142065_1457159.jpg
そそ、でも、本物だったらね・・・・あら、聞いてない?おゐるちゃん妄想中だわね~037.gif







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-19 14:59 | おサル
e0142065_027061.jpg
爪楊枝でひとしきり遊んだら、またもや何かが目に付いたようで・・・・・・



e0142065_0262456.jpg
それは・・・・・こんなもの




e0142065_028743.jpg
あ~ぁ、それは妹が大事にしている「マリオの花札」 何かの景品で貰ったらしい??



e0142065_0303121.jpg
これ以上放置しておくと、中身をばら撒きそうなので、慌てて捕獲、ケージへ戻って頂きました037.gif
綺麗な色合いのものが大好きなので、もし中身をばら撒いたりしたら、嬉々として齧りまくり
大騒ぎになること請け合い。やってみたい気もするけど、後で妹煩いだろうからね~(笑)







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-01-17 00:32 | おサル

七五三?

e0142065_15493715.jpg先日、妹がこんなものw買って来た
わんこ派の妹は、わんこ用の土産に
買って来たつもりらしい・・・・
食えないのに

こういう華やかな派手なものは
大好きなおゐるちゃん。
袋を目の前にぶらぶらさせてみると




























e0142065_15514319.jpg
飛びつきました。きゃぁ~、何?何?この綺麗なの~!???



e0142065_15524661.jpg
で、当然、齧ります。何でもかんでも齧ります。人間のことだって齧りますからね037.gif




e0142065_15535320.jpg
あの~それ、僕の・・・・・なんだけど・・・。奪い返しには決して近寄れないヘタレ犬なのでした。


でも、来年は、おゐるは3歳で、わんこは7歳、真面目に七五三だわね♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-10-28 15:55 | 犬猿の仲
赤ちゃんの時からしがみついていた「パパ」。どうしてパパかと言うと、コモン・マーモセットって
パパが子育てをするのです。大抵しがみついているのは、ママではなくてパパの方だったりする
のですよね。お腹が空いて泣くと、ママのところへ連れて行ってお乳を飲ませて貰うのです。

なので、ずーっと掴まって大きくなった「布」の丸めたものは、「パパ」と名づけられました。
それをいつからか攻撃するようになって・・・・・007.gif、実際のパパにも威嚇して攻撃的なおゐる。
初代の「パパ」はボロボロになって、新しい布を買って来て二台目「パパ」を作成。

初めは無視してましたが、最近はこれを苛めて遊ぶようになりました。でこれが私とおゐるとの
恰好の遊び度道具でもあるのです♪ 以下その様子をご覧下さいませ。


   




   


最後は撫でようとしたら逃げられちゃいました。普段は身体に触られるのをあまり好みません
夜、寝付く前の「お休みの儀式」では、何をされてもじーっとしててくれるのですが・・・・





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-10-22 20:34 | 動画

甘やかし放題

e0142065_2053346.jpg先日、お友達とIKEAに行って、
またまたおゐるの遊び道具を
仕入れてしまった♪

子供用品のコーナーで売ってる
小物入れなんだけどね。

これは同じものを以前買ったの
だけど、色が気に入らなかった
のよね。
その時はグリーンのしかなくて
天井から吊り下げると圧迫感が
なので、だんだん使用しなくなり
畳んだまま隅っこへ押しやられ
見向きもされなくなっちゃった。

でも、白ならちょっとくらい放置
しといたって、それほどは気に
ならない・・・・はず?

さて、どうかな?
これで遊んでくれるかな??
おゐるの好きそうなおもちゃとか
おやつとかを放り込んで様子見










e0142065_2125338.jpg
   あ、入った!!058.gif  良かったわ、ホッと一安心。



e0142065_2144184.jpg
   結構気に入ってるみたい? 楽しそうに見えると、目尻が下がる飼い主バカなのでした♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-09-07 21:05 | おサル
あたしと、チューしたかったら、下の動画を見てね010.gif







ピカピカ光る小さなバッジ。怖がるかなと思ったら、即手を出してじっくり観察、次は齧って
舐めて、また眺め・・・・・・
が!!カメラの録画のランプだって光るものね、こっちが気になりだしたらじーーーっと
ああ、おゐるちゃん近づき過ぎだよ~!!レ、レンズは、舐めないでね008.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-21 10:09 | 動画

これはあたしのよ!!

e0142065_2131262.jpg
え?なあに?あたしが可愛いって・・・・・やだ~、君って正直なんだから~053.gif


e0142065_2143832.jpg
あの~、それぼくのなんですけど・・・・・お友達のママに貰った大切なオモチャなんですけど・・・



e0142065_2153242.jpg
フンだ、そんなのあたし知らないもん。だって彼の方からわたしに言い寄ってきたのよ♪



e0142065_2171393.jpg
・・・・・!?返してあげればって?イヤよ、ぜーーったいにイヤ!!



e0142065_2185929.jpg
だって、あたしたち、もう離れられないカンケイなの016.gif ラブラブなのよ~♪
だいたいさ、そこらに転がしておいたままだったじゃないの!!大切ならおゐるみたいにしっかり
掴まえておくのね!!おバカのお犬さん!037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-16 21:12 | 犬猿の仲
e0142065_23402369.jpg
少し前、出かけた際にお友達とお揃いで、このストラップを買っちゃいました。
「おゐる」ちゃんに似てな~い? うーんあまり似てないかも~、でも可愛いから買っちゃう?
な~んてね♪


e0142065_23415485.jpg
初めてのものにはかなり警戒心の強いおゐるちゃん。なかなか寄って来てくれないので
大好きな鈴のついた胴輪をくっつけてみた・・・・



e0142065_2343779.jpg
お!?興味を示したみたい♪・・・・・・・顔をじっと見てるし、手を出すかな?・・・・・・・・・ありゃ???



e0142065_23435192.jpg
と見せかけ、携帯を踏みつけて素通り・・・・・・お前はテラノザウルスか!!シクシク007.gif
おーーい、遊んでおくれよーーー





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-03 23:48 | おサル
  
   


こうやってね、ママンと遊ぶのが、おゐるのマイブームなの。なんかもうチリチリって鈴の音に
我を忘れちゃうおゐるなのよ。




   


ママンが、一本釣り~~♪とかって、勝手に喜んでいるの、ちょっと腹は立つんだけど、なんかね
もうやめられない、止まらない。 あ゛~、もう釣られちゃってもいいわって気分006.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-07-23 23:41 | 動画