コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:おもちゃなど ( 63 ) タグの人気記事

e0142065_063142.jpg
新しいものにはなかなか馴染まないおゐる姫なのですが、この日本猿の赤ちゃんのぬいぐるみには
最初から全く違和感を感じないようで、すんなり受け入れてしまいました。



e0142065_081972.jpg
手や口元に興味を示した後は、やっぱまん丸目玉に興味津々。じっくり眺めて手を出して・・・・



e0142065_091613.jpg
口に咥えたりなんてやっていたなと思ったら、何と!!毛づくろいを始めたじゃありませんか!?
新参者にこんな反応を示すのは初めての事、ましてや目鼻のあるぬいぐるみに対しては特に!



e0142065_0112533.jpg
うーん、やっぱり同じ仲間だっての解ってる??ウサギのぬいぐるみには未だに威嚇するのに
それにしても、こんな優しい眼差しで毛づくろいなんて・・・・ママン、嫉妬しちゃう~(笑)



e0142065_0132023.jpg
抱きついてるし・・・・・・




e0142065_0134437.jpg
お尻の方まで毛づくろいしてあげようとしてるし・・・・・・
気に入ってくれて嬉しいんだけどね、ちょっと寂しい気持ちなのよ、ママンとしては・・・・・






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-08-26 00:15 | おサル
foresterさんのところで、日本猿の可愛い赤ちゃんの写真を見て、あまりの可愛らしさに、
どうしても自分の目で見たくなったのです。
旦那さんを帰りに釣りでも・・・と美味しい餌で釣って、日曜日に淡路モンキーセンターへ♪

e0142065_22355348.jpg
あっちにもこっちにも、ちっちゃな赤ちゃんお猿が♥
こんなに間近で見れるって思っていなかったので、大感激!!カシャカシャ何枚も写真を
撮ってはみたけど・・・・・コンデジは動きにはめっきり弱いのでした。
赤ちゃんはほんのちょっともじっとしててくれないのよね~(笑)


e0142065_22394771.jpg
同じ顔つきしてるから双子なのかな??


e0142065_22425089.jpg
少しだけ身体の大きな方が、庇うような仕草を・・・。すっごく可愛い♥
他にもいっぱい写真を撮ったけど、綺麗な写真の方は、foresterさんにお任せして・・・・・・・


e0142065_22474812.jpg
こちらはおゐるちゃんネタでね(笑)
モンキーセンターで丁度良い大きさの赤ちゃんぬいぐるみが売っていたのでゲット♪
ちらっと見せたら、意外に大人しい反応。なので早速ケージへ入れてみた!!
さぁて、おゐる姫の反応はいかに??・・・・・・それは明日のお楽しみ037.gif








人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-08-23 22:52 | その他の事

不法侵入者

e0142065_2125184.jpg
ち、ちょっと!! なによあれ!! なんであいつがおゐるのお家に入り込んでるの!?



e0142065_215870.jpg
あ、う、動いた??? ・・・・・・そこでじっとしてなさいよね、動かないで!!



e0142065_216993.jpg
全くもう、嫌になっちゃうわね~、早く出て行かないと、不法侵入で訴えるわよ!!



e0142065_2173592.jpg
ママン!!早くあいつを追い出して!! こ、怖くなんかはないわよ、邪魔なだけよ!



e0142065_2185726.jpg
と、徹底的に嫌われているのは、あまり可愛いとは言えない、うさぎ君。
IKEAで買ってきたのですが、おゐるはどうもこれが苦手、っていうより完全に嫌ってます。
目がついていて、特に自分より大きなぬいぐるみは敬遠するようです。攻撃も出来ずに後ずさって
なので、ついついからかって、こんな風にケージに侵入させたり・・・・ちょっとの間だけですが・・・






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-08-21 21:12 | おサル

ポーチの代わり?

いつものポーチをお洗濯したので、小さなビニールバッグを代わりにぶら下げて置いた。
e0142065_21331213.jpg
新しいものって、やっぱ好きなのよね~。即中に入ってご機嫌なのです。



e0142065_2134541.jpg
カメラを向けて何枚も撮影していたら、煩いんだけどと抗議の顔。



e0142065_21351393.jpg
はいはい、もうやめますよと声をかけながら、最後の1枚。ながーーいマツゲに胸キュン(笑)

(写真はクリックすると大きくなります)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-08-02 21:37 | おサル
e0142065_19161247.jpg
何かを手に持って真剣に見つめるその眼差し・・・・・・


e0142065_19171560.jpg
あ、やっぱ口に入れて確認しちゃうんだね~


e0142065_19174766.jpg
まるで宝石のように、大事に手の中に抱え込んでいるそれは・・・・・・


e0142065_19182692.jpg
金のうんこなんだよ、おゐるちゃん!037.gif


e0142065_19191650.jpg
でもね、その真剣な眼差しより、ママンが胸キュンなのは、・・・・・超なっがーーいマツゲ053.gif
(クリックすると拡大します)






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-28 19:37 | おサル
e0142065_21453657.jpg
以前は毛足の長い布をグルグル巻いて、紐で括ったものが、パパであり、遊び道具であり、
お友達でもあったのだけど、いつのころからか、興味を失って久しいのです。

ストレス解消にはもってこいのオモチャだったのに、別なものをあれこれ与えても、同じようには
遊んでくれなくなったおゐるちゃん。ふと、ひょっとしたら大きさに関係があるんじゃないかしら?
なんて思って、おゐるより一回り大きな羊のぬいぐるみを買ってきて、ケージにぶら下げてみた。

ビンゴ!!
ケージの中と、外で遊ぶ姿を撮影してみました。


   





   


ケージの中でも、外で遊んでいるときも、ちゃんと私の顔を確認しながら羊いぢめしています。
ちゃんとそばにいるよね?見てるよね?なんて動作が、たまらなく可愛いと思ってしまう飼い主





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-12 22:00 | 動画
e0142065_11513661.jpg




e0142065_1152177.jpg




e0142065_11524622.jpg
あ゛~、ドコモダケになりたい!!



e0142065_11535735.jpg
チ・・・・・チューまで!?005.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママン、激しく嫉妬002.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-08 11:55 | おサル
e0142065_20513650.jpg
おゐるのハンモックを、夏用のハンモックに付け替えました。
ついでに、ボロボロの怖いドナルドダックにも引退を願って、やや小ぶりなぬいぐるみを
吊り下げました。 さて、おゐるちゃんすんなり適応してくれるかしら??



e0142065_2055338.jpg
奥に見えるスリッパは、ソファーベッドを洗濯中なので、遊び道具に入れて置きました。
潜っても遊べるし、なんせパパのスリッパなので、よーく齧ると思われ・・・・・(笑)



e0142065_20565343.jpg
で、肝心のハンモック、心配なんて全く必要ありませんでしたね♪



e0142065_20575354.jpg
去年もこれで夏を過ごしていたのを覚えているようです。
嬉しい声を(ちゃんとあるのです)上げて、早速中に潜り込んで遊んでいます。
いや・・・寝る気かな??(笑)



e0142065_20592483.jpg
中の様子が知りたくて、カメラを構えて何度もカシャカシャやっていたら・・・・・・・



e0142065_210990.jpg
ちょっと、お昼寝の邪魔なんですけどぉ~と、非難の眼差し。m(。-_-。)mすみませんm
でも、ちょっと得意げな表情も見られて、すっかり気に入っているのだなと、一安心♪








人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-06-20 21:02 | おサル

探しもの? animal

e0142065_10335333.jpg
  猫用の、ねこじゃらし、すっかり飽きて遊ばなくなってきたので、先端だけ切ってケージの中へ
すると、何故か羽の部分を丁寧に覗き込む・・・・・・・何か探しているような? とか思っていたら
毛づくろいを始めた。この毛づくろい、私はまだ一度もして貰った事が無い。猫じゃらしが羨ましい




                   そんな様子は、下の動画でご覧下さいね。



    






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-04-07 10:39 | 動画
e0142065_11294985.jpg
ケージの隣に置いてある、おゐるちゃん用の整理ボックス。なぜか外に出るとここをチェック
中を開けて全部見せても、特にどれといって興味を引くものはなさそうなのに、必ず欠かさず
ここはチェックをするのです。

おそらく赤ちゃんの時絡みついていたグレーの毛の長い布を束ねたもの(通称パパ)を探して
いるんじゃないかと思われ・・・・・この仕草を見ると同じ布を探してきてあげようかと思っちゃう
でも、全く同じものは、同じお店にも置いてなかったのよね~



e0142065_11335670.jpg
ボックスの中のチェック(隙間から覗き込むだけですが)が終わると・・・・・今度は上に興味が




e0142065_11344666.jpg
ハーネスとリードが安全かどうか?確認が済んだら、やっとこの辺りのチェックは終了




e0142065_11355377.jpg
安心して、うんちを一発!!(笑) それから徐に、テーブルの上、ソファーの点検に移ります
おゐるの移動先を常に目で追って、ケージへ戻した後は、うんぴー君のチェックをする飼い主
姫のお散歩は、何かと大変です。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-03-04 11:38 | おサル