コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もう必死なのでじっとしてくれてません。ブレブレですが・・・・
e0142065_20423464.jpg



e0142065_20432330.jpg



e0142065_20433214.jpg



e0142065_2043406.jpg



e0142065_20434884.jpg
飼い主に似て、食い意地だけは張ってるんです(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-24 20:48

タカビーな姫君

e0142065_1342553.jpg
ある日の、まったりゴロゴロの最中に、そっとカメラを向けると

e0142065_13432564.jpg
なーに、勝手に撮ってるのよ!!


e0142065_13451616.jpg
お食事中にさりげなくカメラを向けると

e0142065_13454143.jpg
ムッとした表情で睨まれました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-20 13:46 | おサル
e0142065_2393554.jpg
何枚も撮って、うまく静止した瞬間を捉えられるのは、滅多にありません。


e0142065_23102966.jpg
撮れたかな?と思った瞬間、こうなっちゃいます。
特にカメラ(iPhoneでも)を構えたら、そわそわ落ち着きがありません。
まったりしている時の顔や様子は、もうさんざんアップしてきましたからね~。

変化のあるものを・・・と思うと、そういう決定的な瞬間は、どれもブレブレなんです007.gif
一眼持ち出して頑張ってみても、やっぱり綺麗な写真は滅多に撮れません。


e0142065_23143150.jpg
おとなしい時は、こんな感じだし(笑)


e0142065_2316643.jpg
眠くて、寝ちゃう時ですね~。私は可愛いから結構撮り溜めしてるんですけどね(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-17 23:17 | おサル
先日、ホームセンター、コーナンへ行ってきた。
わざわざこちらを選んだのは、やっぱりコモンマーモセットを見ることが出来るから。
おゐるのお仲間さんのお顔を見たいのですよね♪

でも、まず最初に目を引いたのは、なんと
e0142065_2036552.jpg
ミーアキャット!!
うーん、これって飼えるのか??? しばし魅入ってしまった(笑)


e0142065_2040103.jpg
おゐるの細長い顔と違って、愛嬌ある丸い顔、そしてまん丸の目。


e0142065_20442148.jpg
別なマーモちゃん。まだおゐるよりずっと若い子でした。 
この子も長い尻尾ですね♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-15 20:55 | その他の事

アルマジロ???

e0142065_21432414.jpg




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-12 21:43 | おサル

初風呂

最近の姫君、事前に察知して、お風呂も爪切りも、なかなか捕まらなくなりました
2か月位お風呂に入れてなかったので、さすがにもうダメ!!と、強制捕獲。
それが新年3日の事でした。
ウケケケ大騒ぎの中、爪削りを無事に終了、そのままお風呂へどぼん♪
e0142065_18341044.jpg
入っちゃえばね、ご機嫌でお湯に浸かっています。


e0142065_18345970.jpg
いつもは、私が入れながら、片手で写真を撮るので、いろんなポーズは撮れません
今回は、妹が撮影してくれました♪


e0142065_1835683.jpg
これはシャンプーを付けられたところ。少し冷たいので嫌な顔してますね


e0142065_1837798.jpg
むぎゅむぎゅっと、あちこち洗われています。


e0142065_18374924.jpg
ここなんかもう、両手でこすり洗い(笑)


e0142065_18382911.jpg
尻尾もね、先まで綺麗に洗います。長いでしょう~尻尾❤


e0142065_18391765.jpg
あちこち洗い終えた湯船?(ほんとは洗面所だけどね)
2か月ぶりなのが、解りますよね~037.gif

この後、ピッカピカのケージに戻って、やたらご機嫌なおゐる姫でありました。
やっぱり気持ちイイって感じ、解るようですよ♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-08 18:42 | おサル
ちょっと更新が滞ってしまいましたが、姫は元気です
今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様に幸運の舞い込む素晴らしい一年でありますように!
サボりがちなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします


e0142065_18375674.jpg
おゐるからもよろしく❗️




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-02 10:10 | おサル