コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おやつ

e0142065_8405219.jpg
急に寒くなりましたね~
姫は、寒さにもめげずに元気です。ここ数日のおやつはぶどう♪
両手で持って食べてる姿は可愛いのだけど、生意気にも皮は綺麗に残します。



e0142065_846506.jpg
悲しい事に、その皮がケージの外に落ちてしまったら、我が家のお掃除犬が始末007.gif
もうちょっと先住民の自覚を持って欲しいところだけど、ぶどうの皮だけじゃなくて
姫の乾燥フードだってしっかり後始末してますからね~、猿の餌をおやつにしてどーする?

へ?僕が何かしましたか?って顔の先住民




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-11-30 08:49 | 犬猿の仲

姫の誕生日

11月6日は姫5歳のお誕生日でした。
我が家の妹と同じ誕生日なので、一緒にお祝いしました。妹の出張で、少し遅くなって
日曜日のやっとケーキに有りつけたおゐるちゃん。嬉しそうに食べてました。

e0142065_214178.jpg
こーんな大きなケーキの


e0142065_2161577.jpg
たったこれだけしか貰えなかったけど・・・・・喜びの歌声を聞かせてくれました。


e0142065_2165239.jpg
さ、いきますか!!って感じだね(笑)


e0142065_2172547.jpg
この舌が伸びたところ、めちゃカワイイ❤


e0142065_21893.jpg




e0142065_2183692.jpg
おいちーーーって言ってます。美味しい囀りを聞くと、幸せな気持ちになりますね~




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-11-13 21:09 | おサル

冬支度

先日、カインズホームにて、丁度良い大きさのペットハウスを見つけました。
在庫がひとつしかなかったので、3個お取り寄せをお願いして、合計4個仕入れました。
今までうさぎ用の小屋を使ってましたが、さすがにちょっと大きいのよね~

e0142065_1027658.jpg
後ろ側の縫い目をほどいて、ヒーターのコードを通す穴を作りました。
動かないように角に紐を付けて、固定出来るように♪ たったこれだけの作業なんだけど
4個もやると、一仕事した感がありましたね~。
三角屋根の形状が、うんちなどが付き難いんじゃないかと思っているんだけど、さて?



e0142065_10285839.jpg
ヒーターを包んで入れて、今までの手作り寝床を入れてやったら
丁度良い感じに空間が埋まって、その狭さが気に入ってくれたみたい。
さて、これ、何年使えるかな~??

夜中に寒くなるから、ヒーター入れてあげたんだけど、まだ暑いのか、夜中にもハンモックで
寝ているっぽいです。細かな温度調節の効く小動物用のヒーターがあればいいのに・・・。


e0142065_10331947.jpg
ま、そんな飼い主の気がかり心配はよそに、今日も食欲旺盛な姫でした。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-11-10 10:34 | 飼育環境
おゐる選手、この時期辺りから盛んにするようになる「ある動作」
さて、今年も100点満点が出ますでしょうか??

e0142065_8453064.jpg
日差しが良い感じに当たり始めましたね~♪


e0142065_8461814.jpg
おっと、毛づくろいを始めてしまいました。うーん今年初の「あれ」出ないのか??


e0142065_847391.jpg
お、片手伸びて、ケージ上部を捕まえました!!


e0142065_8475529.jpg
片手だけで、両手が伸びませんね~


e0142065_8483573.jpg
片手を持ち替え、軽く後ろを振り返ってなにやら確認作業中です


e0142065_8493496.jpg
あっ、両手がホールドさせました!! これはいよいよか!?


e0142065_850243.jpg
出ました!今年初のイナバウアー。
まだウォーミングアップが完ぺきじゃないのか、50点という点数ではありますが・・・


e0142065_8512286.jpg
おゐる選手は、満足げな表情であります。今後の点数の伸びに期待しましょう!!


ちょっと更新が途絶えておりました。この時期、我が家は釣りシーズン、週末の度に
あっち行ったりこっち行ったり、疲れてグッタリの連日であります。
おゐる姫は、相変わらず元気で、今、80点のイナバウアー披露中(笑)

私との関係は実に密になって、甘え方も以前より濃密になってきた感じ。でも旦那さんとの
関係は・・・・・距離は全く縮まりそうもありません。天敵とインプットさせ修正は難しそう。
でも、妹の手には乗ったりスリスリしたりとこちらの関係は良好のようです。

ただ、ケージから出した後、肩に飛び乗ってくれるのはいいのですが、真っ先に口の中を
開けろとする動作、開けると口の中に顔を突っ込んで食べ物探しをするのは止めてほしい
あたしゃ、そんなに口動かしてるかい!??



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-11-09 08:57 | おサル