コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美味しい顔 animal

e0142065_1331044.jpg
ドライバームクーヘン、実に美味しそうに齧りついてます。




e0142065_13314473.jpg
そろそろ出るかな???




e0142065_1332238.jpg
ん?まだかな??





e0142065_13322488.jpg
でたーーー!!
とびっきりの美味しい顔❤






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-31 13:33 | おサル
e0142065_17435998.jpg
クラブハリエのドライバームをゲットしたおゐる姫。
ムキキキッと奇声を発しながらママの手から奪い取ると・・・・・・まずは観察?
こういう時の表情が一番好きですね~043.gif



e0142065_17462247.jpg
ちょこっと齧って満足げな笑みを漏らす姫。
あの~、お口に付いてますよ~!!




e0142065_17471336.jpg
おいちぃネ~って声をかけると、嬉しそうに喜びの囀り、でもって・・・・
こちらを眺めて、ふふん、いいでしょう~と言わんばかりの表情。
あの~、それあげたのママンなんだけど・・・・・037.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-29 17:49 | おサル
e0142065_21322361.jpg
おぼろちゃんの最近のお気に入りは、加湿器の上でまったりすること?
どうやらこの上が温かいことに気付いて、ここに乗ってるんですって。
あ、加湿器の蒸気は熱くはないそうですので、ご心配なく。

ひょっとしたら美顔器のつもりだったり・・・・?
ママがしてるの見てたんじゃないの~?037.gif



e0142065_1064034.jpg
そしてもう一枚は、ラテのミルクの泡を舐めるのに夢中で、身体半分カップの中に!
めちゃめちゃカワイイ!!O(≧∇≦)O


いつか、おぼろちゃんに直接会わせてみたいなと思っている、おゐるママでした。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-27 21:38 | おゐるのお友達「朧ちゃん」

ちょっと迷惑

e0142065_849281.jpg
外眺めが大好きなおゐる姫。
突如甲高い声を出して、窓辺にへばりついて大騒ぎすることが・・・・
ちょこっと上がった足が・・・・かわゆいO(≧∇≦)O


e0142065_8512331.jpg
私が家にいる時は、ブラインドを閉めちゃったり、お菓子をあげたり
気を他に逸らすことも出来るので、まあ、これはこれでイベント感覚でいいかな
なんても思うのだけど・・・・・



e0142065_8524371.jpg
大騒ぎの原因はこれ、どこぞの保険会社の宣伝気球です。



e0142065_11235296.jpg
まだ寒いから窓は閉め切っているけど、もうちょっと温かくなって、窓を開けるように
なるとね、・・・・・お買い物中に、これを発見したら、大慌てで帰宅する羽目になるの。

だってね~、そりゃあもう大騒ぎなんだもの・・・・。
キキッ!キキッ!キキッ!キッ!キキッ!キキッ!キキッ!キッ!・・・・・・・
延々とこれの繰り返し、見えなくなるまでやってます。

我が家は周りに木々が多いせいか、妙な鳥がいっぱい。変な声で鳴いてくれる鳥が
いるので、時折発する超音波程度なら、カモフラージュは出来てると思うのだけど、
この時の声はね~、ずっと連続でやってくれちゃうから・・・・・・

在宅中なら、気球も歓迎なんだけど(勝手に遊んでくれるから)留守中はちょっと迷惑。
時間のかかる外出なら、窓は閉め切って出かけるのだけど、ちょこっとそこまでお買い物
なんて時にはね、開けたまま出ちゃうからね~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-23 11:31 | 飼い主のつぶやき

久々の動いている姫君

赤ちゃんの時に、抱きつくために作ってあげた通称「パパ」
毛足の長い布を丸めてタコ糸で縛っただけのものなのですが、相変わらずこれに
抱き着いたり、齧りついたり、今でもこうして時折思い出したように遊んで?います





最近は、カメラで撮影されているのを解っているようで、しっかりカメラ目線(笑)
この通称「パパ」が可愛そうな、ちょっぴり羨ましいような
あ、本物のパパの方は、相変わらずおゐるの天敵を一手に引き受けております037.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-22 08:31 | 動画
e0142065_23593635.jpg
うさぎ型のベッドの屋根?に乗って、寛いでいるおゐる姫。
ねね、おゐるちゃん、ちょっと重すぎなんじゃないの~~?? 
凹みが尋常じゃ無いような・・・・・・・



e0142065_0116100.jpg
ん?なんか言った??
え?ベッドの屋根がぺしゃんこになってるって??



e0142065_03673.jpg
うーん、特に不便でもないから、いいんじゃいの、これで・・・・。
何か問題でもあるわけ??



e0142065_035219.jpg
ごちゃごちゃ言ってないで、もしダメになりそうなら、新しいベッド買ってくれば??
そうね~、おゐるは、ウォーターベッドっていうやつで、一度寝てみたいわ053.gif

え?パパの稼ぎじゃそんなん無理だって?
ママンがお尻 齧って 叩いてやらないからよ!
なんなら代わりにあたしが・・・・・・O(≧∇≦)Oぷぷぷ





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-11 00:10 | おサル

キキちゃんのご紹介です

また新しいお友達が出来ましたよ~♪
1歳の男の子「キキちゃん」です。とっても良い子なんですって!

e0142065_20504046.jpg
女の子じゃない?って思っちゃうくらいに、優しい表情をしてますよね。



e0142065_20523590.jpg
キキちゃん、ミルクが大好きで、未だに粉ミルク飲んでるんですって!!
甘えん坊さんなのかな~^^ でもミルク飲んでる姿って、癒される~043.gif

あ゛~、こんな姿は、おゐるの子供のころを思い出しちゃう043.gif
ほんわか可愛い時期もあったんだけどね~、おゐるにも(笑)
今はすっかり、関西のおばちゃん化してるような・・・・・・037.gif



キキママさん、これからもキキちゃんの色んな表情、送って下さいね~
先輩に「おぼろちゃん」っていう男の子もいますので、情報交換していきましょう!
これからも、どうぞ宜しくお願いしまーーーす!!






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-07 20:56 | 新しいお友達

ダイエット開始よ

もうすぐ春よね~、お正月太りがそのまま定着しちゃって・・・・・
ちょっとわたし、太り気味??
e0142065_02469.jpg
ママンが物干し竿代わりにしてるジョーバに乗って、ウェストをきゅっと



e0142065_034767.jpg
こうやってバランスを取ってるだけで、ナイスバディーになれるのに
ママンったら、殆どこれを使ってないよね~
おゐるに毛皮のコート着せるくらいに無駄よね~、これ037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-02 00:06 | おサル