コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

衣替え

e0142065_993549.jpg
朝晩急に涼しくなって、今までの簡易ベッドじゃ可愛そうになってきました。
今まで使用していた、ソファーベッドも、白いうさぎの形の(うさぎ用のベッドなのですが)
ふわふわ小屋も、どちらも傷んで汚くなってきて、うさぎ小屋を買い換えました。




e0142065_9115980.jpg
まだ中にヒーターは入れてませんが、手縫いの簡易ベッドを入れ込んで、ふかふかの
冬用ベッドの出来上がりです。
でも・・・・・飼い主の予想を裏切り、手製の簡易ベッドの外側で寝ているおゐるちゃん002.gif
ボア生地は、まだちょっと暑いのかな~

でも、久しぶりに見る、うさぎの形の小屋に、歓喜の声をあげながら、中に潜り込む
姿に、新しいベッド購入の、お財布の痛手はすっかり吹っ飛んだのでした。



e0142065_9144541.jpg
ベッドは冬用になったけれど、ハンモックはまだ夏用使用です。
日中陽が射すと、まだまだ暑いもんね~。半分だけの衣替えでした♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-27 09:18 | おサル
e0142065_2239149.jpg
PCの前でヨーグルトを食べていたら、欲しそうにするのでケージの扉を開けてあげた



e0142065_2240259.jpg
まっしぐらにカップの中に顔を突っ込むおゐるちゃん。



e0142065_2241970.jpg
顔を上げるたびに、凄い事になってます003.gif



e0142065_2242077.jpg
そかそか、そんなに美味しいのか・・・・・・いいよ、残り全部食べちゃっても。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-19 22:43 | おサル
e0142065_1441553.jpg
光り物が大好きなおゐるちゃん。お出かけ前に、ふとブレスレットを見せびらかした006.gif
すると、ちょっとあーた!何でこんなのしてるのよ~、それあたしの方が似合うわよ!
なんて言いたげな目付きで、ママンを見上げて、不本意そうな表情を投げかける。




e0142065_1463372.jpg
ふんふん、ここが一番のポイントのところね・・・・。




e0142065_1472426.jpg
こういうところは齧ってみなくちゃ、良さが判らないのよ!!
とばかりに、舐める、齧る、眺めるの繰り返し。
あーーあ、見せびらかしたのが悪いのよね、おゐる姫の涎の洗礼を受けながら外出008.gif

ウギャッ!!て声をあげて飛びついてきます。
涎攻撃と、歓喜の声と仕草を天秤にかけながら、いつも歓喜の声に軍配が・・・・・037.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-15 14:12 | おサル

マーモセットの掴み方

e0142065_21133677.jpg
噛まれない摑まえ方っていうより、握り方???
片腕の下から斜め(首の下側)に、むぎゅっと摑まえます。こうすると口は手に届かず、暴れても
噛まれたりすること無く摑まえて置く事が出来ますよ。


e0142065_21152110.jpg
こうして、もう片方の手で、お尻を後ろから掴んでしまえば、暴れられません。
お風呂に入れるときは、こうして入れます。

今はお湯に慣れてきたので、お湯をかけ流ししてると、結構気持ち良さそうにしています。
お湯に浸かっている時は、人間同様、気持ち良さそうです。
ダメなのはタオルドライ。拭き拭きされてる時は、ウケケケと威圧的な声を発してますが
ドライヤーの段階になると、また大人しくなります。

下の写真は、おっぱいポロリで、おゐるちゃん悩殺ポーズになっちゃったわね~(笑)
でも・・・ちょっとお腹も出すぎかも。ダイエットが必要かもね~
え?そりゃ飼い主の方だろって・・・・・・008.gifうぅ




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-09 21:23 | おサル
大根ときゅうりの千切りサラダを作ったのですが、欲しそうにするのでお裾分け
でも、食べたのはきゅうりだけ、大根はそのまま放置でした。

  


好みのものって目だけでちゃんと把握して要求するし、初めてのものは匂いを嗅いで
確認。だけど、初めてでも匂いが多少あっても、奪い取るように口に入れるものも
判断基準ってどこら辺にあるんだろうね~、不思議。




食事が済んだら、後にすることは決まってますね037.gif

  


ぐっすり寝ていたところにカメラを向けたら起きちゃった!!でも、やっぱり眠い(笑)
眠気VSおゐる姫・・・・・・さて勝ったのは??





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-09-06 08:00 | 動画