コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

賢い!!

e0142065_84979.jpg
おゐるは、ボールペンが大好き。でも新しいものに限るのですけどね。


e0142065_8495693.jpg
最初は、歓喜の声を上げて、こーんな顔で齧り付いてきて、ご機嫌で遊んでいたのですが・・・・


e0142065_851322.jpg
最初の勢いもだんだん薄れてきて・・・・・・何故か目線は私の方に?


e0142065_8523159.jpg
いや、私がボールペンを握り締めている手が、指が気になるご様子??


e0142065_853473.jpg
で、ちょっとーー!!あーた、その手をお放しなさいよね・・・・なんて顔つきに
もうボールペンより、それを握って放さない私の手の方に神経は集中


e0142065_8555629.jpg
最後は・・・・あのね、その手放さないなら、あたくしもう遊んでやらなくてよ!な~んて
顔をされちゃいました。犬なら同じこと何べんくり返しても遊んでくれるのにね~
お猿に見放された私は、今度はわんこ相手にボール投げをして遊んで貰ったのでした。



e0142065_90139.jpg
こちらはお友達の朧(おぼろ)ちゃんです。もうヒーターを入れて冬支度完了とのこと。
我が家のおゐる姫は、ちょっと暑がり?今の気候がベスト状態みたいです。
だってまだハンモックで寝てますから






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-09-30 08:59 | おサル
e0142065_19202963.jpg
今まで、網の上にそのまま寝転んだり、床でお腹を出して寝そべっていたり、ハンモックに
入っていても、かなり無防備な状態でゴロンゴロンしていたおゐるちゃんですが・・・・・
ハンモックの中に潜り込んで寝ていることが多くなったここ数日。



e0142065_19211485.jpg
丸ごと寝ている姿が見られなくなって、ママンはちょっぴり寂しいけど
過ごしやすいのがやっぱり一番よね♪



e0142065_1922876.jpg
はいはい、お休み~、おゐるちゃん♥



e0142065_19225060.jpg
猛暑の最中は、こちらのポーチへ潜り込んで遊ぶ姿も殆ど見られず
そろそろポーチにも飽きちゃったのかしら?なんて思っていたのですが・・・・




e0142065_19244100.jpg
暑かっただけだったんだね~
これからまたママンとかくれんぼいっぱいして遊んでね♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-09-17 19:25 | おサル

お嫁に行けなくなるわよ

e0142065_2118462.jpg
ふと振り向いて、ハンモックに目をやると、おゐるがいない!!
あらら?と下のほうに目をやると、なんと、床の網の上で寝そべっておりました。



e0142065_2119188.jpg
小さなお手手で、足の付根をぼりぼり、ぼりぼり、うぅ・・・・おやじみたい!!
毛皮着てるからね~、ここんとこの蒸し暑さは堪えるのでしょう。エアコンは入れてるけど設定は
やや高め、適温は24度くらいなのかな?お日様が顔を出すと、部屋の中もちょっと暑いよね。
でも、そんな恰好してると、お嫁さんの貰い手がなくなっちゃうよ~



e0142065_2123352.jpg
ん?いいのよ、あたしはお婿さん貰うんだからと、開き直ったおゐるちゃんでありました。



e0142065_21235497.jpg
お尋ねがあったので、載せて置きますね。わんこ用なのですが、電動爪削りです。
これで定期的におゐるの爪を削っています。当然嫌がります。っていうより拘束してないと
噛みますね(笑) 間違っても大人しくさせてはくれませんので、お気をつけ下さいませ037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-09-13 21:27 | おサル
e0142065_23292585.jpg
・・・・・・・・何してるのかって?? ちょっと聞いてくれる~?



e0142065_23301482.jpg
よっこらしょっと・・・・・。最近さ~、暑すぎるでしょ、毎日毎日。なんかこうあちこちだる~って感じ



e0142065_23321697.jpg
悪いけどちょっと横にならせて貰うわね。腰がね、どうも重くて動くのも嫌になっちゃうわ~
ほら、ここんとこがね、鈍痛ってやつ?そんな感じなのよね。



e0142065_23333010.jpg
よいしょっと・・・・。こうして反動をつけて、あまり腰に負担がかからないように・・・・



e0142065_2335355.jpg
ほい、寝返り成功・・・・。だってね、もう暑いしだるいし、夏バテってやつかしらね、動くのもしんどいの
じゃ、あたしこのままお昼寝するから、邪魔しないで、あっち行ってね、おやすみ~







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-09-07 23:38 | おサル