コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0142065_19161247.jpg
何かを手に持って真剣に見つめるその眼差し・・・・・・


e0142065_19171560.jpg
あ、やっぱ口に入れて確認しちゃうんだね~


e0142065_19174766.jpg
まるで宝石のように、大事に手の中に抱え込んでいるそれは・・・・・・


e0142065_19182692.jpg
金のうんこなんだよ、おゐるちゃん!037.gif


e0142065_19191650.jpg
でもね、その真剣な眼差しより、ママンが胸キュンなのは、・・・・・超なっがーーいマツゲ053.gif
(クリックすると拡大します)






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-28 19:37 | おサル

そうめん大好き♪

e0142065_16104173.jpg
あたし、そうめんに目が無いの。勿論そうめんの銘柄にだってうるさいのよ~
ふむふむ、このそうめん、コシがしっかりあって美味しいわ。よーく味わって・・・と



e0142065_16113688.jpg
しっかり味わって~、味わって~なんてやってたら、おっこちちゃったじゃないのぉ



e0142065_16135125.jpg
うふふ、新しいのまた貰っちゃったわ。今度は落とさないわよ~



e0142065_16144536.jpg
あ゛~~、オイシーーー♥♥     あたし、とっても幸せ~~043.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-19 16:16 | おサル

芋虫

e0142065_17414044.jpg
最近、暑いせいか、こんな恰好をしている時が多くなりました。
高温多湿は、お好みの温度のはずなんだけどな~、どうも軟弱な姫に育ったようです。




e0142065_17424960.jpg
で、カメラでカシャカシャ煩いと、飛んできて抗議をするのですが・・・・・・
暑いとやっぱこんな感じ(笑)  甘い飼い主はついつい除湿スイッチをつけてしまいます。







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-16 17:44 | おサル
e0142065_21453657.jpg
以前は毛足の長い布をグルグル巻いて、紐で括ったものが、パパであり、遊び道具であり、
お友達でもあったのだけど、いつのころからか、興味を失って久しいのです。

ストレス解消にはもってこいのオモチャだったのに、別なものをあれこれ与えても、同じようには
遊んでくれなくなったおゐるちゃん。ふと、ひょっとしたら大きさに関係があるんじゃないかしら?
なんて思って、おゐるより一回り大きな羊のぬいぐるみを買ってきて、ケージにぶら下げてみた。

ビンゴ!!
ケージの中と、外で遊ぶ姿を撮影してみました。


   





   


ケージの中でも、外で遊んでいるときも、ちゃんと私の顔を確認しながら羊いぢめしています。
ちゃんとそばにいるよね?見てるよね?なんて動作が、たまらなく可愛いと思ってしまう飼い主





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-12 22:00 | 動画
e0142065_11513661.jpg




e0142065_1152177.jpg




e0142065_11524622.jpg
あ゛~、ドコモダケになりたい!!



e0142065_11535735.jpg
チ・・・・・チューまで!?005.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママン、激しく嫉妬002.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-08 11:55 | おサル
e0142065_9153282.jpg
コモンマーモセットの毛お色は、一見するとグレーと黒の縞模様にも見えるのですが



e0142065_9191585.jpg
実は3色。グレー、黒の下に茶色の毛が隠れているのでした。



e0142065_9255431.jpg
なかなか綺麗な毛並みでしょ♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-06 09:27 | おサル
e0142065_15144023.jpg
蒸し暑くなってきてからは、このハンモックで夜も寝てたりするおゐるちゃん。
中へ潜ってしまったら、姿は見えないけど、薄い布1枚、どんなk恰好で寝ているのか想像する
のはたやすいです。でも起きている時だって、ハンモックが大好き、まったりしている姿がカワイイ


でも、動画ならもっとカワイイ?ってことで動画でご覧下さいませ♪






単なる親じゃなくて、飼い主馬鹿でしたね(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-07-02 15:20 | 動画