コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0142065_20585963.jpg
以前は、頻繁に入り込んで寝ていたポーチ。最近は身体が大きくなったせいか、滅多に入ることが
なくなってきて、ちょっと寂しいママンなのです。何故寂しいかというと、このポーチでかくれんぼ等
して遊んでくれていたのですが、それも気が向かないとしてくれなくなってきたのです。



e0142065_2141120.jpg
なので、たまにポーチに入り込んでいる姿を見つけると、思わずカメラを向けちゃうママンなのでした。
でも、おゐるはかなり迷惑そう(笑) ちょっと、何よ!なんて目付きを・・・・・・・・



e0142065_216398.jpg
いかにも、ほっといてよね!なんて顔つきを向けてよこしながら、再びポーチの中へ。



e0142065_218116.jpg
丸くなって背中しか見えなくなっても、しつこくカメラでカシャカシャやっていたら・・・・・・・



e0142065_2193495.jpg
もう~~、落ち着いて眠れないじゃないのよ~と、言わんばかりのクレーム顔。



e0142065_21103986.jpg
何か言いたげな顔で、じっと見つめられてしまった・・・・・・・めちゃ可愛い♥



e0142065_21113181.jpg
あ、いや、そんなに仰け反ってまで、抗議の意を表さなくてもね・・・・・・・・ね



e0142065_21124695.jpg
ね、だからね、迷惑っていうの、解ってくれた??なんて言ってるらしい・・・・更にカワユイ!♥♥
この首を、コキッって捻るポーズ、もうママンはメロメロなんです~053.gif



e0142065_21142223.jpg
結局、寝るのを諦めたおゐるちゃん、呆れて外へ。いつものようにハンモックでお休みになられました
・・・・・ひょっとして、こうやってカメラで追いかけるから、ポーチで寝なくなったのか!!??







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-05-24 21:17 | おサル

食いつきが違う

e0142065_18521429.jpg
普通の白いご飯の場合、普通に手から貰って食べています。


e0142065_18533219.jpg
じっと見て、ちゃんと確認しながら口へ運びます。かなり落ち着いて食べています


e0142065_18544577.jpg
匂いだって、ちゃんと確かめながら、お上品に口へ運ぶのです。


e0142065_18552744.jpg
ご飯大好きっ子なんです。味だってしっかり解ります。なかなかのグルメ猿なんです。


e0142065_18564126.jpg
炊き立てのご飯の場合は、いつもより多めに喜びを表現します。
素敵な声で囀りながら、食べてくれるので、ママンも嬉しいのです・・・・・・が


e0142065_18582876.jpg
やきそばとか、ラーメンは、もう興奮ぎみ。麺を見たら食いついてきます(笑)


e0142065_18592967.jpg
口に入れる前に、舌が出ちゃってます。麺大好きっ子なんです。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-05-20 19:00 | おサル
e0142065_9221064.jpg
ここ数日の季節はずれの寒波?に、身体の方が馴染めないでいるおゐるちゃん
ベッドの中の温熱ヒーターを外したら、突然気温低下のニュース。たった一日ヒーターの無い
寝床でご就寝願ったけど、また大慌てでヒーター設置。

寒さにはめっきり弱いマーモセットなので、寒さのせいか、ここ数日ご機嫌斜め、昨日に至っては
くしゅん、くしゅんとくしゃみのような・・・・・・。小さな身体に風邪は大敵、便もゆるくて心配したけど
今朝は、少し固めになってきて、ちょっと一安心。何でもありませんように・・・・・。

朝起きて寒いと、風船のようにまん丸になっているおゐるちゃんなのでした。
この姿は、ちょっとカワイイんだけどね、やっぱ寒いとしんどいんだろうね。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-05-16 09:33 | おサル
e0142065_0263257.jpg
ケージの外に出したら、追いかけて捕まえるのは至難の業。自力でケージへ戻って貰うのを
待つしかありません。早く帰って欲しい時は、直接ケージの中におやつを入れますが・・・



e0142065_0285498.jpg
ちょっと遊んであげたい時には、こんな風に食べ物を丼に入れて・・・・待ちます。
あ、素早い!ナッツがひとつ消えました(笑)



e0142065_029535.jpg
その瞬間に、すかさず「あっ!」と声を出すと、おゐるは自分でケージへ逃げ込みます



e0142065_0303850.jpg
ここが作戦ですね♪ おゐるは目を掠めて盗み取ったと思っているので、戦利品をいそいそ
ケージへ持ち帰るのです。やっぱり毛が3本多いだけのことはあるのさ、えっへん017.gif


e0142065_033751.jpg
まったく、人間ってのはおバカよね、あたしが遊んでやってるの、知らないんだから037.gif

どうでもいいけどね、おゐるちゃん、やっぱお嫁に行けそうもないわね、あなた。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-05-13 00:35 | おサル

は、早い・・・・・

   



そこまで高速回転?しなくてもね~。おゐるちゃんの爪って、かなり鋭いのよね、加減を
しているんだろうけど、痛そうに見えるのはママンだけかしら??
でも、引っかき傷は見たことないので、そこらは大丈夫なのよね~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-05-05 01:00 | 動画