コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0142065_2156418.jpg
ん~~??何これ?匂いだけはいいわよね~



e0142065_21573394.jpg
え?わんこ用のソフトクリーム??・・・・・犬の癖に生意気よね、あたしが味見よ!



e0142065_21585514.jpg
ふんふん、まあそれほど美味しくはないけど、食べられないって事もないわね




e0142065_21594175.jpg
クリームのところは、なかなかイケるわよ、うん♪




e0142065_2202643.jpg
ご馳走様ぁ~~!! え?コーンの部分??・・・・・・・・そんなとこ、犬しか食べないわよ~037.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-25 22:02 | おサル
e0142065_1325121.jpg
昨日から、ちょっと暖かくなってきて、良かったわ~~。おゐる寒いの苦手だもん・・・・



e0142065_1341682.jpg
でもさ・・・・なんかこう朝からスッキリしないのよね。陽気のせいかしら、考えもまとまらないし・・・・




e0142065_1354929.jpg
その点、ママンはいいわよね、季節関係なく食欲あって・・・・。主婦って気楽で、ホントいいわ~
見てる限り、悩みなんてなさそうだもんね。あ~ぁ、おゐるも人間に生まれれば良かったかな~
でも、身体があんなにつるんつるんな生き物なんて、やっぱキモチワルイわ~







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-23 13:14 | おサル
e0142065_7463682.jpg
大きなダイヤモンド?にうっとり・・・・でも、一頻り妄想が済んだら、すずの入ったボールに目が




e0142065_7475879.jpg
まずは、お決まり、くんくん匂いを嗅いで・・・・・・・



e0142065_7483691.jpg
そして、じっと観察する。




e0142065_749209.jpg
で・・・・・最後に抗議の眼差し。   これって食べられないでしょ! って感じ。
遊んでくれると思ったんだけどな~、このボール、犬も見向きもしないのよね・・・・・・・






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-22 07:52 | おサル
今日発売の主婦の友社から発行されている雑誌、ミーナに、おゐるちゃんが紹介されました。
ちょっとしたコーナーになんですが、そこはね、やっぱりおバカ飼い主、いそいそ本屋さんへ

e0142065_14553545.jpg
事前に簡単な取材があって、なんとかCafeコーナーに載りますよって言われていたけど
どんなふうに載るのかは、全く解らなかったので、ちょっとワクワクしながらまずは立ち読み


e0142065_14585647.jpg
イモトさんより凄い?珍獣飼い主って紹介されてますよ~(笑)

カラーじゃなかったのがちょっと残念だけど、片面1/6カットで載せて貰って嬉しいです。
勿論しっかり購入して帰って来ました。
おゐるちゃん、初の雑誌デビューです♪ 本屋さんでみかけたら、中を覗いてみて下さいね。



e0142065_1522815.jpg
この写真を使って頂いたんですよ~♪ やっぱカラーの方が可愛いよねと、飼い主バカ炸裂(笑)







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-20 15:06 | おサル
e0142065_1453247.jpg
わぉ、なになに、これなーーに?? めっちゃキレイ~~001.gif



e0142065_14545936.jpg
え?ブルーダイヤ?それって凄いの??




e0142065_14553749.jpg
ふ~~ん、これってそんな凄いものなのね~~。大金持ち?? 何でも欲しいもの買えるの?




e0142065_1457159.jpg
そそ、でも、本物だったらね・・・・あら、聞いてない?おゐるちゃん妄想中だわね~037.gif







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-19 14:59 | おサル
おぼろママさんが、また可愛いおぼろちゃんの写真を送ってくれました。

e0142065_22243141.jpge0142065_22244269.jpg




















なにかな~?と気になる様子のおぼろちゃん           ひょっとしたらこれって美味しい??

お猿って、何かを真剣に眺めている様子や仕草が、本当に人間っぽくて可愛いんですよね~
ついつい、いろんなものを手渡して、様子を観察して、反応を見たり、その仕草を激写してしまう
飼い主なのでした。

やっぱ近くだったら、直接会わせて反応が見れるのに、残念です。おゐるは生まれてすぐに人工
保育しちゃったので、他の仲間とか全く知らないで育ったのよね。ちゃんと仲間だって認識して
くれるかしら?でもって仲良くしてくれるかしら? いろいろ想像しては楽しんでおります。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-17 22:34 | おゐるのお友達「朧ちゃん」

ぐっすり寝てね

e0142065_16584792.jpg
ソファーでうつ伏せ寝をしていたおゐるちゃん。お鼻が潰れちゃうよ~なんて眺めていたら・・・・




e0142065_16594473.jpg
起こしちゃったね~。ごめんごめん、そーっとしてるからね




e0142065_1701717.jpg
カメラのシャッターの音に、何度か目を閉じては開いて・・・・・・・・でも




e0142065_171979.jpg
よほど眠かったと見えて、今度は横向きのまま寝入ってしまいました。 しばし顔を眺めているママン








人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-16 17:02 | おサル

まったり

e0142065_10161047.jpg
こーんな姿勢でTVを眺めているおゐる。
鐘のや、高いベルの音などに反応を示す、そうかと思うと美空ひばりの歌声には、一緒に
なって歌いだす。音程なのか、声色なのか、かなり上手な歌手の歌には伴走を入れる(笑)



e0142065_10183814.jpg
まったりしたところを、パチパチやっていたら、何見てんのよ!なんて顔。



e0142065_10193847.jpg
まったりし過ぎて寝ちゃう??・・・・・・・・・・・いや、音楽に聞き入っているのです。



e0142065_10213083.jpg
はぁ~、やっぱ美空ひばりって、天才よね~と、おゐるちゃん。








人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-13 10:23 | おサル
e0142065_12261545.jpg
おゐるが、しげしげと私の手を眺めている。遊びたいのかと思って、指をケージに入れて・・・・




e0142065_122706.jpg
いつものように、ペロリと舐めてくれる。小っちゃな舌がカワイイ~なんて眺めていると



e0142065_12282774.jpg
全部の指を抱え込んで、なにやら念入りにチェックしている。マニキュアが光ってるからかな♪



e0142065_12295991.jpg
くんくん、匂いを嗅いでいる。もうマニキュアの匂いなんてしないはずだけどな~



e0142065_12304576.jpg
なんて、眺めていたら、爪の表面を、カジカジ・・・・カジカジ・・・・あっ!!!



e0142065_12314523.jpg
気付いて慌てて指を引っ込めたけど、遅かった。一本だけ花びらのネイルシール貼ってたのよね~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-10 12:34 | おサル
           


おぼろちゃんの動画が届きました。さっそくアップしてみましたよ♪ おゐるはちょこっとしか
出さない舌なんですが、おぼろちゃんの舌は長くて良く動く。つい舌をつまみたくなっちゃう(笑)


おぼろママさんの携帯に付いている、韓国土産の唐辛子のストラップが気になり、舐めている
朧(おぼろ)ちゃんの様子です。仕草は、一緒ですね。とってもカワイイ♥






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-06 16:31 | おゐるのお友達「朧ちゃん」