コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポーチ、ポーチと声をかけながら、揺すってあげると飛んできて中に入るおゐるちゃん。
でも・・・・どうも大きくなり過ぎて、ポーチがちょっと窮屈みたい(笑)
新しいポーチ探さないとね~。



   


飽きるまで何度でも遊んでくれるので、ついつい時間を忘れて繰り返しやってしまう・・・・でも
お猿の方が先に飽きちゃうのよね~
ひょっとしたら、これって私を遊んでやってるつもりなのかも・・・・・でも、まいっか。嬉しいし♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-31 19:09 | 動画
e0142065_16123251.jpg
ケージをバラしてお風呂場へ。すると、すかさず肩に乗ってきて、あたしのお家どうする気ー!!って
耳元でクレームの囀り、あんまり煩いのでキャリーバッグに詰め込んで、ゴシゴシ、ゴシゴシ。

元通りに設置しなおしたら、しっかりおゐるの点検を受けるママン。
ちょっとー、あそこのシートよれてるわよ~、あたし綺麗好きなんだからね、ちゃんと直して!
こうやって、一挙手一動しっかり見守る?おゐるちゃん。



e0142065_16162778.jpg
ケージの下は汚れ防止に、アクリルボードが敷いてあるのですが、それがひ~んやり気持ちが
良いようで、ママンのお掃除の邪魔をお手伝いをした後は、ここでクールダウン?




e0142065_1620098.jpg
・・・・・ヤモリか?お前は・・・・・(笑)





e0142065_162050100.jpg
気持ちいいのは解るけど・・・・・そんなところで寝ちゃダメだよ~~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-29 16:22 | おサル
あたしと、チューしたかったら、下の動画を見てね010.gif







ピカピカ光る小さなバッジ。怖がるかなと思ったら、即手を出してじっくり観察、次は齧って
舐めて、また眺め・・・・・・
が!!カメラの録画のランプだって光るものね、こっちが気になりだしたらじーーーっと
ああ、おゐるちゃん近づき過ぎだよ~!!レ、レンズは、舐めないでね008.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-21 10:09 | 動画
我が家はケーブル回線を利用していて、つい先日、回線の調子が悪くて点検に来て貰いました
やって来たのは、なかなかのイケ面のお兄さん。
すっかり男性嫌いだと信じ込んでいた私は、近寄ると噛まれるかもしれないので、気をつけて
下さいねと、声をかけ・・・・

ところが、当のおゐるちゃん、最初だけはちょっと緊張した様子だったけど、しげしげと係員の
お兄さんの顔を見つめると、威嚇どころか、なーんと、ご機嫌のさえずり005.gif

e0142065_1992684.jpg
お兄さんがなにやらあちこち点検している様子をじっと眺めては、その様子を首を傾げては
チッチッチと話しかける始末。・・・・・こんな様子は我が家の旦那さんには見せられないぞ!
きっと酷く落ち込んでしまうに違いない・・・・

そんなママンの気持ちはお構い無しに、おゐるちゃんは、お兄さんに興味津々。挙句にだ!!
私の「おゐるちゃんは若くてカッコイイお兄さんが好きなのね~」と、つい言ってしまった声を
聞きつけて、妹が「どこどこ?若くてカッコイイお兄さんって!?」と、ぬっと出てくる。

我が家の独身女性は、どちらも若くてカッコイイお兄さんには、文句無く弱いようだ037.gif
ただ、係員のお兄さんの照れた笑顔に、独身じゃないもう一人の女性も016.gifだったり(笑)

まあ、世の中というのは不公平なもんだ。
事の次第を聞かされた旦那さんは・・・・・ノンアルコールビールを飲んで不貞寝していた003.gif


※上記のお話は、眉唾もんよね・・・なんて気もしないではなかったのだけど、本日再度
追加の点検があって、別なお兄さんが我が家に来られました。
結果・・・・おゐるは若くてカッコイイお兄さんには、無条件で心を許すようです。
(ご本人曰く、何故か動物には好かれるんです・・・とは言っていたけど・・・・旦那さんには秘密だな)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-18 19:16 | 飼い主のつぶやき

これはあたしのよ!!

e0142065_2131262.jpg
え?なあに?あたしが可愛いって・・・・・やだ~、君って正直なんだから~053.gif


e0142065_2143832.jpg
あの~、それぼくのなんですけど・・・・・お友達のママに貰った大切なオモチャなんですけど・・・



e0142065_2153242.jpg
フンだ、そんなのあたし知らないもん。だって彼の方からわたしに言い寄ってきたのよ♪



e0142065_2171393.jpg
・・・・・!?返してあげればって?イヤよ、ぜーーったいにイヤ!!



e0142065_2185929.jpg
だって、あたしたち、もう離れられないカンケイなの016.gif ラブラブなのよ~♪
だいたいさ、そこらに転がしておいたままだったじゃないの!!大切ならおゐるみたいにしっかり
掴まえておくのね!!おバカのお犬さん!037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-16 21:12 | 犬猿の仲
e0142065_12584137.jpg
毎日、ある程度の時間はケージの外に出して、のびの~び遊ばせてあげてるのですが・・・・



e0142065_12592234.jpg
外での写真は、かなり少ないのですよね~、もっと自然な動きを沢山アップしたなと思うのですが




e0142065_1313457.jpg
私のデジカメじゃ、おゐるの動きを捉えることは非情に困難。こんなん写真しか撮れませんと
だじゃれてみました(笑)   おゐるを追いかけていると、良いカメラが欲しくなるな~~




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-10 13:04 | 飼い主のつぶやき
e0142065_23402369.jpg
少し前、出かけた際にお友達とお揃いで、このストラップを買っちゃいました。
「おゐる」ちゃんに似てな~い? うーんあまり似てないかも~、でも可愛いから買っちゃう?
な~んてね♪


e0142065_23415485.jpg
初めてのものにはかなり警戒心の強いおゐるちゃん。なかなか寄って来てくれないので
大好きな鈴のついた胴輪をくっつけてみた・・・・



e0142065_2343779.jpg
お!?興味を示したみたい♪・・・・・・・顔をじっと見てるし、手を出すかな?・・・・・・・・・ありゃ???



e0142065_23435192.jpg
と見せかけ、携帯を踏みつけて素通り・・・・・・お前はテラノザウルスか!!シクシク007.gif
おーーい、遊んでおくれよーーー





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-08-03 23:48 | おサル