コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

   おゐるの顔くらいありそうな、大きなぶどうを与えてみたら・・・・・


   


   どうして自分の食べるものにまでマーキングするんだろ??? 姫!ご乱心?
   そのスパイスって・・・・・美味しかったの?025.gif


e0142065_8555758.jpg
  実はこのぶどう、ケーキの上に乗っていたもの。生クリームも与えてみたら・・・・・か、可愛い♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-05-29 08:58 | 動画
昨夜、PC前に座っている私のところへやってきて、どうでもいいような話をあれこれ始めた
旦那さん。丁度調べ物とかしていた私は、迷惑げに生返事。
すると、デスクの椅子をくるんと回して、私のほっぺを両手でぎゅぎゅっと、変な顔とか作る
報復に出た!!

笑いながら、やめてよーとか、あっちいってよーとか文句をつけてる私を、おゐるはじっと観察
している様子で、私に加勢するようにケージの中でちょっぴり興奮気味な態度を取っていた。
が、威嚇するような声をあげていた訳でも何でもなく、いつもより激しくケージを飛び回って
いた程度。

そんなおゐるにわざと見せ付けように、旦那さん、更に調子に乗って、ほらほらー、こーんな
こともしちゃうもんね~と、もっと顔をむぎゅっと潰して見せる。
私はちょっとふざけて、いいもんね、ならおゐるを外へ解き放ってやるぞーー!!と扉を開けた

旦那さんは、眼鏡をしたまんまだし(たまに眼鏡を掛けていると、耳を噛むときがあるので)さっと
洗面所に逃げ込み、歯磨きなどをし始めた。
おゐるは、いつものように私の肩に乗って、落ち着いている様子。

なので、おゐるを肩に乗せたまま、洗面所の入り口まで行って、ほら~、あのおじちゃん
おバカさんなのよね~などと、肩のおゐるに話しかけていた。旦那さんに、いつものように
おゐるの「い~っ」て顔でもさせたろうってな、軽~い気持ちで。

が、肩から飛び降りたおゐる、まっすぐ旦那さんに向かって突進?
するっと足元から肩までよじ登って、いきなり耳をカプリ!!005.gif

一瞬何が起きたのか理解出来ず、おゐるが旦那さんから離れて床に着地するのを確認
血が出たかも~耳、とぼやく旦那様さんの耳を確認しようと顔を近づけると、背後で再度
旦那さんの身体によじ登ろうとしているおゐるが目に入る。

慌てて「ダメー!!」と制しながら、おゐるを止めようと手を伸ばす。その時は興奮気味の
おゐるは、私の親指に軽く歯を立て、すり抜けてまたもや旦那さんの反対の耳にカプリ!
今度は確認するまでも無く、歯型が付いてる!!

おゐるを叱り飛ばし、ケージの中に追いやり、旦那さんの耳の傷を確認。
片方は、血が滲んでいるけど、さほど酷い傷でも無く、が、もう片方はちょっと痛そう。
ただ、他人に噛み付くような本気噛みとはちょっと違っていたみたい。

とはいっても、噛まれた旦那さんはショック!!
瞬間の顔つきは、驚いた顔プラス、マジで俺おゐるに噛まれてる?という悲しげな顔・・・。
攻撃されたことより、一家のボスの俺を噛むのか!?っていう信頼崩壊の顔つきでした。

e0142065_934780.jpg
   だって、おゐる・・・・ママンがパパに苛められたんだと思ったんだもん・・・・・・


e0142065_9345067.jpg
   ママン、ごめんね、あんなんでもママンの大事なツガイなんだよね、おゐる反省007.gif



e0142065_9365464.jpg
   パパ・・・・ごめんね、おゐる今日は一日反省してる。パパのことだって嫌いじゃないんだよ
   でも、おゐるには「ふざける」って意味も、なんで人間がそんなことするのかも理解不能
   大切な人は、おゐるみたいに守ってあげるんだよ、苛めちゃダメなんだよ・・・・・002.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-05-27 09:42 | 飼い主のつぶやき

あっ!

e0142065_22555831.jpg
                ん???・・・・・・・・・・・・・・・・な~んか不穏な動き・・・・・・




e0142065_22562584.jpg
              あっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり~005.gif




e0142065_22582570.jpg
        こら!!・・・・・・・・あ、なんかヤバイみたい???   すたこらさっさ023.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-05-21 23:01 | おサル

そーーっと、そーっとね

e0142065_2150289.jpg
片手を外に出したまま、お昼ね突入のおゐるちゃん。起こさないようにそっとカメラを手に持って



                           電源を入れた




e0142065_21495495.jpg
あら、起こしちゃった??・・・・・後ろ向きでそっと電源を入れたつもりが、その音にはすっかり
反応するようになってたのね~。 え?女優なら当然よ!って?・・・・・いつから?037.gif




e0142065_2155884.jpg
シャッターを押すだけ押したら、私も一緒に目をつぶる。安心したようにまた目を閉じるおゐる
う゛~~、たまらなく可愛い!! 食っちまいたい!






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-05-18 21:57 | 飼い主のつぶやき

眉唾

e0142065_21493338.jpg
え?・・・・・・昔は神童って言われたことがあるって?  ママン、それって勘違いじゃない?



e0142065_21513734.jpg
・・・・・・挙句に子供の頃は、おゐるより可愛くって、めちゃもてたって???




e0142065_21551420.jpg
ふ~~ん、今はさしずめ、神童っていうより振動よね、ほ~ら、歩くたびお腹の辺りが・・・・041.gif 
あっ、マジ怒り??? ねねね、ママ~ン、あたしのご飯が空っぽなんですけど~~!!
・・・・・・・・・はぁ~、正直者って報われない社会なのね~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-05-13 22:04 | おサル

ホットケーキ♪

e0142065_23442812.jpg
ママンの妹がホットケーキを焼いたの。あたし、ずっと見てたのよ、焼いてるところ。

e0142065_23451734.jpg
あ、それは・・・・あたしのでしょ!? おバカわんこになんかやったら噛み付いてやるから~!!

e0142065_23463111.jpg
うふ♥、これこれ、いい匂いがぷ~んとしてて、もうたまらなかったわ♪

e0142065_23472348.jpg
たまらないのは、ケーキじゃなくて、このメイプルシロップとかいうやつの方よ!おいち~♥

e0142065_23482490.jpg
え?あの犬ってやつの分もあるの??ふん、生意気よね!

e0142065_2349149.jpg
ほら、見てご覧なさい、あいつ、味わいもせずに一口で丸呑みじゃない・・・・・・
はぁ~、これだから、犬ってやつは・・・・・




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-05-08 23:50 | おサル

物思い・・・・・かな

e0142065_2361058.jpg
なにやら、思案げな表情のおゐるちゃん。何か悩みでもあるのかしら???



e0142065_2371582.jpg
声をかけてみるけど、どうも心ここにあらずって感じ。・・・・・・どうしちゃやのかしらね?



e0142065_2385528.jpg
やっぱりどうも考え込んでいる雰囲気よね。さてはおゐるちゃん恋でもしたのかしら!?



e0142065_23105544.jpg
なので、思い切って聞いてみた?ねね、おゐるちゃん、好きな人出来たの???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやら、出来ない事が悩みの要因だったらしく・・・・・・それはそれで困ったな~~(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-05-02 23:13 | おサル