コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

女心とむかつくリード

e0142065_855956.jpg
あ゛~~、もう!!このハーネスとかいうやつ、めちゃムカツクのよね!
だいたい、繊細なこのおゐる様に、こ~んなゴワゴワした首輪や胴輪なんか、無理ぃ~!!


e0142065_871731.jpg
こーんなもん、こうやって、齧ってやるもんね!・・・・・ったく鬱陶しいったらありゃしないわ!




e0142065_895055.jpg
え!? ブラピ?どこどこ?




e0142065_8113523.jpg
・・・・行っちゃった??そんなことよりね、この首輪、もうちょっとなんとかしなさいよね!
おゐるの柔肌に食い込むじゃないの!!え?似合ってる? そりゃあおゐる様だもの当然よ!



e0142065_8111832.jpg
え!?妻夫木聡?・・・ど・どこどこ??? ママン、あたし綺麗?これ似合ってる??



e0142065_8165870.jpg
あ~ん、もう!!後姿しか見えなかったじゃないのぉ~!もっと早く教えてよね!



e0142065_8175672.jpg
・・・・・でも、お日様ポッカポカ、気持ちイイ~~。リードはムカつくけどお外はいいわよね~♥



e0142065_8185547.jpg
はぁ~、たまらないわ~。ちょっとだけなら、ムカツクリードのこと忘れたげる・・・・・oyasumi

(一部、不快な映像が映りこんでしまったことを深くお詫び申し上げます・・・・・・脛毛とか037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-31 08:20 | おサル
ナッツ君のままさんから、ハーネスはフェレット用がいいですよと、教えて頂いて、即ネット検索
そして注文。もうちょっと待てば、ナッツ君も使っているハーネスのサイトを教えて頂けたのに
遅かった・・・・。フェレット用のハーネス、XSです。市販ではこのサイズ無いそうなんですが・・・

e0142065_8483050.jpg
どうもおゐるには、胴回りにやや不安が・・・・・(笑) なんせメタボマーモですから!


e0142065_8512851.jpg
以前のウサギ用のハーネスと比較すると、金具の部分がすっきりです。無駄な装飾がないのもグッド
お値段は、リード込みで1980円でした。ネットでの購入なので、この他に送料がかかりますが



e0142065_84948100.jpg
お人形で装着の練習と、おおよそのサイズ調整を行って・・・・・


e0142065_8503752.jpg
初装着、で、ベランダ日光浴。やっぱりハーネスは気に入らない様子のおゐるちゃんでしたが、
ウサギのハーネスの時よりは、マシみたいでした。その時の日光浴の様子は、また後日に♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-30 08:57 | おサル
e0142065_22404577.jpg
ちょ、ちょっと、何よそれ~?? えー!?あたしのお友???・・・・・・・・・・・・・・あのね、ママン
あたし、お友達くらい、自分で選ぶわ。悪いけど、その子たち、おゐるの趣味じゃないわ。



e0142065_22454736.jpg
ほら~、カワイイでしょって言われてもね~。特に、真ん中の真ん丸いやつ、ぶさいくーーー017.gif
足もなければ、手だってないみたいに見えるけど~?え?金魚?なあに、それ??



e0142065_22513758.jpg
だいたいね、あたしは基本的に、カワイイじゃなくて、カッコイイのが好きなの。覚えておいてね。
たとえば・・・・ジョニー・デップとか、ジョージ・クルーニーあたりが好みかしらね・・・037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-26 23:03 | おサル
e0142065_8451115.jpg
久々に、パパにお外に連れ出して貰ったんだけど、・・・・・あたし、こっから動かないわよ!!




e0142065_10132376.jpg
何よこれ!!こーんなごわごわしたやつ、首やら胴やらに巻きつけられて、さいあくーーー!




e0142065_10145673.jpg
う~ん、もうイライラするわね、これ!! 肌触りも悪いし、なんたって動くのに邪魔なんだってば!



e0142065_10161914.jpg
ちょっとー!これ外しなさいよー! もうこんなもん、齧ってやるわ、カジカジ・カジカジ・カジカジ



e0142065_10181171.jpg

e0142065_10183923.jpg

e0142065_10184835.jpg
なに見てんのよ!!ニヤついてみてないで、何とかしなさいよ、これ!!
あーーもう、のんびりお外眺めなんてやってられる気分じゃないわ! 暴れちゃうからね!!


てなことで、この日は早々に日向ぼっこはお終い。徐々に慣らすしかなさそうですね~。
おゐるは、胴に付けるのは、めちゃ嫌がってパニックを起こしてしまうのです。なのでこれに
慣れてもらうしかないんですけどね~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-23 10:23 | おサル

え?カラス?

e0142065_17213312.jpg
      どこ、どこ?・・・・・カラスって、あの真っ黒い、空を飛ぶやつのことでしょ?




e0142065_17222029.jpg
        え?ママンの肩に乗っかってるの??? 見えないんですけど~!



e0142065_17244567.jpg
    ふ~~ん、目尻の脇に出来たシワの事を、カラスの足跡って言うんだ・・・・・へぇ~~
   おゐるみたいに、毛が生えてたら、そんなもん見えないのにね~、人間ってカワイソ~~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-19 17:29 | おサル

春よね~♪

e0142065_758595.jpg
       冬の間は、専用ベッドの中にすっぽり入り込んで寝ていたおゐるちゃん。
            昨日の朝は、なんと顔を出したまま寝ている!



e0142065_842864.jpg
              シャッターを切る音に、目を覚ましちゃった??



e0142065_843172.jpg
だいじょーぶ、またそのまま寝入ってしまいました043.gif そろそろ保温ボードは取り出そうかしら?
昼間は、ハンモックの上か、ソファーベッドの上で寝ているしね~。もういらないかもね・・・・・
と思いつつ、寒い日もあるかもなんて、過保護な飼い主はなかなか仕舞えないのでした




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-17 08:12 | おサル
e0142065_18431494.jpg
ケージの中に、綿の実を入れてあげました。綿を掻きだして遊ぶかな?なんて思ったのだけど・・・
初めてのものには、かなり警戒心を持つマーモセット。やっぱりおゐるもすぐには馴染みません



その様子を眺めていたら、最後に大爆笑してしまいました。臭いのって誰のせい??041.gif

    


自分のマーキングの匂いを嗅いで、臭そうな顔するおちゃめなおゐるちゃんなのでありました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-14 18:48 | 動画
e0142065_22412642.jpg
焦点の定まらない目付きで、そーっと顔を出した・・・・・。う~ん、たまらなく可愛い053.gif



e0142065_22442999.jpg
更に声をかけると・・・・・ちゃんとこっちを見つめて、「なんの用?あたし眠いのに~」な~んて顔




e0142065_22462037.jpg
最近覚えた、「美味しい、美味しい」という単語を繰り返し発すると、もっと顔を突き出して見せた。




e0142065_22481495.jpg
更にダメ押し、「ごはん?」と、これは最も理解できる単語ですからね、反応もやっぱり早いです




e0142065_22483530.jpg
ほらね、出てきちゃった(笑)・・・・・・・でもね、なんも持ってないのよ、フェイントかけただけなの037.gif




e0142065_22493538.jpg
ちょっとーー!起こしておいて何よ!と、かなり不満げの表情の姫なのでありました。ごめん、ごめん
ママン、ちょっと暇だっただけなの~003.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-08 22:40 | おサル

ストレッチ

e0142065_21554536.jpg
お日様が顔を出したら、ストレッチするのよ。でないとお猿さんみたいに腰が曲がっちゃうものね




e0142065_2201170.jpg
こうして顎を上げて~、のびーってするのよ♪ どう背筋がピーンって伸びてるでしょ




e0142065_2224260.jpg
え?また太ったんじゃないって??・・・し、失礼ね!!あたしはそんなに食いしん坊じゃないわ!




e0142065_2241464.jpg
パパのケーキの食べ残し・・・・ふふ、急いで舐めちゃおうっと♪・・・・・・はっ!み、見てました??012.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-03-03 22:04 | おサル