コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ママだけが見れない顔

e0142065_17175621.jpg
私がおゐるにカメラを向けても、または話しかけても、彼女は実にまったりとした表情を返して
よこします。知らない人が近づくと警戒音を出して、そわそわと落ち着かなくなり、全身の毛が
逆立って、ボールのようになります。声も甲高く、これはもう完全な警戒態勢です。

が、それとは別に、威嚇の顔つきというのがあり、たぶんにおゐるの考える位置関係というのが
関係しているのでしょうね。おゐるをケージの外へ出すと、まず最初に私の肩に乗ってきます。で、肩越しにパパや妹の顔を見たら、即、威嚇の表情を連発するのです。

これには、旦那さんも妹も、口をそろえて「ムカツクーー!!」と大騒ぎ。その表情をはっきりと
確認出来ていない私は、「どんな顔?ねえねえ、どういう顔?見たいー!!」と逆に大騒ぎ(笑)

耳をぺたんと後ろへ倒し、目は細い吊り眼状態、口は人間が「イー!!」とやるような横長の
状態で、唇を歪める感じ、そりゃあもう本当に憎たらしい表情を作って見せているようです。

最近では、プラスくるっと後ろを向いて、尻尾を立て、お尻の穴まで見せている。動作の方は
確認できるのですが、威嚇の表情は横顔しか垣間見る事が出来ず、私だけ蚊帳の外。

妹は何度もカメラを持って、その瞬間の劇写を試みているのですが、外に出したマーモセットは
動きが機敏で、なかなかその瞬間を捉えることが出来ないのです。
あ~、見たい!見たい!! おゐるママとしては、ちょっと嬉しいような、寂しいような複雑な心境

あ、そっか、誰かおゐると馴染みの無い人に、遊びに来て貰えばいいのよね♪♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-29 17:43 | 飼い主のつぶやき

え?なぁに?

e0142065_2226363.jpg
                         ん?・・・・・・・なんて言ったの?



e0142065_22272767.jpg
                         うーん、よくわかんない



e0142065_22284719.jpg
                        そうね~、もうちょっと考えさせて・・・・・




e0142065_2230069.jpg
                     えーーー!?まぢ?それ、ほんとぉ~???





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-28 22:31 | おサル
エキサイトは直接貼り付けが出来ませんので、下の画像もしくは、ここをクリックして下さいね。

(注意:画像をクリックすると、ポップアップで同じ画像が小窓で開きますが、そちらの窓は×で
閉じて下さいね。)



e0142065_14303056.jpg




                 ついでに・・・・・過去のCMはこちらです♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-27 14:31 | 飼い主のつぶやき

警戒警報

e0142065_12154930.jpg
我が家では、おゐるがケージの外に飛び出すと「ただいまおゐるが野に放たれました!」と
警戒警報が発令されます。
外へ飛び出したら、ちょっとの間もじっとはしていません。辺りを伺い、目に付いたもの興味を
引いたものへまっしぐら。その素早さは驚嘆のもの・・・・・もう誰にも止められない・・・・・(笑)




e0142065_1218458.jpg
デスクの上の飲み残しのカップに首を突っ込んで舌鼓、はたまた齧りかけのチョコレートを奪い
去って、追っ手の追跡をかわしつつ、飛ぶように走り回りながら一口齧ってご満悦。警戒警報が
発令されたって、あちこちで黄色い悲鳴と間抜けな雄叫びが上がります。

挙句にうんちやおしっこはし放題、片時もめを離せない厄介者。それでも目を輝かせ嬉々として
飛び回るその姿が愛おしく、ついつい野に?放ってしまう、オバカ飼い主。
現在の興味の対象は電話の子機。ゴムの部分がボロボロに・・・・・おゐるパパ!しっかりお稼ぎ
あそばせ~(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-26 12:28 | 飼い主のつぶやき

大好きな瞬間

e0142065_9172279.jpg
私のパソコンの横に、おゐるのケージは置いてあります。寂しがりやのマーモセット、いつも身近に
人の気配が感じられるように・・・・・と。



e0142065_9194226.jpg
寝つき際の顔つきが、あんまりカワユイので、ついつい、レンズを向けてしまう迷惑飼い主。
やっぱり起きちゃった(笑) キョトンとしたこの顔も大好きなのです。そのままじーっとしていると



e0142065_9215315.jpg
すぐにうつろな目付きになってきて・・・・・それでも何度も飼い主の顔を見つめます・・・・・・



e0142065_9225813.jpg
寝ていいよと、私のほうも目をつぶってあげると・・・・・・安心したかのように目を閉じます。
この時の無防備なおゐるの表情が、たまらなく愛おしく、食べちゃいたいくらいに可愛い~♥



e0142065_925178.jpg
おやすみ・・・・・・おゐるちゃん。 素敵な王子様と出会う夢でもみるんだよ♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-24 09:26

ストレッチ

e0142065_714684.jpg
まずはこうして・・・・両手をぐぐ~んと伸ばして~~と。 こうするとね背骨も伸びるのよ




e0142065_7154396.jpg
女優ってさ、やっぱり姿勢が大切でしょ、モデルの依頼がいつきてもいいように、毎日頑張ってるの




e0142065_7174745.jpg
両手が終わったら、腰もね。腰が曲がってたら、まるでお猿さんみたいでしょぉ? あたしあれと
一緒にされちゃうのはごめんだわ。




e0142065_720798.jpg
うふ、今日も完璧、おゐるの美しさって、罪よね~♥ 見て、見て、この細いウェスト♪
ママンったらね、いつも嫉妬の眼差しであたしを見るのよ。あたしが優越感に浸る瞬間だわ★





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-21 07:25 | おサル

得意げな表情

e0142065_14295783.jpg
最近、ますます表情豊になってきた、我が家の姫。ちょっと見下したような、少し偉そうな表情を
浮かべる事が多くなりました。




e0142065_14325626.jpg
ふふん・・・という声が聞こえてきそうなその表情は、飼い主が一番好きな表情でもあります。




e0142065_14352492.jpg
特にこんなイタズラを見咎められて、飼い主が慌てる仕草をした時の、なんとも言えない優越感が
垣間見える瞬間が、たまらなく好きですね。
あっ、人間に近い生き物なんだな~と、しみじみ思える瞬間です。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-20 14:38 | 飼い主のつぶやき

保護色

e0142065_653853.jpg
あたしの家来がね、あ、家来って言うのはママンの妹なの・・・がね、中国ってところから帰ってきて
妙なものを取り出したの。マフラーとかいう生き物らしいんだけど、まるであたしそっくりの色!
なにやら家来はキャーキャー騒いでたけど、こういう新参者には、「挨拶」ってのを教えて
おかないとね。そりゃあもう飛びついて、カジカジよ!!



e0142065_6102924.jpg
毛触りがとっても良くて、おゐる、恍惚♥ どうやらマフラーってのは生き物じゃなかったみたい。
でも、そうならこれはもうあたしのベッドよね♪♪
あっ!!これはね、あたしのよ!とか生意気なセリフを吐いて、家来のやつめ、自分のお部屋に
持って行っちゃったわ・・・・・・・ふん!覚えてなさい、いつか横取りしてあげるわ!!



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-18 06:14 | おサル

ひなたぼっこ

e0142065_8425483.jpg
    うーん、お日様ってキモチイイわ~。こうやってのび~っとして、お尻と尻尾の虫干しよ♪



e0142065_844586.jpg
   うふふ、きゅっと締まったあたしのウェスト、魅力的でしょ~♥ でも尻尾が一番よ、やっぱり♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-17 08:47 | おサル

ね・・・・ねぶい

e0142065_2365380.jpg
お散歩から帰ってきて、なんかもうめちゃ疲れちゃったあたし・・・・目が、くっついちゃう・・・・



e0142065_2382419.jpg
もうだめ・・・・・・・・・おやすみな・・・・さ・・・・・ぁ・・・・・





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-15 23:10 | おサル