コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0142065_175909.jpg
うーん、悩んじゃうわ~。あっちもいいし、こっちもいいし、そだ、こういう時は気持ちを落ち着けて・・・


e0142065_1801925.jpg
           瞑想するに限るのよね。こうやって雑念を払って・・・・・と


e0142065_181838.jpg
   ・・・・・・・・・閃いた!!058.gif  どっちかで悩むからいけないんだわ~、どっちもよ、どっちも♥
      ねえねえ、ママン!今日のおやつは、プリンとシフォンケーキ、どっちも頂戴ね!






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-27 18:07 | おサル
e0142065_13105543.jpg
あたしは、寝起き以外は、そうそうじっとなんかしていられないわ。病気じゃないんだしね~♪


e0142065_13151568.jpg
逆さにブラブラやて、背筋も伸ばさないとならないし・・・・・だってモデルには姿勢って大切よ!


e0142065_13163995.jpg
ちゃ~んと全身を鏡に写して、毛並みのチェックだってね。ボディーケアーはレディーのたしなみよ。


e0142065_13185860.jpg
こうして、お顔の筋肉も動かして・・・・と。だってお顔の表情って女優の命でしょ!?
え?いつからモデルや女優になったのかって?これからよ、これから!




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-25 13:22 | おサル

おませさん

e0142065_23223257.jpg
   カバさんのぬいぐるみとか、お猿のぬいぐるみと遊んでも・・・・・・なんかこう楽しくないこの頃。
   あたし、そろそろボーイフレンドが欲しいの
   そうね、好みは、ジョニー・デップとジョージ・クルーニーを足して2で割った感じ?
  




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-18 23:33 | おサル

お誕生日だった先住民君

e0142065_825356.jpge0142065_8252079.jpg











つい先日、満5歳になった先住民のLUCKY君。ハッピーバースデーを歌ってもらい、ろうそくの
火を消して・・・・・なんてのは待ってられません。歌の終わる前にお皿は空っぽ。
本当は、わん用ケーキを買うはずが、出先で手に入らなかった。なので普通のプリンを貰って
めちゃご機嫌のLUCKY君なのでありました。犬にあげるのが惜しいくらいに旨かったプリン♥


           で、こんなこと黙って見てないのが、我が家のおゐる姫
e0142065_8314229.jpg
     ちょっとー、そこー!!何貰って食べてんのよ!!あたしの分はどーーしたのぉ~!?

     メインはLUCKY君なので、少々姫はほっといたら、超音波攻撃。まんまとプリンを
     せしめたのでありました。姫には誰も勝てない・・・・・

     最近、美味しいものを食べると、歌を歌うおゐる姫、この日もご機嫌のさえずり♥






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-17 08:36 |

めちゃ、疲れるのよね~

e0142065_11565928.jpg


e0142065_11572672.jpg
最近、日課になりつつある、パパいじめ。でもね、これってもうほんと疲れちゃうのよね~。


e0142065_11594825.jpg
全身の筋肉を使っちゃうからね、ママンに取り上げられた後は、もう動くのいやになっちゃうの。


e0142065_1158276.jpg
気を利かせて、もうちょっと早めに取り上げてくれたらいいのに、面白いからって眺めてるのよね
あたしは、本能で飛びついちゃうだけなんだってば!遊びじゃないのよ、これ。
おバカな飼い主持つとさ、苦労するのよね~。もうこのまま寝ちゃうわ、あたし・・・・おやすみ~。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-16 12:02 | おサル

親離れ?

e0142065_22444624.jpg


e0142065_2245161.jpg


e0142065_2246231.jpg

e0142065_22344552.jpg赤ちゃんの時から、ずっとしがみ
ついていた、大事な大事な「パパ」。
毛足の長い布を切って巻いて
紐で結わえただけの簡単なもの。

「パパ」がないと探し回り、不安げな
顔を見せていた、小さな小さなおゐる

寝るときは必需品。
昼間だって、いつもしがみついて
いたのにね・・・・・

ここ最近ハンモックから落ちてる事が
多かったパパ。
おゐるが大きくなって、はみ出して
しまうんだろうと思っていたのだけど
おゐるが自分の意思で落として
いたのだと気付いた今日。


赤ちゃんは完全に卒業なのね、ママンはちょっぴり寂しいな








   
いつものようにお洗濯したての「パパ」を与えた瞬間、奇声を発して攻撃するような
仕草をするおゐる姫。
これは、威嚇? 攻撃? まさか求愛じゃないわよね? 
時折お乳を吸うような仕草も見せるおゐる姫、ちょっと滑稽にも思えるこれらの動作に、
驚いたり呆れたり、そしてかなり寂しかったおゐるママ。

もうちょっと、赤ちゃんのままで・・・・・いや子供のまんまでいて欲しかったな。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-12 22:55 | 動画

おもちゃ

e0142065_7523870.jpg
ママンがね、ボールとかいうのを買って来てくれたの。どうにかすると音がするのよ、これ。


e0142065_754796.jpg
コロコロ転がるので、つい動きに反応して飛びついちゃうんだけど、ボールに匂い付けしてるあたしを
見て、ママンやパパは、「糞ころがしみたい!」とか言うの。糞ころがしってそんなにチャーミング?


e0142065_7563989.jpg
これは、ピンクのカバさんよ。けっこう気に入ってるの。ゴロニャンして遊ぶのよ、いつも。でもね・・・・


e0142065_7575919.jpg
あたしの一番のお気に入りのおもちゃは、やっぱり「ママンの指」よね。甘噛みしかしないんだけど
たまにね、ちょっときつめに噛んであげるの。

ママンの顔色を伺いながら、ちょっとずつ力を入れるのよ♪ やり過ぎると、指でお鼻をペシって
叩かれるんだけど、そこらの兼ね合いがスリル満点なのよ、もう病みつきだわ~♥





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-11 08:02 | おサル

見られちゃったぁ

e0142065_22241618.jpg



e0142065_22243651.jpg



e0142065_22245227.jpg
でへへ、変なとこ見られちゃったわね~。こんなん出されたら、あたしお嫁に行けなくなっちゃう!






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-06 22:28 | おサル

肩こり?

e0142065_22425728.jpg
なーんかここのところ、肩が凝るのよね~。夏の疲れが出たのかしら?特に左がね、凝っちゃって




e0142065_22452674.jpg
肩からずーっと腕の方まで、コリコリなのよね。マッサージでもして貰いに行こうかしら・・・・




e0142065_2247535.jpg
え?あなたもなの?だったら一緒に有馬温泉にでも浸かりに行く?肩凝りにも効くそうよ、でもねぇ
時々野生のお猿さんが、うろつく事があるんですって。・・・・・・お猿って怖いわよね~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-03 22:59 | おサル

パパのお裁縫?

e0142065_15181178.jpg
あたしの最近の楽しみはね、パパのお部屋の探検なのよ。そりゃあもう楽しいのよ、あそこ。
釣竿とか、本棚とか、脱ぎ散らかした洋服とか、バッグとかね、もうあちこちにオモチャが山のよう
このお人形もね、本棚の隙間に飾ってあったのよ。なんでも西に黄色は縁起がいいんですって。

でね、これね、中に小さな粒々がいっぱい入ってるやつで、噛み心地もなかなかいいのよ♥
だからあたしね、ちょちょっと噛んであげたの。そしたら中から白い粒がざーって(笑)

e0142065_1524038.jpg
パパはなんか大騒ぎしてたけど、最後は、しゃあないな~って、釣り糸ってのを引っ張り出して
ちくちくお裁縫、じゃなくて、糸でぐるぐる巻いてただけだっけ??


e0142065_15272980.jpg
ねね、でもさあ、これってきっと、ママンに見つかったら叱られると思うのよね~
だって、「ちゃんと修復しときました!」って報告してたけど、あたしが思うに、ちゃんとはなってない
気がするんだもの。あたし最近思うんだけど、人間の男って、絶対にお猿以下よね~~






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-09-02 15:32 | その他の事