コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ゆく年、去る(猿)年

人間の世界では、今日は大晦日っていうのよね
なんか世間はとっても忙しそうなのに、変な親子があたちに会いに来たのよね



e0142065_15425087.jpg
こんなふうに、あたちのゲージにへばりついて、二匹?二人?で、あたちのこと、ジロジロ眺めるのよ



e0142065_15434279.jpg
あたち、ちょっと怒ってみせたわ。
威嚇だってちてみたんだけど、この親子?にはちっとも効かなかったのよ




e0142065_1544264.jpg
それにね、ボーロなんてくれるもんだから、あたしもつい餌に釣られて、はちたなかったかも



e0142065_15442991.jpg
でも、美味しかったから、ちょっとだけ仲良くちてあげたのよ。
落っことしたボーロを何度も拾ってくれちゃったりちたもんだからね



e0142065_15445375.jpg
あたちって、食べ物の前では、プライドっていうやつ?
あれ、なくちてちまうみたいなのよね、悲しい猿、じゃなくて性だわ



e0142065_15452272.jpg
まあ、それにこっちの親っぽいちとの方は優しいみたい。だからちょっとだけ遊んであげたわ。
小さい方は、どうもあたちとは相性が悪いみたい、まるで、ほら、あれ、犬猿の仲ってやつ?




この日の夜 20:30時の体重測定 72g

授乳記録 8:00/練り餌 10:00/3mL 15:00/3mL 18:00/2mL 17:00/6mL


朝の練り餌はたっぷり食べました。15:00にバナナを少量。ボーロ一個
夕方はミルクのみでしたがあまり飲まず・・・。がまたすぐ催促したので残りのミルクを与えたら
しっかり飲んでました。今日はお客様で、ちょっと興奮気味だったのかも。
夜には落ち着いていつも通りに飲みました♪

おゐるちゃんと過ごすお正月。これが最初で最後かな?
ちょっぴり甘やかしたお正月になっちゃうかもね。







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-31 23:33 | 飼育記録

初めての味

e0142065_8332368.jpg
ママンのお友達ってのが来てね、ボーロとかいうやつをくれたのよ


e0142065_83333100.jpg
カジカジしてたら、お口の中で溶けてきて、まあまあ食べられる味よね






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-31 08:32 | おサル
e0142065_1549590.jpg
ボーロを手に持って食べるようになりました。ついこないだまでは、口に咥えてベッドの中へ
持ち込み、口をくっつけてムシャムシャしてたのにね。



e0142065_15492481.jpg
おゐるちゃん、胸の辺りになんかくっついてますが・・・・
取ってあげようと手を伸ばすと、ひょいっと向こうへ行ってしまいました。
手も器用になってきましたが動作の機敏さはやっぱりお猿さんです。



e0142065_15494429.jpg
ベッドの上に登って、おいしそうに齧り始めました。
おゐるちゃん、それあげたの私だよ!誰も取り上げないんだからね~!!




この日の夜 体重測定 未測定(計らずに寝かせちゃいました)

授乳記録 8:00/練り餌 10:00/5.5mL 14:00/3mL 18:00/バナナ 19:00/4.5mL


朝の練り餌はママが作ったので、そこそこ食べてくれました。
夕方のバナナはやや少なめ。外へ出したら遊びまわって大変なので、ゲージの中に
入れたまま与えてみることに。この作戦はなかなか良い感じ。今日は人間の勝ち!





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-30 20:17 | 飼育記録

データのみ

この日の夜 体重測定 未測定

授乳記録 7:00/5mL 10:30/3mL 15:30/5.4mL 18:00/バナナ 17:30/3mL

朝の練り餌は少量しか食べずに、旦那さんはミルクを与えてしまいました。
練り餌の分量もいつもと違うし、硬さも違うので納得しなかった?
なかなか手強いおゐるです。思わず旦那さんが一言、生意気な猿だな~(笑)

夕方のバナナはやっぱり少量。でもゲージに入れておいたフルーツミックスを食べていた
ようなので、まあ、こんなものかな・・・・・。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-29 20:56 | 飼育記録

こんな恰好で寝ています

e0142065_15545838.jpg
あら、やあねえ、レディーの寝室覗くなんて、しちゅれいだわ!
まだ眠いんだから、あっち行ってよね、プンプン



e0142065_15551742.jpg
だから~、なんなのよぉ!!
パパに抱っこされて・・・・あら?違うか、パパを抱っこして寝んねちてるのよ、あたち
もう解ったでしょ、あっち行って、しっし!



e0142065_15553341.jpg
ふぁぁぁぁ、なんだか眠気も覚めちゃったわ
ちょっとー!!女性の寝室勝手に撮影するなんて、訴えてやる!!




この日の夜 20:30時の体重測定 71g

授乳記録 7:30/練り餌  9:30/5.2mL 15:00/3mL 18:00/5mL 20:00/6mL


朝の練り餌は普通に食べました。夕方のバナナはごく少量。
たぶんゲージの中に入れておいたフルーツミックスを食べていたからでしょうね。
夜のミルクは6でも物足りなげでした。明日からもうちょっと大きめので与えるかな。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-28 20:30 | 飼育記録

レディーの寝室?

e0142065_065728.jpg
あのね、しちゅれいだと思うのよ、レディーの寝室を覗き込むのは・・・・


e0142065_075213.jpg
そんなにジロジロ見ないでよね


e0142065_084126.jpg
で、なにか用なの?? 用があるなら早く言ってよね、眠いんだから


e0142065_092079.jpg
え?美味しいものくれるの? それを早く言ってよね、で何くれるの??





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-28 00:05 | おサル
この日の夜 20:00時の体重測定 68g

授乳記録 7:30/練り餌  10:00/4mL 13:30/3.2mL 17:30/フルーツ 20:00/3mL


体重はしっかり増えていました。今日はミルクの飲みっぷりがイマイチ。
練り餌は朝一番は食べるのですが、その後ゲージに入れておいても、全く手をつけず。
フルーツミックスなら、しっかり自分で舐めてます。
夕方は、バナナも自分から固まりに顔を突っ込んで食べてました。

そろそろ固形物主体にしてもいいのかな~?
でも、モンキーフードを粉にして与えている練り餌、その中の粒々や、なにやら固まりの
部分は、しっかり吐き出すおゐるちゃん。あんたってば・・・・・・




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-27 21:20 | 飼育記録

お外にだしてー

e0142065_8304391.jpg
ねーー!!ねー!!ねーーってばぁ!!


e0142065_8305382.jpg
あたちをこんなところに閉じ込めて置くって、どーゆーこと?お外にだちなちゃいよー!!


e0142065_003933.jpg
・・・・・・だちてよ・・・・・・おねがい





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-27 08:30 | おサル

要求

最近のおゐるは、何事も偉そうで強気です。


e0142065_15595189.jpg
朝起きたら、こうやって網目の一番粗い部分から外を眺め、でもって、私と目が合ったと単に・・・・・



e0142065_1601216.jpg
ちょっとぉ~、早くあたちのこと外へ出しなさいよーー!!お腹空いたのよ!
いつまで待たせんのぉーー、全く、とろいんだからさ、さっさとご飯の支度しなさいよね!



e0142065_160282.jpg
もう待てないんでちゅけどーー、お腹すいたって、なんど言えばわかるのよぉ
ちょっと、ちょっと、聞いてんのぉーーー!!


外へ出したら出したで、ちょっともじっとはしていず、ゲージの下へもぐりこみ、裏側へ出たなと
思った瞬間、コードをカジカジし始めたり、パソコンの裏側へ入ろうとしたり、ソファーの下へ
潜り込んだりと、それはそれは、賑やか。ミルク以外は外へも出せなくなってきましたね。
これはやっぱりハムスター用のハーネスとリードのセットを買ってくるしかないか・・・・




この日の夜 20:00時の体重測定 65g

授乳記録 8:00/練り餌 11:00/5.8mL 15:00/6.2mL 18:00フルーツ 19:30/3mL


何故か体重が減っていた。やっぱこのスケール曖昧??
朝の練り餌はたっぷり食べました。
夕方のバナナは全く食べず、ベビーフードのフルーツミックスを与えると、食べる食べる
どうやらおゐるは食通のようです。なんせ我が家の猿ですからね♪

おやつのボーロも一個食べてました。みかんを入れてみたら・・・食べたのだけど、下痢便に。
どうやらまだ早いか、みかんは体質に合わないかのようです。オレンジにしてみるか・・・・





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-26 21:14 | 飼育記録

遊んで貰いました

今日は、じゅんちゃんが寄ってくれて、おゐると遊んでくれました。
最初は人見知りするような素振りでしたが、ちょこっと遊んでもらったら、すっかり懐いて、
手の上にも肩にも飛び乗って、愛嬌を振りまいてしました。

じゅんちゃんの目はハート型がいっぱい・あんな顔はきっと旦那様にもしないだろうな~(笑)



この日の夜 20:00時の体重測定 67g

授乳記録 8:00/練り餌  10:30/4.8mL 15:00/5.2mL 18:00/バナナ 20:00/6.2mL


今日も朝の練り餌はたっぷりと食べました。夕方のバナナはやや少なめ
やっぱりちょっと飽きてきたのかな???明日からは、りんごと交互に与えてみよう。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-12-25 23:28 | 飼育記録