コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

首コキッ体操でちゅ~

e0142065_8133391.jpg
ん?あれはなんでちゅか~???




e0142065_8143038.jpg
こうやって、首を伸ばちて~と、ん~?まだ見えないでちゅね~





e0142065_8145054.jpg
おっ、見えた、見えまちた~・・・・・・ふぅん、なーるほど~





e0142065_8153555.jpg
はぁ~、首がコキってなったまま、戻らなくなっちゃいまちた~
ちょっとぉ、な~に見てんのよぉ、見せもんじゃないんでちゅからね!





この日の夜 21:45時の体重測定 46g

授乳記録 7:00/0.8mL 10:30/2mL 13:00/3.7mL 17:00/2mL 21:30/3mL


朝のバナナは良く食べるし、すぐにお腹も空くようで、結局10時過ぎには催促をするようになって
しまいました。前日の甘やかしをしっかりインプット。やっぱ賢い!
夕方のバナナは朝の8割程度。この日の最後の授乳は迷惑なおぢちゃん担当。
いつもと違ったようで早めに拒絶。おゐる!週末は我慢だよ!!






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-30 21:49 | 飼育記録

ん?

e0142065_8151422.jpg
ん?なんかごよう? え?良く聞こえないでちゅよ


e0142065_8152566.jpg
ふんふん、なるほど、そーゆーことなのね。猿でも解る株式投資ってお話聞いてたのよ





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-30 08:14 | おサル

今日はデータのみで

写真をいっぱい撮ったのですが、アップするには眠すぎ・・・・・(笑)

なので、今日はデータのみ。




の日の夜 22:10時の体重測定 46g

授乳記録 7:00/0.5mL 10:00/1mL 13:00/3mL 17:50/1mL 22:00/3.8mL


7時と17時にはバナナをたっぷり。
今日は10時頃にやたらと騒ぐので、覗き込んだらミルクくれ!!と催促。手を出したらがぶっと
噛みつかれ、あまりの勢いに押されてついミルクを与えてしまいました。
大して量は飲まず、排泄の合図が主だったよう、ついつい、甘くなる飼い主なのでした。
バナナの食いつきは良好。

明日はりんごもあげてみようかな?




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-29 23:42 | 飼育記録

快適に・・・・

e0142065_8195976.jpg
ミルクの回数を減らしたら、いつもはこ~んな感じで起こされるまで静かにしていたのです。
が、今は保育箱の網を外し、保温のために上に掛けているキッチンペーパーをずらして、中を
覗き込むまでもなく、ちゃんと身体を乗り出して起き上がっていたりします。
ペーパーでカバーしてなかったら、網に手を伸ばしてへばりついていそうですね~。

泣き声もしっかりと、「ミルクちょーだいよー!」と催促します。
なので、食べっぷりもミルクの飲みっぷりもかなり良くなりました。
自分から手を出して食べ物を掴もうとします。かなり意欲的になりました(笑)

女の子なのでふかふかのお布団に・・・・とも思ったのですが、半年後に社会復帰?出来ないと
困るので、あまり過保護でもと思った末の工夫なんです。



e0142065_8201295.jpg
暖房を入れるようになって、湿度の調整が必要だなと、加湿器を引っ張り出しました。
おゐるの保育箱のすぐ側に置いて、加湿をしてあげています。
でも、快適にすればするほど飼い主が眠くなるのはどうしてなんだろう???
気のせいかな・・・・・・・・うん!



e0142065_8202799.jpg
これは、おゐる専用になりつつある、体重計です。キッチンスケールの上に、木製の器を乗せて、
おゐるはペーパーで包んで計ってあげます。
1g単位のスケールなので、微妙なところが解りません。まあそこは勘で補ってますが(笑)




この日の夜 22:10時の体重測定 45g

授乳記録 7:10/0.5mL 12:00/2.7mL 17:00/0.8mL 22:00/3.6mL


朝のバナナはとにかく良く食べます。
さすがにこれ以上は・・・と私のほうが心配になって、途中で切り上げてしまうほどです。
その分お昼のミルクはやや少なめですね。
夕方のバナナは、顔を背けるまで与えていますが、朝ほどには食べません。
なので、最後のミルクはやっぱりたっぷり目に飲みます。

バナナをあげた後の回の授乳時は、とにかく大量のうんち・・・・かなりのもんです。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-28 23:48 | 飼育記録

食事を5回から4回に

e0142065_8262849.jpg
昨日まで、一日5回だった授乳の回数を、4回に減らしてみる事にしました。
何故かというと、お腹が空いたよ~の、泣き声一つあげなくなった事と、一回に飲む量が全く
増えていないことなど。

また、バナナをあげるようになったら特にミルクの飲む量も減って、栄養のバランスが崩れそうに
思えたので・・・・・。とりあえずお試しの一日開始です。

まずは、朝は7時に、昼は12時、夕方5時、夜の10時との4回と大雑把に決めました。
バナナは朝の7時と、夕方の5時の2回。

さて、その成果は?




この日の夜 22:30時の体重測定 45g

授乳記録 7:30/1mL 12:00/2.9mL 17:00/0.8mL 22:10/4mL


朝と夕方のバナナは昨日よりも食べる量が増えて・・・・・・その分排便もたっぷりと。
でも硬さは良好なので、このまま続行に。その分、その回のミルクを飲む量は激減しますけどね。

ミルクの催促の泣き声も上がるようになって、この間隔が丁度良いようです。
その証拠に、最後のミルクはなんと4.0も飲みましたから。
お腹を空かせるということも大切な事ですね

体重も増えているので、このまま明日も続けてみます。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-27 22:48 | 飼育記録

おいちぃ

e0142065_895986.jpg
ミルクを飲んで・・・・・・



e0142065_810953.jpg
ペーストにしてくれたバナナを食べるのが、あたちのフルコースなのよ






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-27 08:10 | おサル
とむおぢちゃんという人が遊びに来て、あたちをどーしても撮りたいとお願いするから、
モデルとかいうのになってあげまちた。



e0142065_8295168.jpg
いきなりカメラ目線じゃはちたないので、チラ見だけ・・・・




e0142065_8301863.jpg
パパがしてくれる、高い高い、あたちこれって結構好きよ、でも、パパの手で
撫でられるのはちょっと勘弁よね、もっと軟らかいおてての方が好みだわ





e0142065_8303564.jpg
ミルクをくれる人の顔はしっかり覚えるの、これって基本よ!





e0142065_8305426.jpg
バナナって意外においしい食べ物だったわ。
ほらね、あたち、とってもしあわせそうな顔をしてるでしょ
でもさ、二人を独占していると、犬とかいう大きな生き物があたちの周りを
ウロウロ、ウロウロ。目障り~プンプン





e0142065_8311338.jpg
モデルって疲れるのね・・・・・もうダメ眠くって、おやちゅみ~





この日の夜 20:30時の体重測定 44g

授乳記録 8:30/2mL 11:40/2.4mL 16:30/1mL 20:30/2.6mL 23:40/2.2mL


バナナは朝と夕方の2回にすることに。かなりの量を食べました。
なので、勿論出す方もしっかり。下痢は無いので量はこれでいいのかと・・・・
夜の授乳の際にバナナも口元まで、でも全く食べようとはせず。
犬と違って満腹であれば食べないのだな~と感心。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-26 21:46 | 飼育記録

高い高い

e0142065_87326.jpg
パパがね、「パパ」に掴まってるあたちを持って、高い、高いをちてくれたの



e0142065_875637.jpg
え?ややこしいって? だからね、パパが「パパ」を・・・・・・・・あたちが掴まってるのが「パパ」よ






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-26 08:06 | おサル
バナナは嫌いかと思われたおゐるちゃん。今日は少し食べる量が増えました。
自分から催促の声まであげるようになって、ほっと一安心。
大人への階段を一歩登ったような・・・?



e0142065_8401345.jpg
そんな風に思ったら、何故か顔つきまで大人っぽくなったような、ちょっと複雑な
心境の日でした。もうちょっと赤ちゃんのままでいて欲しいな~



e0142065_8403330.jpg
でも、まだまだ寝方は赤ちゃんですね♪ お手製のパパにしっかりしがみついて、
こんなふうに背中を下向きにして寝ています。何故かというと下が保温されていて
暖かいから。夜中はお腹を底にくっつけて寝ていたりします。



e0142065_8405231.jpg
ただ、保育箱に戻してもすぐに寝てしまう事はなくなり、暫くこうやって首をクルクル回して
辺りを眺めているのです。上から顔を出して覗き込むと、出して~と
せがまれるので、出来るだけ目線を合わせないように・・・・・(笑)

おやすみ、おゐるちゃん!





この日の夜 20:10時の体重測定 41g

授乳記録 7:20/2mL 11:30/3mL 17:30/2.5mL 20:00/2.7mL 23:30/2.2mL


バナナは朝、昼、夜の3回。昨日より量は増えました。
体重は、恐らく42に限りなく近い41だと思われ







人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-24 23:59 | 飼育記録
e0142065_8351233.jpg
今朝からバナナを食べる量がぐんと増えてきたおゐる。バナナの味に慣れてきたのかな?
でも最初の一口を食べるまでが一苦労。どういう訳か一口目をなかなか受け入れてくれません。
(妹が与えている木のようなもの、これは爪楊枝の柄の方なんです。
どれくらいの大きさか想像できましたでしょうか?)



e0142065_8352636.jpg
一口食べてしまえば、催促までして結構な量を食べるようにはなったのですが・・・・、
最初、嫌そうに顔を背けたり、口を開こうとしなかったりするので、どうしても顔にバナナがついて
しまうのです。濡れてしまうのがいやなのかと思いきや、濡れティッシュで顔を拭いて貰うのは
好きだったりするので、どこがどうイやなのか判断に困るところ。
たぶんベトベトするのがお気に召さないのでしょうかね~?

バナナを食べる量が増えれば、当然排泄の方も増えるわけでして、かなり立派な、そして
たっぷりの量を出して下さいます(笑)
でも、食後遊んでいてあげると、ちゃんと鳴いて教えてくれるので、うんちにまみれてしまうことは
避けられている状態です。

願わくば、このまま排泄をずーっと教えてくれるといいのだけど・・・・・・(どうやらそれは無理の
ようですけどね)

夜の体重測定では、突如体重が2gも増えててビックリ。でも体重測定後にした排泄の量を見て、
思わず納得(笑) バナナのおこぼれに預かる、我が家のヘタレわんこ。こちらも体重増加中




この日の夜 20:30時の体重測定 43g

授乳記録 7:50/2mL 11:30/1.5mL 16:30/1.5mL 20:00/2mL 23:30/2.9mL


深夜の授乳以外バナナを与えているので、ミルクの量は減ってます。
食べたいだけ与えてOKと言われたのですが、適当なところで止めないとお腹を壊されそうで
怖いです。十分だよねと判断したところでストップしているのですが





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2007-11-24 08:33 | 飼育記録