コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おゐるのお友達「朧ちゃん」( 12 )

昨日はここで知り合って、仲良くなったおぼろちゃんのママさんが、神戸まで遊びに
来てくれました。おぼろちゃんは7か月前にお星さまに。
いつか、おゐると会わせたいね~が、私たちの合言葉みたいになってたのに・・・・。

わんこなら、そんな機会もあったかもだけど、お猿を連れての長距離移動はちょっとね
飼い主もお猿も疲れちゃいそう。なので存命中は願いは叶わず。
おぼろちゃんの思いでも悲しまずに話せるようになった頃を見計らって、おゐるに
会いに来てねって、お誘いしたのでした。

e0142065_23481426.jpg
ポートタワーが見たいと仰って、モザイクにお連れしました。

e0142065_23484883.jpg


e0142065_23501481.jpg
酒蔵巡りなども楽しんで頂いて

e0142065_2351814.jpg


e0142065_2352045.jpg
我が家で晩ご飯も召し上がって頂き、始発で来られて終電で九州へ。
おぼろちゃんのお話をいろいろ伺って、やっぱりそれぞれ個性がある事や、雄雌での
骨格の違いなどを改めて把握。出来れば一度だけでも、会わせてみたかったです。
どんな反応したろうね~。

今回おぼろママさんをお招きしたのは、きっと私が同じ立場だったら、マーモの姿が
恋しくて、動物園に日参してるかも・・・なんて思ったからです。でもガラス張りで餌など
与えることも出来ないし、触れ合いたくてもマイナーな生き物だから、そうそうペット
ショップなどにもいないだろうしね。
おゐるで懐かしがって貰えたらって思ったから・・・・。

でも、我が家の姫は、ちっともフレンドリーじゃなくて、美味しいおやつだけは、手渡しで
受け取るけど、それ以外は威嚇したりで、ちっとも慰めにならなかったかも・・・。
でも、美味しい囀りの声や、不安な時の声、いろんな表情を見て、あ゛~懐かしい!って

おぼろママさん、またおゐるに会いに来てくださいね。
おぼろちゃんがいなくなっても、姫はおぼろちゃんのガールフレンドだからね❤
傲慢な姫ですが、二度目はちゃんと顔も覚えてるんです。今度は威嚇無しで、すんなり
おやつを貰うと思いますよ♪
それと、お土産沢山ありがとうございました。



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-24 00:05 | おゐるのお友達「朧ちゃん」
一昨日、おゐるのまだ見ぬ「ボーイフレンド」の朧ちゃん、天国へ旅立ってしまいました。
おぼろママさんとお互いに、一度会わせてみたいよね~って言ってたのに・・・・・。
朧ちゃんは、今度の11月で10歳になるところでした。


こちらが朧ちゃん特集です。


心より朧ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

e0142065_21274226.jpg






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-09-16 21:29 | おゐるのお友達「朧ちゃん」

中身はなぁに??

はい、またまた朧(おぼろ)ちゃんの登場です♪

e0142065_19123625.jpg



さてさて中身は何かな???
実は、お土産に貰ったワンピースの容器の中のポップコーンを、何とか開けて
食べたい様子の朧ちゃんです。

ポップコーン、幾つ貰ったかな???





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-04-07 19:15 | おゐるのお友達「朧ちゃん」
e0142065_21322361.jpg
おぼろちゃんの最近のお気に入りは、加湿器の上でまったりすること?
どうやらこの上が温かいことに気付いて、ここに乗ってるんですって。
あ、加湿器の蒸気は熱くはないそうですので、ご心配なく。

ひょっとしたら美顔器のつもりだったり・・・・?
ママがしてるの見てたんじゃないの~?037.gif



e0142065_1064034.jpg
そしてもう一枚は、ラテのミルクの泡を舐めるのに夢中で、身体半分カップの中に!
めちゃめちゃカワイイ!!O(≧∇≦)O


いつか、おぼろちゃんに直接会わせてみたいなと思っている、おゐるママでした。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2012-03-27 21:38 | おゐるのお友達「朧ちゃん」
e0142065_14405542.jpg


以下、おぼろママさんのコメントです

久しぶりに娘と朧のツーショットです。
撫でてもらってるうちに、こんな姿に・・・・・・・・
脇や顎も掻いてくれとアピールしております。

娘は、私が泊まりがけでいない時に、世話を頼んだら思いっきり顔をかじられてしまい、
それ以来の久しぶりの触れ合いでした。
私がいないと娘に甘える(調子がいいヤツと娘が言います)朧ですが・・・・・・・その時はかじり、
噛みついたとのこと。しかも顔を!
私が不在の時は甘えても、私がいると娘に威嚇するので困ってます。

マーモ仲間が増えてきて嬉しいですね。

------------------------------------------------------------------------------------------

ここからは、おゐるママのコメントです

うちのも、私がいないと妹の手の上でゴロニャンしたりするらしいのですが、私が居ると
やっぱりイーだと、例の憎たらしい顔を・・・・(笑)
なので家族からは嫌われております。
うちの妹も一度顔を齧られてから、安全の為に外に出す事は禁止しています。
ケージの中に手を入れて遊んでやっているようですが、私が居ると、その妹の手も
甘噛みしたりするんで、ほんと困ってます。

噛まない躾をするべきだったな~と、後悔ばかり。私にだけは飛び掛って来ないので
結局、何もかも私一人で面倒見る羽目に・・・・。穏やかな個体もいるようなんですけどね~
飼い主に似ちゃったのかしら?037.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-06-20 14:50 | おゐるのお友達「朧ちゃん」

甘えん坊さんなのね♪

e0142065_22274553.jpg
お友達のおぼろちゃんの写真が久々に届きました。ママのエプロンの中に潜り込んで
甘えん坊さんをしているところ・・・・・。おぼろちゃんったら、ママが大好きなのね~

おゐるはたまにしかこういうことはしてくれないの。
爪削りとかされちゃうから、どうしたて警戒しちゃうのよね~。
肩の上には乗ってくるのだけど、前のようにのびのび遊んでくれなくなっちゃった。
でも爪は削らないと傷だらけになちゃうし・・・・・悩みのタネなのよね。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-04-17 22:33 | おゐるのお友達「朧ちゃん」

いつか会えたらいいね

e0142065_184353.jpg
まだ見ぬおゐるのボーイフレンド、朧(おぼろ)ちゃんです。
ステンレスのニューケージ買って貰ったんですって!!お正月から新居だね058.gif



e0142065_18432247.jpg
いつか、会えたらいいね~と、ママンだけは期待に胸膨らませてますが・・・・
当のご本人は、同じ仲間の姿を見たことないからね~、どんな反応示すのかな~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-12-09 18:46 | おゐるのお友達「朧ちゃん」
またまた朧(おぼろ)ちゃんの動画が届きました。

朧(おぼろ)ちゃんは、お餅やうどんなどモチモチ系が大好きなのだそうです。お餅をあげたら、
取られまいと怒りの雄叫びあげなが ら、食べるんですって!
おろぼママさんはそれが可笑しくて、つい つい、頂戴とからかってしまうんだそうですよ。



         




うちのおゐるは、白いご飯が大好き。これて噛むと甘いからなのか、飼い主が毎日食べてる
ものだから、特別と思っているのか、その辺りのことは定かではないのですが、一度与えて
食べている最中、若しくは食べ終わる寸前に、新たなご飯粒をあげようとすると、ウケケケと
おぼろちゃんと同じような声をあげて、威嚇?喜び?良く解らない奇声を発します。

なにやら必死なのは解るのですが・・・・・
今年は、夏の終わりに、お猿の生態に詳しい方を我が家にお招きしてるので、そのときに
いろいろなお話が聞けたらいいなと思っています。
今からとっても楽しみです♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-03-07 00:14 | おゐるのお友達「朧ちゃん」
おぼろママさんが、また可愛いおぼろちゃんの写真を送ってくれました。

e0142065_22243141.jpge0142065_22244269.jpg




















なにかな~?と気になる様子のおぼろちゃん           ひょっとしたらこれって美味しい??

お猿って、何かを真剣に眺めている様子や仕草が、本当に人間っぽくて可愛いんですよね~
ついつい、いろんなものを手渡して、様子を観察して、反応を見たり、その仕草を激写してしまう
飼い主なのでした。

やっぱ近くだったら、直接会わせて反応が見れるのに、残念です。おゐるは生まれてすぐに人工
保育しちゃったので、他の仲間とか全く知らないで育ったのよね。ちゃんと仲間だって認識して
くれるかしら?でもって仲良くしてくれるかしら? いろいろ想像しては楽しんでおります。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-17 22:34 | おゐるのお友達「朧ちゃん」
           


おぼろちゃんの動画が届きました。さっそくアップしてみましたよ♪ おゐるはちょこっとしか
出さない舌なんですが、おぼろちゃんの舌は長くて良く動く。つい舌をつまみたくなっちゃう(笑)


おぼろママさんの携帯に付いている、韓国土産の唐辛子のストラップが気になり、舐めている
朧(おぼろ)ちゃんの様子です。仕草は、一緒ですね。とってもカワイイ♥






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-02-06 16:31 | おゐるのお友達「朧ちゃん」