コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おサル( 345 )

定期点検??

e0142065_16504466.jpg
ケージから飛び出すと、真っ直ぐに私の肩の上に。
その後・・・・カップボードの上がお気に入り


e0142065_16514119.jpg
しっかり点検を済ませたら




e0142065_16521557.jpg
何故か気になるカーテン裏に



e0142065_16525184.jpg
だからといって、この中に潜り込む訳でもなく・・・・




e0142065_16534354.jpg
やっぱりカップボードの上から、あちこち点検?



e0142065_16532171.jpg
だいじょぶ、不審者はいませんでしたよ!!って言ってる???



e0142065_16595321.jpg
その後は、あっち行ったり、こっち潜り込んだり。
悪戯して叱られて、ケージに追い立てられるまでやりたい放題。
先日は、放置しといたら台所に入り込んで、冷やごはん齧って、喜びの囀り(笑)
黙って食べてればバレないのにね~。即行捕獲されてケージに連行されました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-07-10 16:58 | おサル
e0142065_12381734.jpg
コーナンのペットショップ売り場に、コモンマーモセットがいましたよ~と
コメント頂いたので、早速マーモちゃんを眺めに行ってきました!!
ショップのケージの中で眺めたら、うちの姫より大きい気がしたんですが・・・・・・
耳毛があまり白くないので、まだ一年未満の若い子ですね~


e0142065_12403254.jpg
別なケージには、ベビーが❤
こちらは警戒心が全くなく、可愛かった❤
光るものにやっぱり興味を示して、私のブレスレットをいたずらして遊んでました。
おゐるの小さいころを思い出し、ずーっと見てたかったけど、ここの店員さん、自分の
作業に忙しくて、お客さんが見易いかどうかはお構いなし(笑)

e0142065_12442218.jpg
作業の邪魔なんですけど!って言わんばかりで、早々に退散。
買わなくたってさ、お客様には違いないんじゃないの???008.gif

e0142065_12452717.jpg
否応なしに付き添いさせられた、我が家のお坊ちゃま?たちには
ソフトクリームと(わんこは、コーンが貰えると信じきって待ってます)

e0142065_12464095.jpg
たい焼きをご褒美に与えて置きました(笑)

ここのお店、ちゃんとドッグカフェでもしてくれればいいのにね~と、いつも思います。
カインズホームのドッグカフェが閉鎖しちゃったので、特にそう望んでます。
そしたら、行く回数も増えるのにね~
耀子さん、情報ありがとうございました!!



おまけ
e0142065_12483255.jpg
外を散歩中の姫君。
この後ろ姿に胸キュンな飼い主(笑)






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-05-09 12:50 | おサル
姫のケージ外活動の写真を、本当はもっと載せたいのですが・・・・・・

e0142065_22514794.jpg
連写機能を使っても、なかなか動きを捉えることが困難です。


e0142065_22523818.jpg
躍動感あふれる動きをご紹介したいところなのですが・・・・


e0142065_225359.jpg
どれもこれもピンボケばかり



e0142065_22532732.jpg
華麗なるジャンプをお見せしたいんですけどね~





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-16 22:53 | おサル
e0142065_21122864.jpg
掴まってしまって、お湯に浸かってしまったら、それなりに気持ち良いらしく
じーっとおとなしくしててくれるのですが、捕まえるまでが一苦労。


e0142065_21132578.jpg
お風呂って察するらしく、なかなか近寄ってきてくれません。
この日も、一回目は捕獲不可、ケージに戻って貰って時間を置いて、やっと捕獲!
ちょっと不本意な顔つきしてるでしょう(笑)


e0142065_21164711.jpg
でもね、すぐにリラックスしてきて、のーんびりお湯に浸かっています。


e0142065_21172583.jpg
手を持ち替えても、片方の手はしっかり手をつかんでますね。


e0142065_21182487.jpg
寝ちゃいそうになるおゐるちゃんでありました。
お風呂に浸かっている時はおとなしいんだけどね~。
タオルドライは大嫌いで、ウケケケ、ウケケケ言いっ放し。でもドライヤーは好きです♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-11 21:20 | おサル

お気に入りの場所

ケージから外に出すと、まず最初に飛んでくるのが、私の肩の上。
しばし、そこでじっとしてますが、私があまりに身体を触りまくるものだから、
すぐに嫌になって、肩から地べたに着地。で真っ直ぐに向かうのが・・・・・

e0142065_19465990.jpg
必ずここ。


e0142065_19472374.jpg
まずはこの箱の中を覗き込んで、中をチェック。
この箱の中には、姫のおもちゃなどが押し込まれております。


e0142065_19473684.jpg
次はジャンプして上に



e0142065_19484481.jpg
鏡がことのほか好きな姫は、まずはここで身だしなみチェック???


e0142065_19493058.jpg
それが済んだらまたもや床にダイビング。


e0142065_1950666.jpg
最近はおでぶになって、床に着地する時に、ドタッって音がします037.gif


e0142065_19503444.jpg
そのまま別なところに向かうのかと思ったら、またもや同じところに。
やっぱダイエットしないとね~、おゐるちゃん!! 着地失敗でしょ!?003.gif




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-04-04 19:53 | おサル
コモンマーモセットの実に面白い特徴のひとつに、威嚇の時の特別な顔があります。
それってね、まるっきり人間の憎らしいときにする「イ~~だ!!」で顔なのです。

e0142065_22245283.jpg
これはね、まだ目が丸い方ですね。もっと細く吊り上るのです。


e0142065_22254322.jpg
これは普通の顔。可愛い(笑)


e0142065_22262850.jpg
これはやりかけ。なかなか瞬間の表情が撮れません。


e0142065_22273110.jpg
いい感じ!!でもね、動きが素早くて、ピンボケ(笑)


e0142065_22282372.jpg
これこれ、こんな感じ。ね、イーだ顔でしょ!
でもね、パーフェクトな「イーだ顔」は、もっとね唇をひん曲げて、マジでむかつくわね!
って顔をするのです。

で、この顔私には滅多にしてくれないので、なかなか写真に収めることが出来ないのです。
脇に旦那さんを置いておいて、挑戦してみました。ビデオを仕掛けて置いて、動きのある
イーだ顔を撮るのに挑戦してみようかなと思ってます。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-03-16 22:33 | おサル
e0142065_0132163.jpg
日曜日、カインズホームへ出向いたら、なんと小さなマーモちゃんが売られてました。
小さい時って、こんなに動きが敏捷だったな~なんて思いながら、しばし観賞。
お顔がうちの姫に良く似ています。ひょっとして・・・・・なんて思ってしまった。


e0142065_0134514.jpg
やっぱ高いね~(笑)
女の子でした。とっても可愛い顔をしてました。
値引きは、やっぱりちょっと大きくなってるでいかな。小さいほど慣れるからね~


e0142065_0142994.jpg
iPhoneカバーのキラキラが気になって、見つめてくれちゃってます❤


e0142065_0151637.jpg
でもね、もっと興味のあるものが目に留まったようです


e0142065_016540.jpg
真剣な目線の先は・・・・・



e0142065_0162579.jpg
何故かマーモに好かれる、我が家のヘタレ犬でした037.gif
若いマーモちゃん、無性に欲しくなって・・・・・、慌てて頭から振り払いました(笑)
ヘタレ犬に、おゐる姫に、無精者のダンナ、宇宙人のような妹、これ以上手のかかる
生き物はご法度です。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-03-13 00:21 | おサル
ねね、知ってる?
神戸ではね、春の訪れは「いかなごの釘煮」で始まるんだよ♪
e0142065_22304811.jpg
おゐるはね、今まで釘煮って食べたことがなかったの。
だってね、お魚系って臭いでしょ、おゐるは苦手なのよね~


e0142065_22324272.jpg
今年はね、ママンのお友達が釘煮を作ってくれたんだって。
で、おゐるにも食べる?ってくれたんだけどね、これがね、意外に美味しかったのよ!


e0142065_2233534.jpg
へ~、いかなごの釘煮って、こんなに美味しかったんだ・・・としげしげ見ちゃったわ。


e0142065_22344356.jpg
ちょっとでも変な臭いがしたら、おゐるは絶対に食べないんだけどね、美味しい❤
これってさ、おゐるも喜んで食べる「いかなごの釘煮」って宣伝したら、売れるんじゃ?
え?これって売りものじゃないの??な~んだ。

久々に「おいしーーー!!」の顔をしたおゐる姫でした。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-03-04 22:37 | おサル
暴君なおゐる姫ですが、お風呂は気持ち良いようで、普段の様子とは大違い
結構まったり気持ちよさそうにお湯に浸かっています♪

e0142065_21463969.jpg
まずは、むぎゅっと掴まえられて、ちょっとご機嫌斜め?いや諦めモード(笑)


e0142065_2147263.jpg
ね、気持ちよさそうな顔してるでしょ? 


e0142065_2148257.jpg
あ゛~、いい湯だな~なんておやじみたいな声が聞こえてきそうでしょ


e0142065_21484628.jpg
顔にしぶきがかかって、ぶるぶるっと。
片手にiPhone持って撮影してるんで、細かなところは撮れませんが、濡れた
タオルでそーっと顔を拭かれても、じっとしてたりします。


e0142065_2151463.jpg
ほらね、だんだん寛いできてるでしょ?目が細くなっちゃうのよね。


e0142065_215228.jpg
ほんとに気持ちよさそうに浸かってるんです。


e0142065_21523716.jpg
あ゛~、たまらないわ~。やっぱ雪なんか降った日にはお風呂よね~
なんて言ってるような・・・・・・(笑)
久々の姫のバスタイムでした。






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-02-25 21:54 | おサル

相変わらずの日向ぼっこ

e0142065_86132.jpg
お腹だけじゃなく、背中もね、虫干ししないとね~
ほら、おゐるってカワイイでしょ、悪い虫がいっぱいついちゃうのよね、(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


e0142065_87059.jpg
勿論お腹だってね、こうやって・・・・・・



e0142065_872013.jpg
ちょ、ちょっとーーー!!レディの無防備な姿を覗いちゃダメよ!!




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-01-19 08:09 | おサル