コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おサル( 345 )

雪の日のおサル

e0142065_092163.jpg
先月の大雪の日、かなり激しく降る雪に、さすがの姫君もビックリ


e0142065_0102444.jpg
しばし外を眺めては、首をコキコキ


e0142065_0111818.jpg
雪に興味津々だったけど・・・・・・


e0142065_0114389.jpg
あまりの寒さにベッドイン(笑)


e0142065_0135681.jpg
もう寝るから、邪魔しないでね!!なんて感じでした。





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-03-12 00:13 | おサル

姫のお散歩 その2

e0142065_11374975.jpg
マシュマロを食べ切っちゃうと、またもやキャリーの近くへやってきます



e0142065_11383228.jpg
どうしてもここの中が気になるようで・・・・・



e0142065_1139970.jpg
またもや覗き込んで、マシュマロが落ちてないか確認です。



e0142065_11394683.jpg
覗き込んだ竹じゃ、納得しないようで、ひらりと飛び乗って再確認



e0142065_11403340.jpg
何もないと解ったら、すぐに他に移動です。



e0142065_1141713.jpg
最初に見つけた場所を、また探します。



e0142065_11413949.jpg
クッションの下もきちんとチェック(ここは以前隠した場所)



e0142065_11422424.jpg
で、やっぱりキャリーに戻ります。この中にはいつもあるからね~(笑)



e0142065_11431055.jpg
何度も何度もチェックします。
まあ、いわゆる食い意地がいかに張ってるかって証拠よね(笑)


e0142065_11441561.jpg
後はどこだったかしら??と考えているふう 記憶力はいいのよね
あ、あそこまだ調べてなかったわよね!と、ひらりとまた戻ってソファーへ。



e0142065_1145366.jpg
うちのダンナさんの湯たんぽ(彼は冷え性なんで)(笑)が放置されているのをクンクン



e0142065_1147428.jpg
あ、これは「あいつ」の臭いだわ!! もう~噛んでやる!!
と、ひとしきり湯たんぽを包んでいるタオル苛めをした後は・・・・



e0142065_11483885.jpg
後はどこだったけっかな~?と考え中。


e0142065_11491317.jpg
で、またクッションの下を・・・・・・この辺はやっぱ猿知恵か・・・・037.gif

そろそろ、うんぴーとかおしっことか危なくなってくると、「お家!」と声をかけて
ケージへ戻って貰います。
最近は、ケージの中が一番落ち着くようで、自らさっさと中へ戻ることも多いですね。

マシュマロを掲げて「お家!」って言えば、出たばかりでも、98%ケージへ戻って
くれますけど、ごく稀に、おやつはいいわよ、もっとお散歩したいの!!
なんて時もあったりします。そういう時は、ティッシュ持って追いかける羽目に007.gif





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-02-10 11:54 | おサル

姫のお散歩 その1

e0142065_14425279.jpg
姫君のお散歩は、まずは私の肩の上に来るのが最初。
で、肩の上で歯ブラシでブラッシングして貰ったら、おもむろに徘徊開始。


e0142065_14451651.jpg
お散歩時には、小さなマシュマロを数か所に隠して置きます。
まずは一つ目見つけて、喜びの歌声と共に口の中へ。


e0142065_1446745.jpg
食べ終えたら、またテーブルに戻り、ソファーの下へ潜り込みます。


e0142065_14464813.jpg
ソファーの下に特別変化なし!とチェックが終了したら、次の標的を探します。


e0142065_14475657.jpg
巡回中、必ずチェックを入れる、姫の道具箱に飛び乗る!!


e0142065_14485086.jpg
ここも異変がないかどうか確認が済んだら・・・・


e0142065_14491142.jpg
またまた次の標的へ



e0142065_14511132.jpg
こちらは以前外に連れ出す際に使用していた猫用のキャリー。
今はもう危険なので外には連れて行きません。小さな子にでも噛みついたら
大変なんでね~。なので暫くハーネスもリードも付けていません。今度試してみようかな
病院とか連れて行かなくちゃならなくなった時に、困るだろうから。
外には出さなくても、ハーネスには何とか慣れてて欲しい

e0142065_14533138.jpg
キャリーにひらりと飛び乗って


e0142065_14535798.jpg
何か見つけましたよ



e0142065_14542166.jpg
はい、またもやマシュマロゲットしましたね~♪


e0142065_1455146.jpg
食べてるところをカシャカシャやっていると、何よ!!とちょっとご立腹(笑)


e0142065_14554543.jpg
食べてる姿は、と可愛いよ~って声を掛けると、当然よ!なんて雰囲気


e0142065_14562829.jpg
やっぱりカメラはお嫌いの様で、しつこく狙っていたら後ろ向いちゃった(笑)

まだお散歩の様子は続きますが、長くなるので、続きはまた後日に♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-02-07 14:57 | おサル

タカビーな姫君

e0142065_1342553.jpg
ある日の、まったりゴロゴロの最中に、そっとカメラを向けると

e0142065_13432564.jpg
なーに、勝手に撮ってるのよ!!


e0142065_13451616.jpg
お食事中にさりげなくカメラを向けると

e0142065_13454143.jpg
ムッとした表情で睨まれました。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-20 13:46 | おサル
e0142065_2393554.jpg
何枚も撮って、うまく静止した瞬間を捉えられるのは、滅多にありません。


e0142065_23102966.jpg
撮れたかな?と思った瞬間、こうなっちゃいます。
特にカメラ(iPhoneでも)を構えたら、そわそわ落ち着きがありません。
まったりしている時の顔や様子は、もうさんざんアップしてきましたからね~。

変化のあるものを・・・と思うと、そういう決定的な瞬間は、どれもブレブレなんです007.gif
一眼持ち出して頑張ってみても、やっぱり綺麗な写真は滅多に撮れません。


e0142065_23143150.jpg
おとなしい時は、こんな感じだし(笑)


e0142065_2316643.jpg
眠くて、寝ちゃう時ですね~。私は可愛いから結構撮り溜めしてるんですけどね(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-17 23:17 | おサル

アルマジロ???

e0142065_21432414.jpg




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-12 21:43 | おサル

初風呂

最近の姫君、事前に察知して、お風呂も爪切りも、なかなか捕まらなくなりました
2か月位お風呂に入れてなかったので、さすがにもうダメ!!と、強制捕獲。
それが新年3日の事でした。
ウケケケ大騒ぎの中、爪削りを無事に終了、そのままお風呂へどぼん♪
e0142065_18341044.jpg
入っちゃえばね、ご機嫌でお湯に浸かっています。


e0142065_18345970.jpg
いつもは、私が入れながら、片手で写真を撮るので、いろんなポーズは撮れません
今回は、妹が撮影してくれました♪


e0142065_1835683.jpg
これはシャンプーを付けられたところ。少し冷たいので嫌な顔してますね


e0142065_1837798.jpg
むぎゅむぎゅっと、あちこち洗われています。


e0142065_18374924.jpg
ここなんかもう、両手でこすり洗い(笑)


e0142065_18382911.jpg
尻尾もね、先まで綺麗に洗います。長いでしょう~尻尾❤


e0142065_18391765.jpg
あちこち洗い終えた湯船?(ほんとは洗面所だけどね)
2か月ぶりなのが、解りますよね~037.gif

この後、ピッカピカのケージに戻って、やたらご機嫌なおゐる姫でありました。
やっぱり気持ちイイって感じ、解るようですよ♪





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-08 18:42 | おサル
ちょっと更新が滞ってしまいましたが、姫は元気です
今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様に幸運の舞い込む素晴らしい一年でありますように!
サボりがちなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします


e0142065_18375674.jpg
おゐるからもよろしく❗️




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-02 10:10 | おサル

新しいおもちゃ

この夏、エアコンが効かずに、毎日暑い暑いと大変でした。
いくら猛暑っていっても、これほど冷えないのは故障してるに違いない!って
購入したお店に電話。なんと数日待たされるって返事でしたが、翌日に点検
修理にきてくれました! 

結果・・・・・フィルターの目詰まりだって!005.gif
10年間お掃除要らずってエアコン買ったのに・・・・・。
担当の方曰く、埃は大丈夫だけど、油分には弱くて、台所と居間が続いていると
フィルターが目詰まりしちゃうんですよね~って。

フィルターを綺麗に洗ったら、冷える、冷える!!
毎年徐々に蓄積されてきちゃってたので、冷えがかなり悪くなってる事に気づかな
おバカ主婦なのでした。他の部屋のフィルターは小まめに手入れしてたのに!!
売るとき、ひとことそういってくれたら、シーズンの終わりに綺麗にしとくに・・・・008.gif
おかげで??今年姫は、暑さに強くなっておりました037.gif



おっと、なんか話が脱線、脱線。
姫に新しいおもちゃを買いました。猫じゃらしみたいなもんですが、それを逆さに
ケージに突っ込んでみました。
e0142065_2214412.jpg



どうも見られているのは気に入らないようで・・・・
e0142065_2215842.jpg
何見てんのよ!なんて顔を。
構わずじっと覗いていると、あたしはこんなものには興味なんてないわよ!!
なんて顔つき、態度で、玩具から遠ざかり知らんぷりしちゃうのでした。
あたい、この程度のおもちゃに満足なんかしないわよ!なんて言ってる感じ(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-09-09 22:17 | おサル

姫は、超グルメです。

我が家のおゐる姫、お猿と侮るなかれ、こやつなかなかの美食家
美味しいものの時の囀り方は、とにかくいつもと違うのです。

e0142065_22102019.jpg
つい先日お客様で、ちょっとリッチに三田牛のサーロインステーキなど。
勿論、姫にも与えてみましたのよ。
みて!この早く寄こしなさいよ!!っていう、大きな態度!

e0142065_22113578.jpg
一切れ奪い取ったら、奥の方へ・・・・。

e0142065_22115656.jpg
ちょこっと齧ったら・・・・天使の囀り。
お客様も、我が家の面々も、超ビックリ!!


e0142065_22124462.jpg
なんかもうとろんとした目つきで、囀りまくり。
動画で残して置かなかったのが悔やまれ・・・・・。最上級の囀り声でした❤


e0142065_22135282.jpg
勿論、わんこにもあげましたとも!!
でも、こちらは・・・・・パクンと丸のみ。
全員から、もうちょっと味わって食えよ~と、ブーイングが(笑)
うちの旦那さんと同じく、全く違いの判らないお坊ちゃまなのでした。




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2013-08-20 22:16 | おサル