コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 16 )

お風呂の日、姫は尻尾を
むぎゅっと掴まれ捕獲。
捕まえられた直後は、大騒ぎ
してるけど・・・・・


入っちゃえば
タオルを頭に乗せて
いい湯だな~♪
e0142065_09114019.jpg
このタオル乗せ、一度
やってみたかったのよね



e0142065_09113730.jpg
嫌がって取っちゃうかなって
思っていたら、気持ち良さげ♪
お湯で濡らしたタオルが
気に入ったようです


e0142065_09120040.jpg
気に入ったと言えば、タオル
こんな風に手に持って



e0142065_09120682.jpg
自分でゴシゴシする???



e0142065_09115723.jpg
のかと思ったら
あたち、女の子よ!!
ここは撮っちゃダメ~!!


e0142065_09114366.jpg
ちなみに姫は、打たせ湯も
かなり好きなんです♪



e0142065_18091910.jpg
お腹とか足とか、お湯が
かかっている間は、じーっと
してるんですよ♪




e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2015-03-18 09:21
寒い日が続きますが
皆様お変わりございませんか?
姫は風邪ひとつひくことなく
変わらず元気です。

寒さにもすっかり慣れてきたようで
室温17度くらいなら、元気に
動き待っております。

e0142065_18082544.jpg
でもって、お日様が顔を出せば
しっかりお腹を出して猿干し


e0142065_18083180.jpg
あちこちしっかりお手入れ

でも・・・・・


e0142065_18083811.jpg
iPhoneを向けると
アルマジロ状態に037.gif
寒さには抵抗力が付いても
シャイは治らないようです。


あ、ちなみに、未だにハンモックは
作成に取り掛かっておりません



e0142065_6244430.gif


[PR]
by oilmama | 2015-01-26 18:23

表情

e0142065_23355710.jpg





e0142065_23361527.jpg





e0142065_23362582.jpg





e0142065_23363916.jpg





e0142065_23365373.jpg
ぶちゃいく~~(笑)





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-03-15 23:37
もう必死なのでじっとしてくれてません。ブレブレですが・・・・
e0142065_20423464.jpg



e0142065_20432330.jpg



e0142065_20433214.jpg



e0142065_2043406.jpg



e0142065_20434884.jpg
飼い主に似て、食い意地だけは張ってるんです(笑)




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2014-01-24 20:48
e0142065_1924761.jpg
毛足の長めのハンモックは、さすがに暑苦しいだろうと、夏バージョンのに取替え。
取替え中から、早くしてよ!なんて催促気味だったおゐる姫。吊るすのも待ち遠しげに


e0142065_19261359.jpg
さっそく飛び乗ってきて、遊び始めました。中に潜り込もうと必死です(笑)


e0142065_19272414.jpg
動きを捉えるのが大変な勢いで、潜ったり出てきたり・・・・・
ママンは、楽しそうなおゐるちゃんを眺めているだけで、頬が緩んでしまいます。


e0142065_19283320.jpg
 



e0142065_19285536.jpg
ん?何がそんなに気になるの?? そのまま出てきちゃうのかと思ったら・・・・


e0142065_19293659.jpg
また頭を引っ込めて、中でまったり。毛づくろい始めちゃいました♪


e0142065_19302251.jpg




e0142065_19303119.jpg
うふふ、満足げな表情してるでしょ? とっても満足してるんですよ~
その証拠に、中に手を入れても、じゃれて遊んでくれるし、嬉しいときの囀り声も
何故か、こういう中だと、身体をなでても頭を撫でても怒らないおゐる。幸せのひと時。
こんときばかりと、頭、背中、お腹、尻尾、全身隈なくごにょごにょしちゃいました~♥





人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2011-07-01 19:33
e0142065_21205166.jpg
   ん? んんん~???




e0142065_21215410.jpg
あの~、おゐるちゃん、目線の先を追っても・・・・・ママンには何も見えないんだけど・・・・




e0142065_2123973.jpg
・・・・・・・・なにも見えないよ・・・ね??・・・・なぜかとっても気になってキョロキョロ
動物って、犬もそうだけど、時々何も無い空間を目で追ってたりするのよね・・・・025.gif
ひょっとして・・・・・極小エイリアンとか・・・・・?






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif ↓ Please click here.

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2010-03-15 21:27

危機感ゼロ

e0142065_2121524.jpg
日当たりの良い我が家、お日様が射し込んだら、ブラインドをちょこっと開けてあげるのです。
全開だと眩しそうな顔をするのでね。すると、まずは日光浴を始めるおゐるちゃん。でもそのうち
あまりにも気持ちよくなって、そのままゴロンと寝てしまいました058.gif



e0142065_2125237.jpg
そーっとカメラを向けて・・・・・・・あっ、ピントを合わせる音で、目が覚めちゃった!!



e0142065_21263480.jpg
なによーー!?寝つき際に妙な物音立てないでよね!・・・・・・せっかくイイ気持ちで・・・ふわぁ~~



e0142065_21275474.jpg
どこぞの大臣よろしく、またそのままうたた寝開始。だんだんまぶたが重くなってきて・・・・・
再び夢の中へ?



e0142065_2130366.jpg
素敵な夢を見てね、おゐるちゃん!! あなたの寝顔を眺めていられるだけでママンは幸せよ~♪






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-02-18 21:32
e0142065_1833796.jpg
          ねね、ママン、見て見て!! あたし新しい技を開発したのよ~♪



e0142065_18345712.jpg
       もっと頭を後ろにそらせて~と、こんなポーズはおゐるには朝飯前だわ~




e0142065_18363089.jpg
     ふふ、イナバウアーなんて目じゃないわ、今年はサルバウアーで一躍有名人よ♥




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2009-01-24 18:38

虫干し?

e0142065_833972.jpg
あたしの快適温度は、22度から28度くらいなのよ、湿度は40%~60%の高めがベスト。
なので秋から冬は、おゐるにはちょっと厳しい季節になるのよね。だからね日光浴は大好き!



e0142065_8102197.jpg
身体の隅々までお日様であっためるのよ♪ あ~、いい気持ち。ポカポカして眠くなっちゃう~




e0142065_812308.jpg
おっと、寝ている場合じゃないのよね、こうして、腕を伸ばして~、お腹の方まで日光浴よ。




e0142065_8135271.jpg
毛づくろいが終わったら、後はもうひたすら虫干し・・・・・え?おゐるって美人だから、すぐに
悪い虫が着いちゃうのよね、うふふ♥  素敵な王子様ならついてもOKなんだけど・・・・♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-11-05 08:25

大好きな瞬間

e0142065_9172279.jpg
私のパソコンの横に、おゐるのケージは置いてあります。寂しがりやのマーモセット、いつも身近に
人の気配が感じられるように・・・・・と。



e0142065_9194226.jpg
寝つき際の顔つきが、あんまりカワユイので、ついつい、レンズを向けてしまう迷惑飼い主。
やっぱり起きちゃった(笑) キョトンとしたこの顔も大好きなのです。そのままじーっとしていると



e0142065_9215315.jpg
すぐにうつろな目付きになってきて・・・・・それでも何度も飼い主の顔を見つめます・・・・・・



e0142065_9225813.jpg
寝ていいよと、私のほうも目をつぶってあげると・・・・・・安心したかのように目を閉じます。
この時の無防備なおゐるの表情が、たまらなく愛おしく、食べちゃいたいくらいに可愛い~♥



e0142065_925178.jpg
おやすみ・・・・・・おゐるちゃん。 素敵な王子様と出会う夢でもみるんだよ♪




人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

e0142065_6244430.gif

[PR]
by oilmama | 2008-10-24 09:26