人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スリム化作戦・失敗の巻き

どうも一般的なマーモセットの大きさから、はみ出しぎみのおゐるちゃん。そう思って様子を
眺めていると、飛んで着地する時の音が、以前のストンという音から、ドスッに変化してる!
床を駆け回る音も、以前はほとんどしなかったのに、結構な音が・・・・・

スリム化作戦・失敗の巻き_e0142065_17562395.jpg以前、IKEAで買った小物入れ。
おゐるの遊び場にしていたけど、最近これで
遊ばせなくなって仕舞いこんでいたのを
引っ張り出して、ちょっと改造。

遊ばせなくなったというより、おゐるの興味が
無くなったというのが正解ですかね~



7段式のネットの小物入れで、最上部に
おゐるが入ってます。
買ったときは、大喜びで遊んでくれたのですが







スリム化作戦・失敗の巻き_e0142065_17541549.jpgこの6つある仕切りの5個を切り取って
縦長の筒状にしてしまいました。











スリム化作戦・失敗の巻き_e0142065_1759553.jpg中にロープをぶら下げたり、斜めに張ったりね
簡易アスレチック場を作ってみました。

これで運動不足解消!
でもって、他のものを齧られたり、うんち君を
ばら撒かれたりも無くなるだろうとの目論み

ものすごーい、グッドアイディアに思えて
いそいそ天井から吊り下げてみた♪













スリム化作戦・失敗の巻き_e0142065_1833366.jpgうーん、完璧!!
我ながら惚れ惚れするわ~♪

しばし満足げに眺めるママン

さて
おもむろにケージの扉を開けて
おてんば姫を居間に放つ!

うううう
ショック~~008.gif
以前これで遊んだのを忘れたのか、全く
近寄ろうとしない

設置当日、一度も入ってくれずに撃沈
そのまま設置して翌日・・・・・・






スリム化作戦・失敗の巻き_e0142065_1873351.jpgわお!入ってくれたわ~~053.gif

が、ロープが貧弱で掴まり難いらしい
木材かなにかで足場を作らないと
スムースな上下運動は無理なよう

挙句に、すぐに飽きた!!

意地になってその後、1週間ほど吊り下げ
放置しておきましたが、遊ぶ事を目的に
自らここへ入る事は無く・・・・・・

ママンの大偉業はあっけなく敗退。
洗濯機の上の棚に仕舞われた運動場。
親の心子知らず
おゐるは今日も元気に、部屋中を駆け回って
いるのでした。

ダッダダー!ドスン!バタン、ドッドド~と042.gif






人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

スリム化作戦・失敗の巻き_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2009-02-24 18:15 | 飼い主のつぶやき