人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録 oilchan.exblog.jp

我が家のおてんばおゐる姫、生後5日目からの育児記録、そして暴君な日常を綴っています


by oilmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつかあたしだって・・・・あの空を

いつかあたしだって・・・・あの空を_e0142065_16304958.jpg
独特の甲高い警戒音を発して、じっと窓から空を見上げて何かを一心に見つめているおゐる。




いつかあたしだって・・・・あの空を_e0142065_1632523.jpg

       その目線の先にあったものは、大空をゆったり漂う飛行船なのでした。
我が家はちょっと高い位置にあるので、窓からの眺めを遮るものは何もありません。飛行船が
一番間近に見える時は、そりゃあもうおお騒ぎ。ねね、あれ何?ちょっとー、こっち来るわよ!!

でも、目線はしっかり飛行船を捕らえて離さない。飛行船は我が家の前をゆったりと往復して
しっかりおゐるの心を奪って、なーんも知らずに大空の中に消えて行きました。

時折、目の前を横切る鳥さんを見つけては、同じようにはしゃぐおゐる。空を自由に飛び回る
鳥さんの姿に、一日の大半をケージの中で暮らすおゐるは、何を思っているのでしょう・・・・・
きっと、いつかあたしも、あの大空を自由に飛び回るのよ!・・・・たぶんそう思っているに違いない
(ホントは、・・・・・・なんでダイワハウスなんだ???と不思議がっていたりして)(笑)

自由に森の中を駆け回りたいね、大空だって自由に飛んでみたいよね。でも・・・人間もね、同じ
思いを抱えているのよ、おゐるちゃん。人間の方がずーっと進化したように見えるけどね、きみと
あんまり違わないのよね。


               



人気ブログランキングへ登録中です。一日一回ポチっと応援宜しくお願いします。
ここか下記バナーをクリックして下さいね
006.gif

いつかあたしだって・・・・あの空を_e0142065_6244430.gif

by oilmama | 2008-11-26 16:45 | 飼い主のつぶやき